オーダーパン

今日が卒園式の幼稚園が殆どでしょうか。。。

去年の長女の卒園式を思い出しつつも・・・
友人のお子ちゃま達の・・・
「あの時、あの場面、、、」
を思い出してみたり。。。。
卒園、おめでとうございます!!





さて、今日は、、、
我が家になんと!!
爆弾が投下されました。。。。

もう、お分かりですね。。。
パン工房151*yaさんのパンが、、、
パンが!!
パンが。。。。!!


爆弾・・・・万歳!!!(嬉)


二日前から二女が発熱し
ちょっと私も疲れ気味で
栄養ドリンクのおかわりしちゃおうかな。。。
なんて日々、、、
更に楽しみにしていた予定も残念なことに先延ばしになったりで、、
救いは今朝二女の熱が少しひけたこと。。



ワンワンも応援しているよ☆


爆弾!!
あまりにも突然の出来事で、、、
私、髪の毛ボーボー&スッピン。。。
というよりも、
頭回らず、何気にオーダーしておきながら、
支払いせず、、、
ツケで!!
売掛を増やしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。


ゴマプチ&ライレーズンブレッド

嬉しい内容のお手紙も
本当にありがとうございます☆
後にお返事させて頂きますね。

では、、、いただきま~す☆  


Posted by チーク at 2010年03月18日13:39食べ物
Comments(6)

元気でね。。。

「行ってきま~す」
と言いたいところですが、、、
今回は出産も近いことだし、留守番隊の私と三女ちゃん。
私のいとこの結婚式を明日に控え、
今朝、パパさん&長女&二女が
母の実家でもある鹿児島へと2泊3日の旅に出ました。。。




さて、私はというと、
駅まで送った際に、、、
人生2度目のタリーズにて、
普段飲む機会が少ない
ソイラテをテイクアウト、
しかし、、、
やっぱり朝はスッキリブラックが良かったかな。。。
という気分でした^^


毎朝ゆっくり~珈琲を味わいたいところですが、、、
豆を挽いて、、、、放置
お湯を沸かして、、、、放置、、、
珈琲を淹れて一口飲むこと、、、、放置
状態です(苦笑)

でも、その一口がたまらなく美味しいんですよね。。。
まぁ、日によって淹れられない時もありますが、、、(汗)



「元気でね~」って長女&二女

何だか苦笑いしつつ、寂しくもあり、、、
改札口のJR職員さんも苦笑い。。。あはっ

元気で帰っておいでねーーー
おばぁちゃんに宜しくよーーー!
お土産は、、、
さつま揚げも良いけれど、
「からしれんこん」でお願いしますーーー!!

って、、、
ブログ見てないね。。。
  


Posted by チーク at 2010年03月12日10:59子育て
Comments(6)

第3回珈琲教室・・・終了

新学期になってからは、
いつ出産してもおかしくないので、
子供達が春休みに入る前までに、、、
しておきたいことが山ほどありました。

今の今になって、、、、
せっせと毎日お出かけしております。。。(笑)



絵本「ぐるんぱのようちえん」ビスケット☆


さて、おかげさまで、急遽ではありましたが、
無事に楽しく3度目となる
珈琲教室 in Teak cafe
を終えることができました。

もう出産前の開催は無理かな??と思っていたので、
今回できたこと、本当に嬉しく思います☆
参加者の皆様、アドバイザーの先生、
小さなお友達、、、
どうもありがとうございました。


自身にはさほど特別な能力もなく、
特技といえるものもないので、
自分では何も教えたりすることはできませんが、
やっぱり、自分好みの空間を作り、
勝手な自己満足な企画ではありますが、
その中で多くの方が
心地よい時間を過ごしてくれることが
とても嬉しく好きな自分を
再認識しました☆
もちろん、珈琲をお供に!!


そして、今回の珈琲教室をもって
しばらくお休みです。。。

でも、まだまだ中級編もあるし、
珈琲だけじゃなく、
もっと幅を広げるべく、
自分のやるべきこと、役割をよーく考えながら、
家族との関係や我が家の環境をベースに
無理せず、先のさき~を見て
のんびり考えて行きたいと思います。


またのTeak cafe、オープン時には、
どうぞよろしくお願い致します☆


そして、、、

「またのご来店おまちしております」
ナンチャッテ。。。(笑)

  


Posted by チーク at 2010年03月11日13:32Teak cafe
Comments(5)

珈琲教室 in Teak cafe…3

出産を目前に、、、
そして春休みを目前に、、、
昨日、急遽珈琲教室の日程が決まりましたので、
ご連絡です☆
今回は少人数制での開催予定です。

現在、3名様でのお教室、、、、
今後のお教室はいつできるか分かりませんし、
せっかくですので珈琲の世界を広げるべく
あと、2名様の募集をしたいと思います。

内容は1、2回目と同じ内容で行いますが、
初めての方でも、、、
一度参加された方でも、
「復習したいなっ」とか
聞きたいことがあるんだけど、、、
という方はどうぞ申し込みくださいね。
再会!楽しみにしています☆

ただ、空きは2名様なので、
コメントにて先ずは申し込みください。

どうぞよろしくお願いします☆




珈琲教室in Teak cafe

とき・・・3月9日(火)
ところ・・・Teak cafe (大槻町)
じかん・・・10時~12時くらい
りょうきん・・・1000円(cafe代、寄付金含)


3種類の珈琲を味わいながら珈琲の美味しい淹れ方と豆のお話

アドバイザー
ちはる&えみ san

郡山と二本松で活躍中のcafe店長のお2人です☆


前回と同じく、おうちで美味しいコーヒーを味わうための初歩的な内容です。
少人数ですので、質問等・・・どんどん聞いてくださいね。

*お昼までですので、
お子様連れの方は何か食べ物や飲み物を持参した方が良いかもしれません。


では
日々の生活に彩りを

第4回
子連れde moお教室in Teak cafe

よろしくお願い致します。
*************************

尚、子連れ限定ではありませんが、
Teak cafeには常時2歳の娘がおりますし、近くで子供達が遊んいる、、、
そんな中でのお教室です。

その辺ご理解いただきたく思います☆


まだまだ不明な点も多くあるとは思いますが

よろしくお願いします。。


先ずは日程のご連絡まで、、、


*初めてこの記事を読んでくださった方は???がいっぱいかもしれません。
詳しくはお時間がある時にでもカテゴリーのTeak cafeをご覧くださいね☆
  


Posted by チーク at 2010年03月05日22:40Teak cafe
Comments(8)

2010 ひなまつり

3月3日、
ひなまつりイベント?も無事終了☆
ひとつのイベントが終るたび・・・
次は??
とすぐに考えてしまう私です。。。



さて、2010年のひなまつりのもよう、、、
ただただ、記録しておきたいと思います☆
といいつつ、記録するほどのモノではないのですが・・





今回はかなり手を抜いたお料理でした。



どれにしようかな。。。ぺろ~ん!!

デザートに、緑、白、ピンクのゼリーをひし餅風に作ろうとしましたが、
これが大失敗に終りました。。。(涙)
見た目も悪かったのですが、、、、
味もイマイチ!!
ひし形にも綺麗に切れずに、、、
「なんじゃこりゃ~??」というものになってしまい、
とても、とても写真におさめることは出来ませんでした。。。

「そうやって上手くなっていくから~」
と言って、食べてくれた義母にも感謝感謝です。。。



マロンさんに頂いた多肉ちゃんも一緒にパチリっ☆

お雛様、、、片付けなくっちゃね。。。  


Posted by チーク at 2010年03月04日00:13食べ物
Comments(4)

アルデュール

いまいちのお天気。。。
4度目の妊婦生活も後期に突入し、
ここのところ、、、
鼻かぜでなんともだらり~んとした毎日、、
「やる気無し子」ちゃんになっておりました(汗)
毎朝の栄養ドリンクと「萬寿のしずく」なるEM菌で
なんとか寝込むことなく凌いでおります。。





さて、明日は桃の節句☆
そして、3月はなにかと予定を入れたりして、
身も心もも忙しい??月になりそう。。
皆さんは明日どんなご馳走を食べるのかなぁ。。。
我が家は27日に既にお祝いをいてしまったのですが、
明日、何もない。。。ってのもどうなの?
ってことで何か考えようと思います。。。

写真のアルデュールのマカロンは塩キャラメル味
数年ぶりでマカロンを食しましたが、、、
こんなに甘かった???というのが感想です。。。
こちらのマカロンは、少し大きめで、種類が豊富にあります。
個人的には柚子のものが美味しかったのですが、
やっぱり1つ食べれば、、、十分十分です。。。




下の小さな箱はチョコレート☆
なんでも、マカロンを購入した後にチョコを発見!!
「おぉ~!!」とそそられてしまい、追加購入してしまったというパパさん、
ありがとうございます!!
こっそり頂きます(笑)
こちらの写真はまた後ほど・・・^^


すごい寝相(笑)  


Posted by チーク at 2010年03月02日12:56おやつ
Comments(6)