カップ&ソーサー

随分と、随分と放置してしまいました。
2011年もはや2月になってしまいますね。
今後、月イチの更新かもしれません。。

子供たちの3学期が始まり、
次女のインフル感染、
ビクビクした日々、、、
油断した頃に長男の三日三晩の熱、
陰性でしたが、
ようやっと、家のことをしたり
いつものペースに戻りました。
と、言うところで、
記事が消え、、、
2度目の投稿です。。。(涙)

カップ&ソーサー


さて、日々の自分へのご褒美と言い訳をして、
久しぶりにカップをぽちっとしちゃいました。

少し前から北欧ブームが始まって、
今もなおブームが続いているようで、、
菓子本や料理本にはよく
北欧ヴィンテージの食器が登場してますね。
私が選んでいる本ばかりかもしれませんが。。
でも、
ホントに素敵なんです。
北欧もの。。。

今回はティーカップを購入したのですが、
トラブル発生。。。
送られてきたソーサーが珈琲カップ用、
ショップのミスでした。
その際の対応に少し不安は残すも、
無事送られてきて早速珈琲を淹れてみました。
が、、、、
「えーーーーっ」
本当に良くみないと分からないのですが、
ヒビから珈琲が染み出てくる始末。

またも、電話、
「とても残念なことがありまして、、、」
と伝えたところ、
新しいもの(ユーズドですが)を送ってくれることになり、
「今お持ちのモノは、そのままお持ち頂いて結構です」
と、、
小物入れが増えました(笑)


本来ならば自分の目で確かめて購入するべきなのですが、
そんな自由も時間も私には持てず、
ネットで購入することも多し、
色々あるものです。

さてさて、
今年はパパさんの仕事が忙しく留守にしがち、、、
「家のことは任せて!!」
と口だけでは言えても、、、
毎日家のことと、子供たちと向き合うことで
アップアップです。。(ホントに向き合えているかは不明)

もう少し余裕が出てきてから、
また、
何か、、、始動したいな。。。

でも、美味しい珈琲だけは欠かせませんよ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

カップ&ソーサー





同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
米寿
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
いただきもの。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)
 いただきもの。 (2010-01-27 16:24)

Posted by チーク at 2011年01月28日00:23 │いろいろ
Comments(7)
この記事へのコメント
こんにちは。
パパさん(仕事で)不在の中
子育て真っ盛りの毎日、お疲れ様です。

素敵なカップ&ソーサーですね。
いろいろあったようですが
丸くおさまって何より。
私も、過去にネットショップでトラブルがあり
丸くおさまってくれたことも
トラブッたままだったことも。

余裕は必ず出てきますよ~。
Posted by arami at 2011年01月28日 10:03
*aramiさん
コメントありがとうございます☆
リポDに助けられている毎日です。

最近はシンプルな、和の雰囲気を漂わせている器なんかに心惹かれてしまって、、、
そうそう、私の中でaramiさんは洋より和モノが好きなイメージがあるんです。
勝手にすみません。

早く余裕も欲しいけれど、子供たちに癒される一瞬は、これ以上大きくならないでと思う自分もおります(笑)
Posted by チークチーク at 2011年01月29日 01:05
日々の
働きご苦労様です
いつも、
遠くからエールを送っています♪

素敵なカップですね。
また、美味しいの仲間入りですね。
きっと、
その場所は
どこよりも
あったかい珈琲にたどり着けますね

また、よろしくお願いします。
これから厳寒の中
くれぐれも、
お身体に気をつけて下さいね
Posted by マロン at 2011年01月29日 07:39
具合の悪いお子さん達のお世話、ご苦労様でした!

お子さんが小さいうちは、病気にかかりやすいですからねぇ(>_<)

そのうち、コーヒータイム、ご一緒させて下さい(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2011年01月29日 16:09
*マロンさん
いつもエールを送ってくださって、ありがとうございます☆

最近、自分にとってコーヒーとは??
なんてことを改めて考えたりと、、、しています(笑)
おばぁちゃんになった自分が、珈琲をトポトポしている姿を想像して、それも良いなぁと、、、
その時までも、どうぞお付き合いくださいね。


*みきりんさん
今時期、我が家では風邪がローテーションしております(苦笑)
なので、またも長女が発熱っ予定のキャンセルも続出!です。

また、みきりんさんとも珈琲タイムも楽しみにしていますよ!!
美味しい日本酒のお話も聞かせてくださいね☆
Posted by チークチーク at 2011年02月01日 01:53
お久しぶりです
そして、育児お疲れ様です(o^∀^o)
日々頑張ってる姿が目に浮かびます(妄想中)

それから、チークさんからのお年玉付きのアレ…、ありがとうございました(^w^)
記念切手当たりましたよ(≧∇≦)

お互いちびっこのお世話で大変ですが、好きな物はやめれませんね。
私はネットでのお買い物、おっかなくて、あまり利用した事はありません。
やっぱり見て買いたいっていうのがあるからですかねf^_^;

それにしても素敵なカップですね(*^o^*)
Posted by ここママ at 2011年02月04日 00:15
*ここママさん
コメントありがとうございます☆
ここママさんも、毎日次から次へとやることがたんまりあって忙しいですよね。

お年玉つきのアレ!当たりましたか!
新年からツキを運ぶことができて、嬉しい限りです。

そうそう、好きなものはやめられなくって、、、身動きできない分、余計家で楽しむことばかり思いついちゃって(苦笑)
でも、私もはじめはネットで買い物・・・おっかなかった…

ちなみに、このカップは容量たっぷり☆
ここママさんの好きなアメリカン!でもいけますよ!!
Posted by チークチーク at 2011年02月06日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。