子供服

この寒さで体調崩されている方も多いと思いますが、
我が家でも、皆
鼻水が、でたり、とまったり、、、
先ほど、ユニクロの前を車で通りましたが、
驚き!!
駐車場が
あらっ今日は休日??
ってくらいの混み様でした。
急に寒くなりだしたからかな。



さて、私も先ほどまで
子供の洋服を買いにいったり、
米を買いにいったり、、、
してきましたが、

子供服も、130を超えると、
カワイイお洋服を探すのに苦労しますね。
内環状にある
ベリーズ○リーのお洋服はお手頃価格で良いのですが、
デザインが
う~ん、、、
って感じだったり。。。

たどり着くところは、
ネット??

ベビー服は、低価格でカワイイお洋服が
沢山あるのに、、、
なんて思う今日、

チョコが食べたくって仕方ありません。。。
子供達に隠れてコッソリ・・・
キッチンで、、、、

すっかり存在を忘れていて、
パパさんより
「俺が買ってきたチョコは食べないのか??」
と突っ込みが、、、、
賞味期限きれていても
食べてみました。(笑)

大丈夫~大丈夫~^^
ご馳走様でした。




  


Posted by チーク at 2010年09月24日12:56子育て
Comments(5)

おつきみ

先週で、私の大好きなドラマ
「うぬぼれ・・・」
が終ってしまって、、、
残念で、
ちょっぴり寂しさを感じます。
楽しみがひとつ減ってしまいました(笑)


大人だけの愉しみ(笑)


さて、今日は
「おつきみ」
ですね。

でも、今日の空模様・・・
まんまるお月さまと
ご対面できるかな。

今朝、王子が寝ている隙に、
三女ちゃんを自転車に乗せ、
2人で
すすきを探せの旅にでてきました。
す~ぐ見つかって
良かった。。。。




あとは、お団子☆
今日は皆で
子供達が食べやすいように
小さな小さな
お団子を作ります☆

夜ご飯の主食が
おだんご!!
なんて、普段は考えられないけれど、
今日は
あり!!
にします。。。




子供だけの愉しみ(笑)


お月さま
でてこい でてこい




***********

イベントのお知らせ
9月25日(土曜日)
【Bijou で POREPORE】


  


Posted by チーク at 2010年09月22日12:12子育て
Comments(8)

ちいさなあなたへ

そろそろ、珈琲もアイスでなくホットの季節☆
新しい豆、買わなくちゃと思う今日この頃、
カフェインは母乳にあまり良くないらしいけれど、
一日、2杯くらいは良いかな。。。
と飲んでいます。





さて、昨日は、
ほ~んと久しぶりっ、下の2人が一緒にお昼寝しました。
最近の三女ちゃんは、外に出たくて、出たくて仕方ない様子☆
家の中だけでは、物足りません。。。
母、、、、
疲れます。
今年の夏は、どれだけ汗かいたかな??

ということで、
やることは果てしなくあるのにもかかわらず、
手作りをしてみたくなったり、、、
「もうっ」とか、、、
心がガッチガチになって
がるるるぅ~と、
なった時に、
手にとって読んでいます。
優しい本来の自分??に戻れる??一冊です^^


「ちいさなあなたへ」

あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、
その いっぽん いっぽんに キスを した。

から始まります。。。

じわじわ心に響く、、、
私はうるっときちゃいました。



イベントのお知らせ
9月25日(土曜日)
【Bijou で POREPORE】

  


Posted by チーク at 2010年09月17日10:25本棚
Comments(3)

パステルと、、、

今日から9月なのに、暑い日々、、
何時まで続くのでしょうか、、、

4ヶ月児と2歳児連れで、
ほんと
「なにする~?」です。
今日は久しぶりにニコニコ館へ行ってきました。





さて、いきなりですが
イベントのお知らせもかねて、
夏休みの思い出を1つ、、、


・イベント 9月25日(土曜日)
【Bijou で POREPORE】


帰省中
長女&二女が
義妹先生のもと、
パステル画の1day lesson☆

パステル画、無知でしたが、
色の3原色、あか、あお、きいろ
のみを使って色を作り、描くようで、、、
驚きを通り越して、
ちょっと感動レベルです。



子供達、もっと描きたかったらしく、
来年の夏休みの課題や、絵日記は、
絵の具ではなく、パステル画で
描かせてみようかな。。


25日のポレポレさんのイベントにて、
義妹が描いたパステル画も展示されるので、
楽しみに、、、私も
足を運んでみようと思っています☆

お時間がある方は是非お立ち寄りくださいませ☆



今日は長女お弁当の日でした。
カニカマを巻いた玉子焼き、
何故か??いつも三角に。。。(汗)


そして、今月予定日の
ここママさん、
安産!祈っています☆