勤労感謝の日

妊婦生活が始まり、毎晩子供達と眠りに陥ってしまい

真夜中に小一時間ほど起きる生活をしています。

それでも・・・

眠い眠い毎日です(笑)





さて、昨日は勤労感謝の日でしたね。

朝長女からお手紙をもらって、一日のはじまりはじまり☆

パパさんに祝日=お休みはないので、

ひとり3姫連れで開成山へ

たっぷり2時間遊んできました☆

午後になり、今度は長女次女とでなんちゃってケーキ作り

普段お仕事しているパパさん&おじぃちゃん&おばぁちゃん?に

日頃の感謝の気持ちを伝えるべく

一生懸命作りました。

きちんと役割分担を決めて、納得した上でそれぞれの作業開始!!

とぉ~っても美味しかったし、子供達も満足気☆

何よりも

お子を持てたおかげで、たくさんの気付きや幸福を頂いていることに

感謝しなくちゃ!!と改めて感じた日でした。



パジャマで失礼☆

我が家もクリスマスの準備!!

今年は三女も頑張ってくれました☆

ハロウィンもクリスマスも

我が家の場合は子供達が飾りつけ、、、

ツリーには下の方ばかりオーナメントが集中していたり、

リビングドアのガラス部分には、

折り紙で作ったサンタさんや、トナカイさんがペタペタと貼り付けられています。



もっとオシャレに、、、落ち着きのあるシックなディスプレイが出来るのは、、、

まだまだ先かな。。。(笑)

でも、これが子供達にとっては楽しいはずで、、

良き幼少時代の想い出となれば良いな。。。

と思う母です。。。

  


Posted by チーク at 2009年11月24日09:00子育て
Comments(4)

手作りカステラ

今日は一月ぶりの妊婦検診☆
お天気も良く、三女とてくてく歩いて行ってきました。

まだ5ヶ月なので、性別は・・・微妙な感じですが、
先生が「なんか・・・○の子のような。。。」
って、、、

はっきりするまで、私だけの秘密になるでしょう。。。(笑)
パパさんの心を揺さぶることはできません、、
はっきりするまでは(笑)



さて、ちょっと前に
Teak cafe、珈琲教室のアドバイザーを務めてくれている先生より頂きました!
私の身体を気遣っていただいて、、「体力つくように・・・」って!!
ありがとうございました。


文○堂のカステラ??
私は疑いもせずに、母が焼いた湯飲みにお茶を注ぎ・・・
美味しくパクパクと食べていたら・・・メールが・・・
「お味大丈夫ですか?」って、、、
驚きました☆
手作りでこんなに美味しく、見た目良く作れるなんて考えたこと無かった私、、、
ゴメンナサイ。。。

この先生のスイーツ、これからも期待しちゃいます☆
ご馳走様でした。



那須動物王国
今月いっぱいは無料ですね!!

きもちいぃ〜


  


Posted by チーク at 2009年11月18日12:38子育て
Comments(8)

戦利品

今日も一日お疲れ様でした☆
久しぶりに会った友人との会話は
良い話ばかりではなかったけれど、、、
元気な姿を見れて安心しました。



さて、先日のバザーでの戦利品
本当に沢山の素敵な手作り品の中で
ひと目ぼれ


ぐりぐらぐりぐら・・・のお人形☆


「ぐりとぐら」の絵本は私にとって本当に思い出の一冊

私が幼稚園の年中さんの時
1つ下の弟が年少さんで入園
保育室でこの絵本を読んでもらっている最中に
弟が先生に付き添われてやってきて
私の隣に居座り、一緒にお話の世界へ・・・

何故か鮮明に覚えています。。。(笑)

そしてあの大きなカステラを見ては
香りを想像し、味を想像していました。
その頃から食いしん坊だったのかな。。。

以前、実際に私が焼き上げたカステラ
イマイチでしたけど、、、(汗)


ぐりぐらぐりぐら・・・

このお人形の完成度の高さには驚きです。
しかも2体プラスどんぐりかごで、1200円はお買い得ですよね!!

大切にさせて頂きます。  


Posted by チーク at 2009年11月12日21:45本棚
Comments(4)

恋しくて…

生憎の雨模様、買物には出かけなくちゃと思いつつまったりしちゃいました。やることは後回し(笑)

さて、ここ数ヶ月粉修業を放棄してきましたが、最近…焼きたてが恋しくて…

恋しいわりには重い腰あがらず、かおり高きアツアツのふあふあのパンを妄想中


手コネだと、多くは焼けず…家族も増えることだし、やっぱり…
HBのお力添えが…
選ぶのにも迷いそうです。
画像は随分前に焼いたウィンナーぱん、成型は上出来?卵を塗らなかったので艶なし(笑)見えるかな…小さな粒々は粉チーズです。

もう少し体調良くなったら再度艶出してリベンジしてみます。
  


Posted by チーク at 2009年11月11日12:06食べ物
Comments(4)

ラタトゥイユ??

今朝は遠くの山がとっても綺麗に見えて、
この時期の朝の空気・・・
嫌いじゃないな。。。なんて・・・



たくさんの温かいコメント
本当にありがとうございました。
お蔭様でつわりも随分軽くなり
日に日に食べれるモノが増えつつある毎日です。

いやぁ~、ほんとしんどかった。。。(涙)
もう、5人目はお願いされたって、、、
無理無理!!(笑)
ナンテ・・・




さて、ブログを放置していた間に
沢山のイベントやらが
あったようですが、
残念ながらドレモコレモ・・・
お見送りでした。。。

昨日もシトロンさんのお祭りでしたね。
初めはお邪魔するつもりでいましたが、
幼稚園のバザーの係りだったので、
朝から昼過ぎまでほぼお外で過ごした結果
骨の髄まで冷え冷え
力尽きてしまいました。。

でも、バザーの手作り品も素敵なもの多数・・・
戦利品はまた後ほどに。。。


ようやく料理もボチボチできるようになり、
ハロウィンには何故か??
パパさんの希望により
久しぶりにラタトゥイユを・・・
と言っても、適当なのでもどきのような一品です。

クリスマスは何を作ろうかな。。。

  


Posted by チーク at 2009年11月04日21:59子育て
Comments(11)