第2回珈琲教室・・・終了☆

昨日の珈琲教室 in Teak cafeも無事終了☆

皆さん記事のUPが早くて、、、

遅ればせながら・・・・

自身の記録としても残しておきたいので、お付き合いください。。。



第2回珈琲教室・・・終了☆


第2回めの昨日は

我が家に収まるMAXの人数だったにもかかわらず

皆さんよ文句も言わずにお付き合いくださいました。


今回も皆さんがお教室もカフェも楽しんでくださったようで、

やっぱりやって良かった。。。

と思っています。

ブログを通して感想も聞けちゃったりと、、、

色んな広がりと深さをもてたことが

よく分かって、、、

ブログっていいですね。

ただ、、、

今回、可愛らしいお子ちゃまとおしゃべりしたり、

子守係としてお手伝いにきて頂いたまどさんとおしゃべりしていたら、、、

お教室途中の・・・

皆さんのキラキラした目
↑私のやるきの元種・・・(笑)

を見るのをすっかり忘れてしまいました!

次回はまたこっそりと

皆さんのお顔拝見させて頂きます。


初回に引き続き

たくさんのステキな出会いと刺激と充実感・・・・

ありがとうございました。


皆さんが選んだカップを見ては、、、

同じカップを選んだ方同士をリンクさせてみたりと、、、

そんなことまでこっそり楽しんでおります。。。(笑)


また、先生をはじめ、

子守係としてお手伝いを引き受けてくださった

まどさんにも

感謝感謝です。

ありがとうございました☆


そして、そして、、、

昨日の朝早くから

前々回、前回と

参加してくれた友人たちから

メールと電話でのエールをいただいちゃって・・・・

いつも気にかけてくれてありがとうね。。。


Teak cafe,

来月は子供達の夏休みってことでオヤスミ、、、

9月にまた、また!!ですが、、、

珈琲教室を予定しております☆

内容は・・・またまた同じだと思いますが・・・(汗)

よろしくお願いします。

タグ :Teak cafe

同じカテゴリー(Teak cafe)の記事画像
paratiisi
第3回珈琲教室・・・終了
珈琲教室 in Teak cafe…3
子連れでレッスン☆
珈琲教室…受付終了
珈琲教室 in Teak cafe…2
同じカテゴリー(Teak cafe)の記事
 paratiisi (2011-03-03 00:06)
 第3回珈琲教室・・・終了 (2010-03-11 13:32)
 珈琲教室 in Teak cafe…3 (2010-03-05 22:40)
 子連れでレッスン☆ (2009-07-17 23:24)
 珈琲教室…受付終了 (2009-07-02 22:40)
 珈琲教室 in Teak cafe…2 (2009-07-01 23:01)

Posted by チーク at 2009年07月15日16:17 │Teak cafe
Comments(8)
この記事へのコメント
本当にありがとうございましたm(__)m
もう素敵な空間に可愛いチークさんに会えて嬉しかったです!!
本格的な珈琲教室も初めて知る事ばかりに真剣に聞き、ちょっとしたひと手間で味が変わるのかと目がギラギラ☆★でした(笑)
大好きな珈琲飲み・美味しいデザート・皆さんとのお話しもとっても楽しかったです(o^∀^o)
チークさんの人柄で周りに素敵な方ばかりですね^^
次のTeak cafeも人気ですねo(^∇^o)(o^∇^)o

またお会い出来るの楽しみにしてます♪♪
Posted by sairensou at 2009年07月15日 16:44
はーい!大成功おめでとうございます☆
あちらこちらのブログで大絶賛のチークカフェ
自分の事のように嬉しい私(笑)
手柄横取り疑似体験ね♪
チーク様の人柄センスの良さは兼ねてから知っておりますが皆様にもわかって頂けて本当に良かったね!!
第三回こそ都合が合えば参加いたしますわよ〜
とにかくおめでとう☆
成功で疲れも感じないとは思いますが準備気遣いに手を抜かないあなた様お疲れさまでした
Posted by のんちょ at 2009年07月15日 19:14
とてもとても勉強になりました^^
本当にありがとうヾ(=^▽^=)ノ

提案。。チークさんの旦那さまに講師になってもらって、
『ワイン講座』とかは?(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2009年07月15日 20:26
teak cafeに参加できて・・
本当に勉強になりました(#^.^#)

そして・・・チークさんの
お心遣いのお陰で・・
楽しいひとときが過ごせました♪

欲を言えば・・
もっとチークさんとお話しが
したかったかな~笑
(↑なにせ強欲^m^)

コーヒーの先生方・・
素晴らしい2人で
本当に感動してしまいました☆

是非、私が受けた感動を
次回また別の方がされることを
なぜか・・・私が楽しみにしちゃってます♪


この度は、本当にいろいろと
ありがとうございました!(^^)!
Posted by 151*ya at 2009年07月15日 21:34
昨日はありがとうございました☆
ステキなチークさんそしてTeak cafeに癒されました~(≧ω≦)
いろいろ子育てのこともお話しできて、アドバイスいただいて嬉しかったです^^

チークさんは見忘れたかもしれませんが、珈琲教室中、みなさん目がキラキラしてましたよ☆
もちろん私も☆☆☆
お勉強したことを活かしておいしいコーヒーを入れれるように頑張ります!
はぁ、アイスコーヒーの器具楽しみだなぁ*(^ー^)*

はい、私も提案があります!
パン教室とかいかがでしょうか?
365ブロガーさんにはパン作り上手な方たくさんいますし^^
でもオーブンとかそういうのが足りないですかね・・・^^;
Posted by ティアラ at 2009年07月16日 00:05
●sairensou さん
おめめ、、、キラキラどころか、、ギラギラでしたか(笑)
ハンドメイドやサークル活動をされているsairensouさんを目前に、ちょっと緊張している私がおりました!丁寧に淹れた珈琲は身体だけでなく心にまで沁みますね。

3人とのお子さんの生活なんかも、もっとお聞きしたかったです。

可愛いだなんて・・・主人に言ったら、、、「ふっ」と笑われました。。。やっぱり(笑)

またの機会楽しみにしていますね☆
ご来店ありがとうございました。


●のんちょ さん
メールきた時には、、、、
「何事??」ってびっくりしたけれど、内容を確認して・・・本当にあなた様の気遣いにも見習うべきところが多々でございますわ☆
ありがとう。
私が講師をつとめるわけでないので、結局なにもしていないような感もありますが(笑)
いろんな広がりをみせてくれて、本当に嬉しいんだよ~。
って、今度会った時は、、、しゃべらせてね(笑)楽しみにしてるよ☆


●タケル さん
タケルさんの美貌にポーっとなった方多数・・・
でも、気付くとタケルさんの視線を感じていた私、、、もしかして???両思い?(笑)

ワイン講座も良いですね!!ってやるからには飲みたいね☆
うちの主人はお仕事オンリーな人だから、講師なんて無理無理~ですよ。
それなら、ワインに合うお料理講座ってのも良いかも~。
美味しいモノに、、、女子はかなり弱いのだっ☆

ご来店ありがとうございました☆


●151*ya さん
私ももっとお話したかったのですが、、、
口がすべるどころか、、、普通にいろいろ話し続けてしまいそうで・・・そんな自分が怖かった(笑)
はにかんだ姿、、、、とても可愛かったです☆今度はもっと素の151*yaさんとお会いできるのを楽しみにしていますね。

今回もお料理上手の方々が多かったので、私の手作りはどうなのか?ドキドキでしたが、美味しいと言ってもらえて、ほぉ~としています。
先生もステキなお2人で・・・次回こそはしっかり私もお勉強したいな。。。と思いました(今更!)

ご来店ありがとうございました☆


●ティアラ さん
もーステキだなんて~、嬉しいけれど変な汗かきますね(笑)
自分磨き・・・怠れませんね(汗)
私もティアラさんのように何か特技があれば良いのですが・・・羨ましいです。
私の適当な経験でしかモノが言えなくて、、、でも、それでも3人の育児をしている事実だけはあるので少しはお役にたてて良かったです☆

アイス珈琲メーカー、良い仕事してくれますよ!使うの楽しみですね。

パン作り☆も良いですよね。。。
どうにか出来る方法を考えたいところです!
先生は↑の方もおりますしね(笑)

またお話できるの楽しみにしています。
ご来店ありがとうございました☆
Posted by チークチーク at 2009年07月16日 03:45
先日はお世話になりました~♪

みなさん絶賛のチークカフェ。
もうワタシが言うことは、何もございません(笑)

自分磨きをされているチークさんに感化され、ワタシも・・・、
まずはお部屋掃除から始めることにしました(笑)

コーヒーをおいしく飲むのも、
ちょっとした手間だけなんですよね。
“ちょっとしたこと”を育児の合間に見つけて、
ワタシも自分磨きにがんばりますっ!

本当にありがとうございました☆
Posted by kanpe at 2009年07月16日 08:48
●kanpe さん
本当に大絶賛してくれて、ありがとうございます☆予想以上の皆さんの反応に驚き!です。
そして、、、kanpeさんごめんなさい(汗)
私特に、自分磨きをしているわけでもありません~(苦笑)
ステキな人間にはなりたいですけれど(笑)

お掃除されたんですね!片付いたお部屋は気持ちも良いものですね。珈琲がより美味しく感じますね。実はカフェ前日のキレイな部屋をみて主人が「まさか!押入れ開けたら雪崩が起こるわけじゃないよな。。。」と言われました(笑)

こんなインチキな私ですが、今後のインチキぶりに引きませんように・・お願い致します☆
Posted by チークチーク at 2009年07月16日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。