やっぱり海は、、、

またまたお久しぶりの更新

ここのところ

毎晩襲われておりまして、、、、



睡魔に。。。(汗)

勝った試しがありません。。。。


今日のおやつ


さて、

やっぱり海と言えば、、、、

エメラルドグリーン&パウダーサンド☆


でも、

想像通り、、、

新潟の海は、、、



こんなんでした(笑)↑無理やりパパさんに連れていかれる次女。。。


お天気は曇り、、、

子連れで海水浴をするのには、

このくらいで○でした!!

長女とメタボパパさんだけが海水浴を楽しみ

私と次女と三女は貝殻拾い☆

子供達の喜びの姿を見ると、

やっぱり嬉しいものですね!




家族が増えると

旅行代も馬鹿になりません。。。

せっせとJALカードのポイント貯めていたのに、

沖縄便なくなってしまうし、、、


やっぱり旅行はA、B、C 価格で行きたいですね。。。

来年は

三女2歳半、、、

エメラルドグリーンの海に

ポッチャン

したいな。。。



てるてる坊主(笑)

海水浴できて良かったね☆

夏休み・・・・子供ネタ続きま~す。。
  


3姫との毎日

夏休みにはいってから

朝も教育テレビ・・・2番on!

どうも、、、

オフロスキー←知ってますか??
が出てくると、、、

テレビに釘付けになり

ニヤリと笑っている自分がおります。。。オモシロイですよー。



まとまった一瞬!!


さてと、

2学期が始まるまで

ま~だ、ま~だ

ですね。。。(汗)

小1、年少、1つ半の姫とのお遊びは

まとまりつかず、、、(汗)

普段燃費が悪い私なのに、、、

更に燃費も悪くなり、、、

もっと大きなタンクを必要としているような。。。(笑)

今年の夏休みが一番大変なのかな??

気力体力共々、、、、

なんて思っています。

長女&次女だけなら、、、何処へでも行けちゃうような気分もしますが、、、

三女ちゃんは

目指す方向が全くもって違うから(汗)

でも、成長に伴って

どんどん、皆で楽しめるようになるね。。。



今日は牛乳でなく、豆乳を使いました☆


昨日は久しぶりに実家に帰り、

帰る車中ですぐさま3姫お昼寝、、、

僅か一時間の道のりだけれど、

あの時間・・・・

たまらなく好き(笑)

家に着いたらすぐさま現実が待っておりますが。。。(汗)

今週末は家族5人で新潟の海へ行く予定☆

楽しみ、楽しみ

体力温存しておかなくちゃ!!  


Posted by チーク at 2009年07月23日22:21子育て
Comments(9)

贅沢な悩み?

前記事のたこ焼きの味が忘れられず、、、、

「たこ焼きプレート欲しい~」

と申し出たところ、パパさんが

「オレ、、、たこ焼きやのオーナーの経歴有りだから!!」

と・・・

確かに、、、、あった、、、影は薄かったが、、、(笑)

たこ焼きのことを語らせたら3時間はしゃべれると言われても、、、

喋られてもねぇ(苦笑)




さて、私のブログにはあまりお目見えしない

爽やかな写真☆

まさに、朝!!見たい写真が撮れたので、

時間設定でUP~☆

手作りパンに、グリーンピース入りのハムをサンド☆

でも、でも、、、

最近作るパン、、、何故か、、柔らかすぎるくらい

柔らかホワホワ~。。

気温と湿度が原因なのでしょうか??

贅沢な悩み?なのかな。。。



子供達の夏休みがはじまり

日中で体力を使い果たし←もう歳?なの??

なかなかPCに向かうことができず

コメントのお返事が遅れ気味だったりするかと思いますが、

気まぐれにUPしてきますので、

よろしくお願いします☆
  


Posted by チーク at 2009年07月21日08:18食べ物
Comments(5)

子連れでレッスン☆

今日は

友人がたこ焼きやさんをOPEN!!

差し入れを持ってお出かけしてきました。

熱々のたこ焼きをハフハフしながら食べるの、、、

最高に美味しくって、

話したいことは山ほどあったのに、、、

食べるの優先☆

でも、、、、

お腹が満たされるとココロまで満たされちゃうものですね。。。

ご馳走様!!



↑差し入れ

チーズマフィン、、、初めて作ったので不恰好ですね。。。



午前中は、ささっとお出かけ☆

先日のTeak cafe で皆さんからお預かりした寄付金を

届けてきました。

場所は台新にある、NPO法人 プチママン さん

こちらはママにとっては憩いの場でもあり、

様々なカルチャースクールを行っています。

一軒家ですので、1Fで託児、2Fでお教室

というようになっています。

今月からはまど-pさんの講座や、

qさんのレッスンが始まりました☆

とっても楽しそうですね!楽しかった。。。。

こちらに来ているママさんたちも

とても楽しそう☆

お昼はお弁当を持ってくるママもいるし、、、

パン屋さんだって

ブぅーン☆と販売しに来てくれるんですよ。

皆さんも是非☆


こんな施設がどんどん、どんどん、、、

増えていくことを願っています☆




こぐまちゃんカレンダー

カワイイ、、、

とても喜ばれました。有難うございました☆  


Posted by チーク at 2009年07月17日23:24Teak cafe
Comments(4)

第2回珈琲教室・・・終了☆

昨日の珈琲教室 in Teak cafeも無事終了☆

皆さん記事のUPが早くて、、、

遅ればせながら・・・・

自身の記録としても残しておきたいので、お付き合いください。。。






第2回めの昨日は

我が家に収まるMAXの人数だったにもかかわらず

皆さんよ文句も言わずにお付き合いくださいました。


今回も皆さんがお教室もカフェも楽しんでくださったようで、

やっぱりやって良かった。。。

と思っています。

ブログを通して感想も聞けちゃったりと、、、

色んな広がりと深さをもてたことが

よく分かって、、、

ブログっていいですね。

ただ、、、

今回、可愛らしいお子ちゃまとおしゃべりしたり、

子守係としてお手伝いにきて頂いたまどさんとおしゃべりしていたら、、、

お教室途中の・・・

皆さんのキラキラした目
↑私のやるきの元種・・・(笑)

を見るのをすっかり忘れてしまいました!

次回はまたこっそりと

皆さんのお顔拝見させて頂きます。


初回に引き続き

たくさんのステキな出会いと刺激と充実感・・・・

ありがとうございました。


皆さんが選んだカップを見ては、、、

同じカップを選んだ方同士をリンクさせてみたりと、、、

そんなことまでこっそり楽しんでおります。。。(笑)


また、先生をはじめ、

子守係としてお手伝いを引き受けてくださった

まどさんにも

感謝感謝です。

ありがとうございました☆


そして、そして、、、

昨日の朝早くから

前々回、前回と

参加してくれた友人たちから

メールと電話でのエールをいただいちゃって・・・・

いつも気にかけてくれてありがとうね。。。


Teak cafe,

来月は子供達の夏休みってことでオヤスミ、、、

9月にまた、また!!ですが、、、

珈琲教室を予定しております☆

内容は・・・またまた同じだと思いますが・・・(汗)

よろしくお願いします。  
タグ :Teak cafe


Posted by チーク at 2009年07月15日16:17Teak cafe
Comments(8)

オヤスミなさい。。。

もう、、、
寝なくては!

と思う反面

勿体無いような。。。



お初☆もちもち感に欠けました。。。(涙)



さて、最近はなかなかブログを書く時間がとれなくて、

皆さんのブログに伺うこともナカナカとして、、、

出来ない状態です。。。

しかも、

もう、明日!!ですね。

Teak cafe,,,,

やること盛りだくさん☆

ブログに書きたいことも多々あるのですが、、、

自分ペースで、、、

皆さんのところにも、

ポッと、、、

突然姿を現すと思いますのでよろしくお願いします。。。


早く寝よう。。。

オヤスミなさい。。。  


ララララ~ン♪

透明度の高い海を夢見て

現実に戻り

結局のところ

子供達の夏休みは、

新潟の海で一泊に決定。

連日連夜、計画を立てたり・・・ボツになったりで、、、

昨夜は、、、白目むいちゃって

子供達と朝まで記憶を失ってしまいました。。。



ひと目ボレ



さて、

そんなこんなで放置状態だったブログ、、、

その間

3人めにして初めてリトミックを体験したり、、、

kinokoさんファンには申し訳ないけれど

わずか数時間独占しちゃったり、、、、

親世代くらい?の方たちの中に身をおいてみたり、、、

自分がかなり現実的なものの考え方しかできないことに

気付いたり、、、いまさら??



そうそう、今日は、、、

て・い・ち

にもお邪魔してきました☆

私は2度目でしたが、、、

やはり早めに行かなくちゃ、、、、ですね。。。

たくさんのブロガーさんにお会いできたうえ、

パワーまで連れて帰ってきた気分です。

本当にスゴイですよね。。。

お疲れ様でした☆



「ララララン ロロロロン」

わたしのすてきなワンピース☆


絵本とお人形のコラボセットも良いかしら?

しかも、着せ替え人形だったら、、、

なんて・・・・眺めていたら子供達が、

「うさこ〜」と命名していました。


ベビーベットの下のうさこ専用ベット?

お布団ナシ・・・・(笑)



明日も楽しい一日になりますように。。。。  


チョコぱんランチ?

今日はマッタリした一日です。。。

と言っても、パパさんは午後からお仕事

夜もお仕事・・・ですが。。。

お疲れ様。。。。



さて、先日

のんちゃんの娘ちゃん、きぃちゃん6歳のお誕生日前日に

メールがきまして、、、

私のテンションが急上昇(笑)



お誕生日当日

以前からお子ちゃまに食べさせたかった、、、

自分も食べたかった

チョコかけパンを捏ねてみました。


トッピングは、小さな小さなこんぺいとう☆

チョコはきちんと固まってくれたし良かったけれど、

ちょっとじゃりっとしちゃって、

普通のスプレーの方が美味しくできたような気もします。




私のお料理

毎度同じになってしまって面白くないな。。。

なんて思いつつ

きゅうりも大量にあったし、、、

ということで、

野菜スティック☆にしました。

実はこの長方形のお皿

100均で購入したモノ・・・

かなり我が家では重宝しております。。。

トマトは味が薄かったので、

粗塩をプラスしたら、美味しく頂けました☆

そして、そして

あかりんごちゃん特製

鶏肉のすっぱ煮☆


とっても美味しくて、残り少ないお肉&タマゴ、、、

夕飯時に子供達と奪い合いならが食べました(笑)


しかし、丁度この日

長女も次女も帰りは午後・・・

一緒にお昼を食べれなくて残念だったけれど、

長女も次女も、

きちんとお祝いできた感たっぷりだったから、

まるってことで。。。

ソフトフランス・・・上手に焼けるように

練習しなくちゃ。。。

新たな目標設定しました(笑)  


Posted by チーク at 2009年07月04日16:35食べ物
Comments(6)

珈琲教室…受付終了

今日お外で大きい声をだしてしまいました。。。。汗

長女を引き連れ、三女をおんぶの私


「せんせーーーー!」

次女の乗っている園バスに向かって・・・

長女の参観日の帰り、

一足早く園バスが我が家の前に到着しておりました。

あやうく次女を悲しませるところでした。。。あぶない、あぶない。。。




さて、昨夜UPした珈琲教室 in Teak cafe

今時間をもって、受付終了とさせていただきます。

もう?

昨日の今日なのに??

と・・・

かなりのスピードで私自身驚いております。。。

今回は、

お子様連れの方も多く

より

賑やかなTeak cafe になるかと思いますが

どうぞお付き合い宜しくお願いします。


まずは

受付終了のご連絡まで☆  


Posted by チーク at 2009年07月02日22:40Teak cafe
Comments(7)

珈琲教室 in Teak cafe…2

雨の日は、

気分も落ち気味になることも・・・

梅雨あけ・・・

まだまだ先だとは思いますが、

待ち遠しいですね。

さて、

珈琲教室 in Teak cafeの日程が決まりました☆




珈琲教室in Teak cafe

とき・・・7月14日(火)
ところ・・・Teak cafe (大槻町)
じかん・・・10時~12時くらい
りょうきん・・・1000円(cafe代、寄付金含)


3種類の珈琲を味わいながら珈琲の美味しい淹れ方と豆のお話

アドバイザー
ちはる&えみ san

郡山と二本松で活躍中のcafe店長のお2人です☆


前回と同じ、おうちで美味しいコーヒーを味わうための初歩的な内容です。

アイスコーヒーの入れ方のコツなんかも教えてくれますよ!

*お昼までですので、
お子様連れの方は何か食べ物や飲み物を持参した方が良いかもしれませんね。


では
日々の生活に彩りを

第3回
子連れde moお教室in Teak cafe

よろしくお願い致します。
*************************


1回の開催での定員は、駐車場の関係もあって大人6名程度で考えております。

参加できます、したいです、してくれる!という方、質問等も含め
コメント欄、オーナーメールどちらでも結構ですので、ご連絡くださいね。

この数日間である程度の人数の把握が出来ればと思います。
参加人数によっては回数を増やすことも検討したいところです。


尚、子連れ限定ではありませんが、
Teak cafeには常時1歳の娘がおりますし、近くで子供達が遊んいる、、、
はたまたベビーベットで寝ちゃうベィビィーもいることでしょう
そんな中でのお教室です。

その辺ご理解いただきたく思います☆


まだまだ不明な点も多くあるとは思いますが

よろしくお願いします。。


先ずは日程のご連絡まで、、、


*初めてこの記事を読んでくださった方は???がいっぱいかもしれません。
詳しくはお時間がある時にでもカテゴリーのTeak cafeをご覧くださいね☆
  


Posted by チーク at 2009年07月01日23:01Teak cafe
Comments(5)

ほりほりっ

毎日、毎日、、、、

夜子供達が寝てからの

やっと手に入れた自由時間、、、、

健康に、お肌に悪いと思いつつ、、、

もったいないばぁさんになります。。。

眠るのが・・・・もったいない。。。(苦笑)




さて、

昨日のこと

ようやっと

ほりほりっの集い決行

以前にハンコのことを記事にしたら、

ありがたいことに

ariさんをご紹介してくださって、

作ることができました☆

しかも、

皆さんの楽しいトークの特典もあり、

昨日も充実した一日を過ごすことができました!

ありがとうございました!!


このハンコですが、

Teak cafeの文字、珈琲豆は先生に作っていただき、

コップと水玉だけ私が作ってみたけれど、、、、

難しい。。。

かなり細かい作業で

集中力を使います。。。

きっと先生ならば、、、

米に文字書けるような気がしました。



お昼はパスタを

そして今、我が家はスイーツパラダイスです。

ありがとうございます☆



ぷりんっ

今日は、あれを食べて、飲んで、、、、

今現在、今までの人生の中で

一番、、、、重い、、、身体になってしまっているのに、

どうしましょう。。。(汗)

とりあえず

一晩寝て

考えようと思います。。。

と、、、

毎日こんな繰り返しです(笑)