christmas 2010

やっと年賀状も書き終え、
ほっとひと息、、、
今日から実家に帰る予定です。




さて、
自身の記録として、
遅くなりましたが今年のクリスマスの食卓を・・・

・マッシュポテトとパイのツリー
・ビーフシチュー
・ポテトのゆきだるま(長女)
・リースサラダ
・ピザ
・チキン

今年はチキンはケンタッキー、ピザは市販のものに
少しトッピングを足したりして、
手を抜いてみました。



ランチョンマットや、紙ナプキン等は、
ニトリにて、
これで充分かな。。。


ケーキはご近所まるきーずのシフォンケーキ



楽しいクリスマスが終わって、ちょっぴり寂しくなったのか、
子供たちがツリーを片付けようとしませんでした。

さてさて、
年明けまであと3日、
今年はあまりブログを更新できず、
皆さんのブログに
コメントをすることもあまりできませんでした。

いつも私のブログにコメントを入れて下さった方々、
あたたかいコメント、ありがとうございました。
足跡をつけてくださった方々、読んでいただいた方々、
ありがとうございました。

それでは良いお年を☆


ダーラナホース(幸せを運ぶ馬)と
しあわせをためておくはこ(長女作)face01  


Posted by チーク at 2010年12月29日01:21食べ物
Comments(3)

再会

幼稚園もとうとう冬休みにはいり、
小学校は明後日で2学期も終了~

そして、
クリスマスにお正月、
あっという間の一年に
グッパイ☆

これから年末まで、
何度今年をふりかえることやら。。。




さて、
少し前になりますが、
子供たちを主人に託して
単身でのお出かけ☆
本当に久しぶりでした。

mado*さんのP.カフェにて
かわいい雑貨や、本
美味しいランチ
お久しぶりの方と一緒に
これまたさらに、
場所を変えて
お久しぶりのカフェ

贅沢なひとときでした。
ほぉぅ~、、、

そして、
Teak cafeの初回開催時に
yuki usagiさんの焼き菓子をつかわせてもらったのですが、
お店を出されたようで、
お邪魔してきました。

数年ぶり?の再会になるわけですが、
以前お会いしたときに、
お店を出したいという夢を伺っていたので、
私も何だか嬉しい気分☆

変わらず、あったか~い笑顔で
美味しい珈琲をいれてくださいました!
長居しちゃったけれど、
また、お邪魔したいな。。

さてさて、
今日はこれから長女&次女の歯医者です。
次女は、毎晩マウスピースみたいなもので矯正しています。
長女は、、、
今日プランが出来上がっている予定です。
どんな方法とるのかな。。。




  


Posted by チーク at 2010年12月20日15:27子育て
Comments(4)

12月

先月は、
幼稚園での餅つきパーティーやら、
七五三やら、、、
あれやこれや、
色々ありました。

幼稚園の作品展、楽しかったな~。
完成度も高くって、
ホール全体を使ったピノキオの世界、
ワクワクしました☆

珈琲をどうぞ☆



さて、すでに12月、
今年も終わりですね。

今年を振り返るには、ちょっと早いかな。。。
と、
駆け足で過ぎていく日々、
疲れることもあるけれど、

結局、「今が一番いい時よ」
です

って、すでに今年を振り返り、来年の抱負まで、
きまりました(笑)

そうそう、昨日はTさんがお茶しに来てくれて、
美味しい手土産を頂きましたよ。
Tさん、いつも心のこもった手土産ありがとうございます。
我が家でもマネッこしてみます。



さてさて、
今夜は毎年恒例のメヒコです☆楽ちん(笑)
ちょっとのんびり~させて頂きます。


三女ちゃん「ママ~、しちごさんって何処にいるの?ママ~」
と可笑しいことを言っていました。カワイイ☆

  


Posted by チーク at 2010年12月04日13:26子育て
Comments(2)