初・手網焙煎

年に一度か二度逢うだけなのに、
逢うたびに癒されて、
いつも応援してくれる方が今日より病院へお泊りです。
何も私には出来ませんが、
次回お会いできるのを楽しみに、
首をながーくして、待っています。

初・手網焙煎
自ら焙煎した豆で淹れた一杯の珈琲。


うーん、楽しすぎます。

焙煎しやすいと言われるブラジル、
3日後、どんな味に変化しているかそれもまた楽しみのひとつ。


中深煎りくらいかな。。
初・手網焙煎
これ、みんなチョコレートだったら良いのに~

と思いつつ、

珈琲の奥深さを再認識しました。
農作物で、生鮮食品なわけで、
産地や品種、農園の名前がついたり、
まるで、ワインのよう。。。

毎朝、先ずは自分の為に淹れる一杯で、
その日の体調なんかも分かるんですよね。

うん、バッチリ!美味しい!と思える日のはじまりは、
とても気分が良いものです。


同じカテゴリー(珈琲時間)の記事画像
Melitta
紅葉
珈琲時間
同じカテゴリー(珈琲時間)の記事
 Melitta (2013-11-14 13:50)
 紅葉 (2013-10-25 00:15)
 珈琲時間 (2013-10-23 23:02)

Posted by チーク at 2013年11月01日22:38 │珈琲時間