チョコぱんランチ?

今日はマッタリした一日です。。。

と言っても、パパさんは午後からお仕事

夜もお仕事・・・ですが。。。

お疲れ様。。。。


チョコぱんランチ?
さて、先日

のんちゃんの娘ちゃん、きぃちゃん6歳のお誕生日前日に

メールがきまして、、、

私のテンションが急上昇(笑)



お誕生日当日

以前からお子ちゃまに食べさせたかった、、、

自分も食べたかった

チョコかけパンを捏ねてみました。


トッピングは、小さな小さなこんぺいとう☆

チョコはきちんと固まってくれたし良かったけれど、

ちょっとじゃりっとしちゃって、

普通のスプレーの方が美味しくできたような気もします。


チョコぱんランチ?

私のお料理

毎度同じになってしまって面白くないな。。。

なんて思いつつ

きゅうりも大量にあったし、、、

ということで、

野菜スティック☆にしました。

実はこの長方形のお皿

100均で購入したモノ・・・

かなり我が家では重宝しております。。。

トマトは味が薄かったので、

粗塩をプラスしたら、美味しく頂けました☆

そして、そして

あかりんごちゃん特製

鶏肉のすっぱ煮☆
チョコぱんランチ?

とっても美味しくて、残り少ないお肉&タマゴ、、、

夕飯時に子供達と奪い合いならが食べました(笑)


しかし、丁度この日

長女も次女も帰りは午後・・・

一緒にお昼を食べれなくて残念だったけれど、

長女も次女も、

きちんとお祝いできた感たっぷりだったから、

まるってことで。。。

ソフトフランス・・・上手に焼けるように

練習しなくちゃ。。。

新たな目標設定しました(笑)


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2009年07月04日16:35 │食べ物
Comments(6)
この記事へのコメント
ごちそうさまでした(^-^)
チョコパン最高でした!
あの チビッコこんぺいとうのガリッコリッが忘れられませんよぅ。
またつくってね(笑)

誕生会だったおかげで
いつもの集いが
100倍楽しかったね(^0^)/
チークちゃんの
豆腐ディップさっそく
マネッコしたら
コリンゴが
すかさず…
『ちーくちゃんの
まねしてるぅ〜〜。』
とコメント(笑)

チーク家で
おもてなしをうける度に
料理のセンスがアップしていくような気がしまーす。

再来週から…
いよいよ私も
とある、料理教室に通う事にしたの!!
しっかり?技を習得して皆にご馳走できるように頑張ってくるよ〜〜。
Posted by あかりんご at 2009年07月04日 17:06
いつも、素敵なお料理o(^-^)o
お姫様たちは幸せだね
Posted by キララ at 2009年07月05日 23:51
いやいや本当にサプライズパーティありがとう\(^O^)/
どれもこれも本当に美味しくて何より気持ちがうれしかったよ!!

いつもいつもよくして頂いて感謝の気持ちで一杯よ〜
きぃちゃんと長女ちゃんはまったく同じグラムで産まれ
何かのご縁かな〜なんて思っていたら
チーム次女は予定日がまったく一緒
チーム三女は学年はひとつづれたけど共に子育て出来る喜びに
学生時代の出会いの有り難さを痛感してます♪

前にも言いましたがチークちゃんに逢って
私の人生に彩りが増しました☆
これからも病めるときも健やかなる時もよろしくね(笑)
Posted by のんちょ at 2009年07月06日 15:21
●あかりんご ちゃん
コメント遅れてスミマセン。。。
とても楽しいお誕生会になって、大人も子供も楽しい時間を過ごせたなんて、、、、↓の↓の方が連絡してくれなかったら、、、、無かったよね!!

コリンゴちゃんの「今までで一番美味しい☆」と豆腐ディップを評価してくれたコメントには、、、
ワタクシ驚きでしたよ!!

再来週のお教室・・・・何作るのかな??
ご報告楽しみにしているよ!!
そして、その技を私にも教えてね☆


●キララ さん
昨日はどうもありがとうね~。
楽しいひと時で、あなたが娘ちゃんをかまっている姿を初めて??(と言っても過言でもないくらい)見て、私は何だかしめしめ・・・ほっこり、、、嬉しくなりました~。

今度は何時かな??
また楽しいトーク&元気なお顔を見せにきてね☆お料理の腕、上げておきます!!


●のんちょ さん
ホント、今でも思い出すよ~
きぃちゃんが生まれて、病院での初対面!!
同じグラム数を見て・・・
ご縁を感じた時のこと!!!
そして、そして、となると、、、予定日が一緒じゃないの~?っていう次女チームの生命の誕生秘話(笑)2人密会??みたいなあの時ニヤニヤしちゃったよね。。。

こちらこそ、いつもいつも応援してくれてありがとう☆
そんなに褒め称えられてしまって・・・・
ほらっ舞い上がるでしょ!!(笑)
上手いんだから~のんちょ。

子供達の喜ぶ姿を見て、幸を感じるって、、、
親になって良かった。。。こちらこそこれからも宜しくね。
Posted by チークチーク at 2009年07月07日 01:45
チョコかけパンかわいい!!( ´艸`)
頂いたお子さんも喜ばれたでしょうね☆
Posted by ミル姐。 at 2009年07月08日 12:29
●ミル姐 さん
コメントありがとうございます☆
チョコでコーティングすると、それだけでお菓子感覚になるので、子供達も喜んでくれました。
次回は生クリームもトッピングしようかと思っています。
Posted by チークチーク at 2009年07月09日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。