アンパンに初挑戦☆

今日みたいなお天気の日は、、、

ダラダラしちゃいますね。。←ワタシダケカナ。。。

昨日のこと、

義父さんより

「○○○ちゃん、たいしたもんだ!!」

という今後のやる気に繋がるお言葉を頂戴いたしました。


理由は、、、、







これっ↓





焼き立てパンのお裾分け

嫁として義父母さんからの褒め言葉は

ささいなことでも

嬉しいものです。

ミルキー味の牛乳を使って

今回はアンパンに初挑戦!&4つ山パン☆

を焼きました。

アンパンは何だか、、、饅頭のようになってしまいましたが、

「美味しい!腕上げたんじゃないの~」

と言って食べてくれて、ウレシー☆

でも、材料が良かったせいかしら???


また今夜も、

混ぜ混ぜ、ドンッ、コネコネしちゃいます☆


しっかし、


毎日三女がおじぃちゃんの所に甘えに行っちゃって、、、

ちょっとママ淋しい気もするのですが、

昨日はチビちゃんをお迎えに行って、抱き上げる際に、、、


オヨヨ??



義父さんの手がポカポカしてて、、、

握り返してみたら、、、

やっぱり、まだ熱い。。。。


70を過ぎた今も現役で毎日会社に行っている義父さん、、

2日前からちょっとお熱が、、、、微熱程度ですが、

明日の日曜で、完治することを願っております。

ほっほらっ おじいちゃん会社に行ってもらわないと、、、

色んな意味で困りますし、、、(苦笑)




先週も今週もチーク家

カゼ菌がいっぱい!!

デンジャラスゾーンでございます。。。

皆様もカゼにはお気をつけくださいませ。。。。
  


Posted by チーク at 2009年05月30日15:47
Comments(9)

白いドリンク☆

あめ!ドンドン

あめ!ドンドン

あめあめあめあめあ~め♪

空!かーら♪

パラッパーラパーラパーーーラーーーー♪

傘をさして外で遊ぼうよ~

唄いなが~ら~~♪

雨降りの日は、この唄のフレーズが頭から離れません。。。

でも、傘をさしてまでお外で遊びたくはないチークでございます☆




さて、

今朝?のお茶じかん、、、

白いドリンク☆

このお味に驚きました~

幼い頃大好きだった、

ミルキーのあめ☆byペコちゃん(笑)

のお味がいたします


以前から一度飲んでみたい!!と思っておりましたが、

昨日、、、

出逢っちゃった。。。


とみやさんで☆

ちょっと感動してしまいました。。。(笑)




ただ飲むだけでは勿体無いなくて、、、

量も多く、31日が期限だったので、、

ただいま、、、

混ぜ混ぜ、ドンッ!!コネコネ、、、

発酵中でございます。。。。

どんなお味に焼きあがるのか

おたのしみ。。。。


とみやさんでは、一緒にとみやさんの自家製お味噌を購入しましたが、、

こちらも絶品!!

しかし・・・ちょっとお値段が。。。。(汗)

もう少しお財布に優しいお味噌を・・・・お願いしたいところ、、、


美味しいお味噌の情報もお待ちしております。。。  


Posted by チーク at 2009年05月29日13:10食べ物
Comments(3)

珈琲教室・・・受付終了☆

今日も穏やかな一日ですね☆

午前中から、銀行やら、市役所やら、、、

細かな用事や買い物を済ませて

帰ってきた今、

今日初めての珈琲を頂いております。。。オイシー♪

もちろん、立って珈琲、立ってPCですが(笑)




さて、

6月23日の珈琲教室開催、

お蔭様で

満員御礼!!

となりました。

ありがとうございます。。。

結局・・・キャンセルがでない限り

9名様でのお教室となります。。。。



また、多くの方より

たくさんのお気遣いをいただきました。ありがとうございます。

またご一緒できる機会を楽しみにしております。。。


念の為この場にて、

珈琲教室受付終了のご連絡とさせて頂きますね。


お教室終了後、、、

旦那様や大切な人に・・・

美味しい珈琲を淹れてあげてくださいね☆

でも、、、先ずは自分に・・・(笑)

7月は子育てサロン的なことを・・・やりたいなっと思っています。。。ボソボソ・・・  


Posted by チーク at 2009年05月28日13:55Teak cafe
Comments(9)

欲しいモノ。。。

最近、、、

挽きたて淹れたての珈琲の香りが

ぷわぁ~ん。。。と、、、しない。。。

連日の暑さで、手軽なリキッドのアイス珈琲ばかりです。。。(汗)




さて、さて、さて、、、

最近になって、欲しいモノがまたひとつ増えました☆

欲しいモノ・・・・カゾエキレマセンガ。。。。

その中のひとつ、

消しゴムはんこです。

作家さんがタグとか値札とかに

ポンっと

押されているはんこ、、、

自分で作られているのでしょうか???


わたしは作家でも何者でもないのですが、、、

何かと?←ナニニ??

使えそうなので、、、、

使ったら可愛いと思われるので、

欲しいな。。。。

face03



料金はきちんとお支払い致しますので、

どなたか作ってくれる方おりましたら、お願いし致します☆







ぽつ~んと、生存確認したミントちゃん、義母さんが地植えしてくれました。

隣のラベンダーも・・・・

お庭のことは、、、、

スミマセン・・・

義母さんにまかせっきりの私ですface03

でも、余裕が出来たら少しずつガーデニングも楽しめたらな。。。  


お弁当に野菜スティック☆

今日も暑い一日でしたね。

お仕事&家事&育児・・・お疲れ様です☆

以前ハーブを寄せ植えしたものの、

もう、枯れちゃった。。。。

と思っていたミントさん、

お庭にて生存確認いたしました☆ちょっとした喜びです☆




さて、昨日も結局買い物に行けず

今日の次女の参観日☆

お弁当は軽食で!!

てことだったので、野菜スティックを入れてみました☆

お弁当に入れるケチャップ&マヨネーズの容器


↑コレ

小さな、小さなミニジャムのビン

かなり重宝しています☆

手抜きのお弁当でも、

容器や入れ方次第でとりあえず、、、

クリアできるものですね(笑)


参観日では次女ちゃんと

楽しく遊んでみましたよ。



  


Posted by チーク at 2009年05月26日16:21食べ物
Comments(6)

朝のカフェじかん

今日はめずらしくチビちゃんがこの時間にお昼寝。。。

やはり身体の調子が・・・

本調子ではないようです。



さて、

チビちゃんのお昼寝時しかゆっくりカフェじかんを楽しめません☆

わたし、、、

変なこだわりを持っていまして、、、、

ブログに載せる写真は

私レベルの判断による

出来るだけ美しい写真

というか、

自分好みの写真・・・(笑)

日常はドタバタな生活だからでしょうか、、、、

ブログぐらいは、、、できるだけオサレに!!

なんて

憧れを抱いております(笑)


なので、

写真を撮った直後・・・

立ったまま珈琲をキッチンで飲んでいたり、

一口のんだら、そのままお子の世話!!

なんて日々でございます。。。


今日はゆっくり静かな部屋でカフェじかん

楽しめました。

チビちゃんありがとうございます☆

早く元気になってね。。。

************

珈琲教室の日程が決まりました☆
今から楽しみです♪

コメントのお返事は今夜させて頂きます。  


Posted by チーク at 2009年05月25日10:32おやつ
Comments(16)

珈琲教室 in Teak cafe

皆様、朝晩の寒暖の差のせいで

体調など崩されてないですか??

疲れも溜まると風邪もひきやすくなるので、

お気をつけくださいね。。。

さて、遅くなりましたが

来月のTeak cafeの日程が決まりましたのでご報告させて頂きます☆




珈琲教室in Teak cafe

とき・・・6月23日(火)
ところ・・・Teak cafe (大槻町)
じかん・・・10時~12時くらい
りょうきん・・・1000円(cafe代、寄付金含)


3種類の珈琲を味わいながら珈琲の美味しい淹れ方と豆のお話

アドバイザー
ちはる&えみ san

郡山と二本松で活躍中のcafe店長のお2人です☆


今回は、おうちで美味しいコーヒーを味わうための初歩的な内容です。
これからの季節に飲みたくなる
アイスコーヒーの入れ方のコツなんかも教えてくれますよ!

*お昼までですので、
お子様連れの方は何か食べ物や飲み物を持参した方が良いかもしれません。
麦茶で良い場合はどんどん飲んでくれてもOKですよ!

では
日々の生活に彩りを

第2回
子連れde moお教室in Teak cafe

よろしくお願い致します。

****************

1回の開催での定員は、駐車場の関係もあって大人6名程度で考えております。

参加できます、したいです、してくれる!という方、質問等も含め
コメント欄、オーナーメッセージどちらでも結構ですので、ご連絡くださいね。

この数日間である程度の人数の把握が出来ればと思います。
参加人数によっては回数を増やすことも検討したいところです。


尚、子連れ限定ではありませんが、
Teak cafeには常時1歳の娘がおりますし、近くで子供達が遊んいる、、、
はたまたベビーベットで寝ちゃうベィビィーもいることでしょうface03
そんな中でのお教室です。

その辺ご理解いただきたく思います☆


まだまだ不明な点も多くあるとは思いますが

よろしくお願いします。。


先ずは日程のご連絡まで、、、


*初めてこの記事を読んでくださった方は???がいっぱいかもしれません。
詳しくはお時間がある時にでもカテゴリーのTeak cafeをご覧くださいね☆
  


Posted by チーク at 2009年05月24日21:53Teak cafe
Comments(8)

今がいちばんいい時よ

社交辞令は時と場合により少々使わせてもらいますが

ごますりとか、リップサービスは

苦手な分野のチークでございます。




さて、先週の金曜日、

ちびちゃんの寝顔の側で

さくさくっと




「今がいちばんいい時よ」




ターシャの庭でも知られている

故ターシャ・テューダー 89歳の時に書いた本

素敵なお庭の写真と、動物たちとのふれあいや、

孫娘たちとの楽しいひとこま、

穏やかな暮らしの中でイキイキと輝いているおおばぁちゃんって魅力的ですね。


本当はこの日ko.to.ri さん のオープンガーデンに単身お邪魔する予定でおりました。(勝手にリンク失礼します☆)

しかーし、ちびちゃんの体調不良によりドタキャン、

しかも夜から私も熱が、、、

この歳で8度7分は辛かったです。

皆様もお気をつけくださいませ。


でも、でも、この本をこのタイミングで読めたことに喜びでいっぱい!
「○○○ちゃ~ん、これ読んでみたら?」
と持ってきてくれた義母さんに感謝☆

だって、次回お邪魔させて頂くオープンガーデンがより楽しみになりました。

ぴこりんさんより嬉しいお誘いもいただきまして、

魅力的な方々とご一緒できる時間もしっかり楽しんできたいと思います。

本の中に

わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。

と・・・・

オススメの一冊です☆  


Posted by チーク at 2009年05月24日13:13本棚
Comments(4)

レトロ感

今日もチビちゃんお風邪の為、

ヒキコモリの一日が始まりました。

私も移らないように気をつけなければ!!




さてさて、

基本、、、アルコールに弱い私、、、

ほぼ、、、

ウィスキーとか、

ブランデーとか、

飲むことはありません。。。。


タンスの肥やし??

いえいえ

食器棚で眠っておりましたグラス

今朝、思い立ち起こしてみました☆


「お目覚めですか??」


カフェオレ


大丈夫!大丈夫!

レトロ感いっぱいではありますが、

私自身レトロなものに惹かれるタイプ♪

かなり使えそうな予感。。。



お客様をお招きする機会も増えてきつつある今日この頃、、、

我が家にお越しの際は

アイスコーヒーでクールダウンしてくださいね☆


ナンシー



そして、こんなものを大量に・・・



500本!!

仕入れをした気分ですface03

使い切るまでどのくらいかかることやら。。。(汗)

お天気とともに、チビちゃんの風邪も回復しますように☆  


お子様弁当☆

今日も暑くなるのでしょうか。。

最近の午後じかん、、

長女→自転車の練習

次女→かえる&虫観察

三女→玄関前の階段の上り下り

につき合わされ、

3姫バラバラなことをするもんだから、

ママ

背中に目が欲しい。。。

ということで、今日のお弁当☆


↑コロッケは・・・冷凍です(汗)



最近おばぁちゃんに買ってもらった22インチの自転車、、、

先日ちょいと用事があって仕事中に帰ってきたパパさん、、

スーツ姿で

「こーやって乗るんだよ~」なんて

乗り回しておりましたface07

しかも

乗りながら仕事のお電話。。。

そのまま会社に行きなさい!!


そんな姿のパパさんを見て

脱力感。。。

流石に写真に収める気にはなれず、、、


↑今はこれで練習中。。。22インチは大きいのだっ


チビちゃんも連日の疲れ?

が出たのか

昨日から鼻水、微熱、目やにが・・・・

明日には復活してほしい。。。

今日はまったりした一日を過ごそうと思いますよつば

  


Posted by チーク at 2009年05月21日09:43食べ物
Comments(4)

休日パスタ&ドリンク☆

今日も一日お疲れ様でした。

新型インフルエンザ・・・・怖いです。。。

この先、どのくらい広まるのでしょうか。。。

怖いです。。。




↑またコレ(汗)

さて、昨日の日曜日

またまたパスタ☆

休日のお昼はほぼパスタを食べているかもしれません。

パパさんに

「何でいつもパスタ希望なの?」

と聞いたら、

普段は和食系のランチ☆

と言われました。

納得、納得、、、

ひとりでイタリアンのランチ

入りずらいだろうし、、、

似合わないだろうね。。。face03


そしてたまにはお昼からっ



なんでも、このワイン

有名なソムリエさんが

うち飲み用でよく飲むとか、、、


かる~く飲みながら

ゆっくりと家族で食事するなんて、、、

まだまだ先だわっ

とても、とても、

テーブル全体の写真は撮れませんよface03

だって、

私の隣ではいつも

↑三女ちゃ~ん

ですから!!(笑)
  


Posted by チーク at 2009年05月18日23:02食べ物
Comments(8)

Lemon Sky

自然とぶりっ子走り、、、

結果、、、ビリッケツ

初めから予想はしていたけれど、

長女ちゃん、それでも楽しそうに走っている姿に

安心し喜びを感じた今日の運動会

無事終了。。。

お疲れ様でした☆





運動会の練習が始まってから

「○○、クラスで一番走るの遅いの。。」

と3回くらい耳にしました。

その度に何とコメントしたら良いか、、、

と考えつつも、

「別に遅くたってイイんじゃないの~」

「気持ちよく走れれば良いと思うよ~」

「ママも遅かったなぁ~」

なんて適当な事言って、

今朝、長女に

「これ瞬足ではないけれど、一応おまじないしておいたからね~」

なんて、

これまた適当なことを言うワタシ、、、

母としてどうなんでしょうか、、、

もちろん、

早く走れるように一緒に練習する?

とも言いましたけれど☆

でも本気で練習しようという長女の姿は見られずでした。



そんな長女に

おばぁちゃんが今朝

走るのが得意な子もいるし、○○ちゃんみたくお絵かきが上手な子もいるし、

皆、それぞれ得意なものとそうでないものがあって良いんだからね。。。

と言っておりました☆

まさに、金子みすず。。。


そして、

帰ってきてから

のどの渇きを潤すべく

Lemon Sky・・・アイスにしてはちみつIN=まさにはちみつレモン☆

飲んでいる途中


突如長女が

「幸せだね~」

と・・・

その考え方・・・100点!!


そのまま人生歩んでいってほしいと願います。



昨日さくっと読んだ本に

「本当の幸せは平凡でシンプル」

と書いてあったしね☆  


Posted by チーク at 2009年05月16日23:55子育て
Comments(4)

アロマ

樹の質感と、特徴と、色が大好きで、

気になる色もベージュだとか、なんとなく茶色、、、

自然体の色で、温かさがあるような、、、

そんなふうに思いながら

カラーセラピー教室で

私のセレクトしたお色・・・・

ゴールドでしたface08

初回からいきなり丸裸にされたチークでございます。。。face03



*ゼラニウムはトイレのタオルに

昨日は皆様よりお預かりしました寄付金を

先日お伝えした場所に

皆様のおココロと一緒に

届けて参りました☆



そして、ちゃっかり・・・・

アロマ教室

初めて受講させて頂きましたが、

こちらの講師の先生がまた面白い方で、

私のココロを鷲づかみ!



その先生曰く

自分を癒せないと子供を癒してはあげられないのです。

自分を大好きになると

子供が本当に愛しく思えてくると、、、



そして、

アロマは

本能部分を癒してくれるので、

女性ホルモンのバランスをとってくれたり、

書ききれない程色んな効果があるようです。。。

加齢臭にはコレ!

とか

浄化してくれるのはコレ!

とか、

楽しかったな。。。


3人のお子のママでもあり、とても頼もしい先生

子育て中の私達にとって

ためになる内容ばかり、、、


早速ではありますが、、、


Teak cafeに呼びたくなっちゃったので、

早速お声かけさせて頂きました。。。


「どこでも行くよ~」

とおっしゃっていましたので、

一度お邪魔してきたいと思います☆



今夜はパパさんのおててを

何年ぶり?かで

きちんとオイルをつけて

マッサージ

しちゃうよface03  


Posted by チーク at 2009年05月16日01:12Teak cafe
Comments(3)

Teak cafe・・・

いただき物に、メッセージが添えてある。。。

そんなちょっとした心配りに

温かい気持ちになった今日この頃です。

ありがとうございます☆



↑5つ葉も発見!!


さて、既に出遅れてしまいましたが、

昨日は記念すべき第1回

子連れでカラーセラピー講座

in Teak cafe ・・・OPEN!!


今回は7名のお客様に恵まれました。

講師を引き受けてくださった先生

参加してくださったブロガーの皆様も

既にアップしてくださったりと、、ありがとうございます。

    


皆様の生活に

「彩り!」

を与えられたでしょうか。。。。

子供達、、、退屈しなかったでしょうか。。。


私も、

とても素敵な方々に囲まれて

新たな刺激と

今後の楽しみと

ちょっとした達成感?

をも味あわせて頂きました。




そして、今回の企画を思いついてから

ブログのことを告白した学生時代からの友人達や、家族、姉妹も含め、

楽しみに・・・応援、助言してくださった方々の思いもあって、

無事に初回終了できたことと思います。

ありがとうございました☆


皆様からお預かりした寄付金は15日に直接お渡しして来る予定でいます。





次回は、来月半ばくらいでしょうか。。。

珈琲教室を予定しております。

またはっきりした日時が決まり次第、

ブログでも告知させて頂きますね。


今後、子供達と一緒に楽しめる内容も考えております。

どうか、ごひいきにお付き合いの程どうぞよろしくお願い致します♪


*次回からはノドの渇きを癒すべくセルフー(←セルフなの?)で飲めるようなものもご用意させていただきますね☆  


Posted by チーク at 2009年05月13日10:34Teak cafe
Comments(7)

母の日=妻の日

今週の火曜、いよいよTeak cafe openです☆

当初思いつきで計画し、5月半ばなんて

「さきのさきよー」

なんて思っておりましたが、

なんとまぁ、時の経つのは早いものですね。

スイーツの手配も完了しましたし、

残すところは、、、

お掃除!!です。。。(汗)

しかし、明日もお出かけ予定・・・

見て見ぬふりでお願いしたいところです。。。face03




さて、今日は母の日でしたね。

今朝、急にパパさんが

「ママ、美容室に行ってきなよ!」

としつこく言うので、

3姫おいて、少し不安だったのですが、

行ってきました。

帰ると、可愛いケーキが冷蔵庫の中で出番を待っておりました☆

長女がせっせと飾りつけしておいてくれたようです。。。

お手紙には、「ままへ、ままのひおめでとう」と・・・(笑)

ありがとう。

でもさ、やっぱり不安は的中していて、、、

帰ってきたら、パパさんは3姫のお世話・・・

いっぱいいっぱいでしたよ。。。(苦笑)

やっぱりそんなものなのね。。。

三女がもう少し大きくなったら楽になるね。。。

でも、頑張ってくれました。

しかも、3姫をお風呂にまで入れてくれちゃって、、、

パパさんにとっては、

母の日=妻の日のようで、、、、

というか、

パパさんにとって私は、おかぁさん???なの???

まっ、そんなこんなで

昨日ハーブガーデンにて

うさぎさんと戯れてきましたよ。

  


森ガール??

先日、、、、

朝のお目覚めと同時に

「はっっ!!!」




松田 翔太 love?


でしたface03


好みのタイプ???

NO~(←んっ?誰かに似てる??)

しかし、

可愛い男子を演じてくれましたカレ、、、

しっかり夢の中で

頭をなでなでさせて頂きましたface03

ここ3日くらいは気になる存在ですよ。。。




↑生キャラメルに初挑戦☆

さて、GWも終わり、

またまた普段の日常に戻ろうとしているところ、、、

皆様も充実したGWを過ごしたことかと思います。。。

かくいう私も

なかなか良いGWを過ごせました☆

と言っても、実家に帰省し

関の森公園で子供達と遊んだり

実家でワイワイ

お茶時間。。。




時間があったら一人cafeでもしてきたいところでしたが、

まだまだ一人時間はおあずけですね。。。

あと2年くらいかな。。。

↑のケーキは魔法のランプさん


お店に行くたび思います。

とても小さな店舗

しかし、あの中でケーキを作り、販売し、カフェスペースを設けているって、

凄いなと、、、


そんな話も交えながら、

姉から1つ教わりました。。。

今世の中では、ナリュラルテイストの服を着ているひとを

”森ガール”

と呼ぶそうで、、、

そんなん全く知らなかったよ。。。

知らなくても良いことだけれど、、、

私は・・・若干ではありますが、

もりがーるとは違うかな???

でも、ナチュラルテイストの服は可愛いし、

なんせ、体系隠せるし、、、

楽なんだよね。。。

だから、フラフラと・・・そっちに行きたくなるのです。。。face03


今日も一日お疲れ様でした☆  


Posted by チーク at 2009年05月07日00:35おやつ
Comments(3)

あんこ玉??

お疲れ様でした☆

一日の終わりに、その日を振り返っては

反省がつきもの。。。

今日やろうと思っていたことが、翌日、また翌日と、、、face07

もう少し気合をいれないと、、、ですね。。。(笑)




さて、先日のイベント

ハッピーフェスティバル☆に

私もお邪魔してまいりました。

与えられた時間はごくごく僅か、、、

もう急いで行きました~



↑あんこ玉?とんぼ玉??face03

今回のイベントでイケメンとんぼさんと初対面となりました。

ほんとイケメンでしたよ☆


cocochiさんのパンを購入したりしながら

ここママさんとの再会を果たしました。

以前ブログでアップしてくれて、私のお気に入りの写真





家に帰ってきてから、改めて癒されました。

この世の中には沢山の輝きでいっぱいですね。。。

普段慌ただしく動いていると、

見逃しているものが多々あるように思います☆

それでは、、、

もったいないばぁさんが出てきそう。。。



sotoさんの写真はとても可愛らしい写真が多く、

甘いもの好きな私はスイーツの写真が印象的でした☆


その他ハンドマッサージのブースがあったり、

美部屋さんも出店していたようですし、

毎度のことながら、もっとじっくり見たかった。。。


でもまた次回を楽しみにしたいと思います。


関係者の皆様お疲れ様でした☆



あんこ玉?の中身




ラムレーズンクリームっていう感じで、珈琲との相性は抜群ですが、、、
結構大きくて、この半分が理想的な大きさかな。。  


Posted by チーク at 2009年05月01日01:54食べ物
Comments(4)