白河土産

今日は今年初パパさん出張に、、、

私も??夜は好き勝手放題!!であります(笑)

七草粥も、、、まだ夫婦2人だけの生活の時には作ったものの、、、

我が家の娘たちはそもそも雑炊やお粥を好まなくて

お昼にHBでお餅をついて食べました^^

ともあれ、明日もパパさんは出張です。

外食続きで体調崩さなければ良いのですが。。。。




さて、甘いものと言えば、、、餡子大好きな私

白河の実家に帰った際には必ず

創業文久三年 玉家さんの・・・最中☆

こちらのごま餡に限ります。



今まで食したどの最中よりも私好み。。。

箱詰めされた10個のうち、半分は私がせっせと食べてしまいました!

もちろん、お子に隠れながら・・・であります^^


365ブログには白河にお住まいのブロガーさんも多くおられるようで、

白河の情報や様子が綴ってあったりと、、、

私にとっては貴重な情報源でもあり、

たかが車で4,50分の場所なのに

懐かしく、思いを馳せてみたりしています←言いすぎか。。。(笑)



小学校は明日から3学期
ちゃんと起きれるかな。。。


頂きものの、ざぼん?をムキムキする長女

「アチョー、アチョー、うりゃ~ぁ~」
と私も含め皆で叫んでおりました(笑)
美味しかった。。。ご馳走様でした!!

皮が大きくて捨てるには・・・もったいないばぁさんがでてきそう、、
明日お風呂に入れてみようと思います。。。  


Posted by チーク at 2010年01月07日22:14食べ物
Comments(6)

家族とのChristmas

クリスマスという一大イベントも終わり、

皆さんも新年に向けて、あれやこれやと忙しく動いていることと思います。

我が家では家族で23日にパーティーをしました。

約一ヶ月間、ワクワク、ドキドキ、楽しませてくれたクリスマス、

お誕生日や記念日と違って、何処へ行ってもその雰囲気を味わえるというのは、

本当にワクワクと、心躍るものですね。。。




さて、今年の家族でのクリスマスのもよう、、、

記録として残しておきたいと思います。


いろいろ手抜きをしながら、、、

でも、何だか時間がかかってしまいました。

23日の祝日、義父母もパパさんもいない日中、、、

3姫と過ごしながら、何とか夜のパーティーまでは間に合いました(笑)



・パイのツリー
予約していたケーキがあったので、本来は生クリームやフルーツでデコレーションするパイツリー
今回はポテトサラダを挟んでみました。
何だか彩が・・・・(苦笑)

お店で、可愛い~と思ったサンタ&ツリーのかまぼこ、、、
これは大失敗!!お味が、、、(涙)
サーモンとか、生ハムとかにすればよかったです。



・リースサラダ
これは、いつも素晴らしいお料理の数々をブログで綴っている151*yaさんのまねっこ
今回はポテトサラダをパイツリーに使ってしまったので、簡単にベビーリーフ&ホタテ添えで(笑)
奥に見えるのはお稲荷さん



・なんちゃってハンバーガー
長女の希望でハンバーガー、前夜にパンを焼いてスタンバイ
ナイフで丁寧に切るも、最後の方は引きちぎった感がばっちり写っていますね(笑)
ピックは二女と三女の好きなアンパンマン☆



・たらとアサリのにんにくソース
これは以前パパさんの希望で作ったら美味しくできたので、、、、
手軽に出来るおつまみですね。。。

その他、お付き合いでパパさんがチキンをお持ち帰りしてきました。。。

何だか、、、胸焼けしそうなメニューかも、、、、うぷっ


今年のクリスマス、子供達と十分に楽しめたような気がします、、


二女作 サンタ


長女作 毛糸玉

その他もろもろ飾りつけしました☆

サンタさんからのお手紙も届きましたよ。

残念ながら私にはサンタさん来ませんでした(苦笑)

来年はどんなクリスマスになることやら・・・・


明日から年末まで実家へ帰省
手土産のパンを焼いたり、年賀状を書いたりしていたら
もう!こんな時間(汗)
はやくお泊りの準備しなくっちゃ!!です。。。  


Posted by チーク at 2009年12月26日23:32食べ物
Comments(10)

フォンデュde お誕生会☆

昨夜も風が強く、今日も強い、、、

暖かくても、風は容赦なく吹いてくるし、お買い物だけにとどまり

お散歩は遠慮しました。。。





さて、日曜日のこと、二女4歳と&義父74歳のお誕生会を開催☆

いつもなら、夕飯時にやるパーティー、

急遽今回は義父母の希望により、昼食時に・・・

何とか準備しお祝いできました。

御寿司は買ってきましたが(笑)


そして夜、パパさんが「二女の為にちょこっと何かやってあげたら??」

というので

私達だけならば、ヘルシーお料理に拘ることもない?カナ??と

一度やってみたかった、

ホットプレートでフォンデュ

子供受けは良かったのですが、

やっぱり大人としては、牛乳でなく白ワインを使いたかったです。

他は、簡単にサラダとナポリタンをワンプレートで・・・





二女も4歳、来年は2人のおねぇちゃんになります。

これからもスクスクと笑顔いっぱいの毎日でありますように・・・

その為に、私も頑張らなくちゃ☆  


Posted by チーク at 2009年12月08日12:48食べ物
Comments(5)

シチューdeランチ

今日は久しぶりにおうちでマッタリです。

昨夜、随分前に依頼されていた原稿、

ようやっと重い腰をあげて書きました。

文字にすると、原稿依頼がきて、原稿を提出

なんて格好よろしい?感じもしますが、、、

ほんとアレで良かったのか???

そもそも文才のない私・・・
過去にも実感していましたが、、、再認識した気分です(苦笑)




人参、埋もれました・・・


さて、先日お友達から「仕事お休みなの」という連絡がきて、

HB持って行くから生地どんなもんだか試してみる??と・・・

その言葉にやる気が出てしまった私、、、

ランチにビーフシチューを煮てみました。

ただ、、、お肉がね。。。


スネ肉ってなかなか柔らかくなりませんよね。

圧力鍋で初めにお肉だけを煮て、柔らかくはなったものの、少し崩れ気味、、、

何かコツでもあれば、どなたか教えてくださいね。

お味は、自分で言うのもなんですが、とても美味しくできました。

やっぱり、、、

腕のない私は、赤ワイン様様です。。。(笑)


久しぶりの友達との会話、とっても楽しく貴重な時間。

毎度煮込み料理みたいなおもてなししかできないけれど、

喜んでもらえてるってことで良いのかな。。。

初めてお友達が持参したHBの生地を触ったけれど、

魅力的~でした。

この感触を確認したくて、今回はソフトなパン作りの配合で!

デザートはチーズケーキを頂いちゃいました。

のんちょ、あかりんごちゃんありがとうね。





先日ようやっと2回目の季節性インフルエンザの予防接種を受けた3人
大中小と診察室のベットの上で右腕を出しながら・・・何故か楽しそう(笑)
あまりにも可愛い光景だったので、「写真とりたいなっ」と言ったら
看護士さんが「撮って、撮って~」と言うので遠慮なく一枚☆
誰も騒ぐことなく、事なきを得ました。。。
めでたし、めでたし・・・・(笑)

  


Posted by チーク at 2009年12月03日13:02食べ物
Comments(5)

恋しくて…

生憎の雨模様、買物には出かけなくちゃと思いつつまったりしちゃいました。やることは後回し(笑)

さて、ここ数ヶ月粉修業を放棄してきましたが、最近…焼きたてが恋しくて…

恋しいわりには重い腰あがらず、かおり高きアツアツのふあふあのパンを妄想中


手コネだと、多くは焼けず…家族も増えることだし、やっぱり…
HBのお力添えが…
選ぶのにも迷いそうです。
画像は随分前に焼いたウィンナーぱん、成型は上出来?卵を塗らなかったので艶なし(笑)見えるかな…小さな粒々は粉チーズです。

もう少し体調良くなったら再度艶出してリベンジしてみます。
  


Posted by チーク at 2009年11月11日12:06食べ物
Comments(4)

珈琲パン

「ママ、もう秋だね~」

「何だか淋しいね~」

と長女

理由は

「葉っぱは枯れて落ちちゃうし」

「花も咲かないし、色もなくなって・・」

って・・・

子供なりに秋の気配を感じているようです☆




さて、昨日は

以前、ぴこりんさんから初めて頂いて

と~っても美味しくて、感動した

ノームズインの紅茶パンを

友人に食べさせたくてお店に行ったのですが、

入手できませんでした。

何故なら昨日から新発売!した

コーヒーパンに力を注がれたようで、

紅茶パンは作らなかったそうです。


であるならば!

コーヒーパンをゲット

一番のお客様となりました。

焼き上がりを待ってゲットした珈琲パン、

水出し珈琲を使って生地を作られているそうです。

珈琲の香りがぷわぁ~ん、

今朝、とても美味しく頂きました。


紅茶パンも、珈琲パンも、

香りと共に食すって、、、、

何だかリッチな気分にさせてくれますね☆



友人達もとても喜んでくれて、

おまけにお昼はおふくろの味的なお料理に、

かおり高き珈琲~豆まで

さらに、チビちゃんの満面の笑みで

癒し効果も高まって

失礼だけど、ゴローンと横になったりして、

贅沢な一日でした☆

ありがとう。。。


ノームズインさん、またお邪魔しなくては!!

やっぱり、、、

紅茶パンのあのお味が

忘れられません。。。。  


Posted by チーク at 2009年09月02日11:30食べ物
Comments(10)

美味しい誘惑

今夜は更新!更新!

なんて思ってはいるものの、

いざ!お子が眠りにつくと、、、

他のことがやりたくなったり、、

ホント

気まぐれなワタシです。。。

でも、皆さんのブログには

お邪魔させて頂きますね!!




さて、

ブログのネタと私の体重は増える中

時間の経過に伴い

記憶は薄れるのに、、、

肉だけは消えてなくならないのが

現実☆

「お前最近コロコロしてきたぞ!」

とか

「後姿も凄いぞ!」

とパパさんに言われる始末。。。(汗)


そりゃそうよね。。。

美味しいモノ、、、

ついつい食べすぎちゃう傾向にあり



*運ちゃん柔らかモツ煮
*ピーチジャム←ジャムですよ、ジャム



*ジェノベーゼ
*フォッカッチャ

美味しい誘惑に

乗りに乗っています


ありがとう&ご馳走様でした☆

また、、お待ちしております(笑)




こぼしても

ちゃんと

フキフキ

できるから



大丈夫??  


Posted by チーク at 2009年08月07日23:51食べ物
Comments(11)

大きなビスケット☆

ところで、

何とお呼びすれば良いのか分からず、、、、

ということありませんか??

とても悩むところです。。。

一体何てお呼びすれば、、、??

今度お会いした際に聞いてみようと思います(笑)


↑失敗作、焦げ焦げになってしまいましたが、それでもお味見しました。

成功作はこちら→




さて、昨日は我が家に

一瞬ですが、

大人7名
子供12名
計19名も??

お集まりになりました(笑)

頂き物も多数ありまして、

本当にこんなに美味しいモノを食せるなんて

幸せす。

いつも画面上の中で

美味しいであろうと妄想していた私。。。

遂に

願いが叶ったのか???

私の元へおこしくださいました。

ありがとうございました☆



どれもこれもたまらなく

美味しくペロリと頂きました。

中にはアブナイ?パンも・・・


(笑)

でも、このカードの裏には

Especially for you
Because I want to see your happy fece

と・・・・

皆さんのお心遣いに感謝です。

ありがとうございました。



************

ぐるんぱの大きなビスケット

・薄力粉 60g
・強力粉 60g
・全粒粉 30g
・小麦胚芽(粉末)大さじ2・・・・これは今回無かったので入れなかったです。
・溶き卵Lサイズ 半分
・きび砂糖 70g
・無塩バター 70g
・塩 少々

1、無塩バターをクリーム状に練り、きび砂糖を3度に分けて加えその都度すり混ぜる

2、溶き卵を2度に分けて入れる

3、粉類(2度ふるい)を入れて混ぜる→ラップで冷蔵庫1時間

4、オーブンシートの上でカタチを作る

5、170度に熱しておいたオーブンで焼く25分焼く

さくさくビスケットの出来上がり!


***************

子供達が多いときは個別に作るのもちょっと大変だし、量も考え物、、、、
ならば、大きな一枚を皆でシェアして食べるのも、、、
楽しいかなっ。

また、お友達が来るときに焼こうと思います☆  


Posted by チーク at 2009年08月01日08:45食べ物
Comments(8)

贅沢な悩み?

前記事のたこ焼きの味が忘れられず、、、、

「たこ焼きプレート欲しい~」

と申し出たところ、パパさんが

「オレ、、、たこ焼きやのオーナーの経歴有りだから!!」

と・・・

確かに、、、、あった、、、影は薄かったが、、、(笑)

たこ焼きのことを語らせたら3時間はしゃべれると言われても、、、

喋られてもねぇ(苦笑)




さて、私のブログにはあまりお目見えしない

爽やかな写真☆

まさに、朝!!見たい写真が撮れたので、

時間設定でUP~☆

手作りパンに、グリーンピース入りのハムをサンド☆

でも、でも、、、

最近作るパン、、、何故か、、柔らかすぎるくらい

柔らかホワホワ~。。

気温と湿度が原因なのでしょうか??

贅沢な悩み?なのかな。。。



子供達の夏休みがはじまり

日中で体力を使い果たし←もう歳?なの??

なかなかPCに向かうことができず

コメントのお返事が遅れ気味だったりするかと思いますが、

気まぐれにUPしてきますので、

よろしくお願いします☆
  


Posted by チーク at 2009年07月21日08:18食べ物
Comments(5)

チョコぱんランチ?

今日はマッタリした一日です。。。

と言っても、パパさんは午後からお仕事

夜もお仕事・・・ですが。。。

お疲れ様。。。。



さて、先日

のんちゃんの娘ちゃん、きぃちゃん6歳のお誕生日前日に

メールがきまして、、、

私のテンションが急上昇(笑)



お誕生日当日

以前からお子ちゃまに食べさせたかった、、、

自分も食べたかった

チョコかけパンを捏ねてみました。


トッピングは、小さな小さなこんぺいとう☆

チョコはきちんと固まってくれたし良かったけれど、

ちょっとじゃりっとしちゃって、

普通のスプレーの方が美味しくできたような気もします。




私のお料理

毎度同じになってしまって面白くないな。。。

なんて思いつつ

きゅうりも大量にあったし、、、

ということで、

野菜スティック☆にしました。

実はこの長方形のお皿

100均で購入したモノ・・・

かなり我が家では重宝しております。。。

トマトは味が薄かったので、

粗塩をプラスしたら、美味しく頂けました☆

そして、そして

あかりんごちゃん特製

鶏肉のすっぱ煮☆


とっても美味しくて、残り少ないお肉&タマゴ、、、

夕飯時に子供達と奪い合いならが食べました(笑)


しかし、丁度この日

長女も次女も帰りは午後・・・

一緒にお昼を食べれなくて残念だったけれど、

長女も次女も、

きちんとお祝いできた感たっぷりだったから、

まるってことで。。。

ソフトフランス・・・上手に焼けるように

練習しなくちゃ。。。

新たな目標設定しました(笑)  


Posted by チーク at 2009年07月04日16:35食べ物
Comments(6)

修業デビュー

この時期

湿気は多いのに、、、

お風呂あがりのお肌だけは、、、

即乾燥・・・(汗

昨日の風呂上り・・・

ぬりぬり~

「・・・・・・・・・はっ!!!」

ヘアートリートメントをお顔に

ベッタリ。。。擦り込んでおりました(涙)




さて、チビちゃんがお昼寝したところで、、、、

先日お初☆

ベーグルの修業デビューを果たしました。

先生が酵母をおこしておいてくれて、

今回はレーズン酵母液をもとにいちご酵母をおこしそれを元種にしたベーグル作り

ほわ~んと焼きたてのベーグルがイチゴの香り。。。

乙女チック~☆


ひとつはプレーン、

もうひとつはポピーシード&クランベリー入り☆



子供も参加可能なこのお教室、

定員10名くらいだったかな。。。

うち5名は「会社の同僚なんです~」

という方々、、、同僚でお教室なんて楽しそう☆

盛り上がっていました。

講師を勤めてくださった先生も、

男の子のお母さん



後で抱っこしながら、、、お疲れ様でした。

完璧な出来ではなかったけれど、

皆で作ると楽しさも倍増!

とても難しいと思っていた酵母おこし、、、

放っておくだけだよーーー

って☆デキルかも??


ベーグルは思ったよりも短時間でできるようだし、

もちもちとお味も美味しかったので、

先ずはドライイーストを使って

焼いてみたいと思います☆

付け合せに



かぼちゃのディップと、タプナード(ブラックオリーブのペースト)

このタプナードがとっても美味しくて、美味しくて、、、

ブラックオリーブ
塩漬けケッパー
ニンニク
オリーブオイル
↑をミキサーでグルグル

という手軽さ。。。

小分けして配りたくなっちゃうほどです(笑)
お魚に塗って焼いても美味しいですよ~って、
確かに!お味想像できました。

ただ、ブラックオリーブの種無し、、、
なかなかこの辺で売っていないようです。
ジュピターで置いてあるようですが、、、

先ずはお買い物に走らなくちゃ!ですね。

ベーグル de おもてなし☆
このディップでなんとかなるかも・・・face03
上手く焼ければ、、、なんですが・・・  


Posted by チーク at 2009年06月25日11:09食べ物
Comments(7)

ラッピング☆

今日は比較的過ごしやすい一日でした。

おかげで

午前中は三女ちゃんとお散歩を楽しめました。

頂き物のキレイなお花

花瓶に移し変えている時に

長女「何か、幸せな感じがするね~」

って☆

我が家には、女子は多いけれど、、、

はな・・・無いんだよね。。。

娘の幸せのためにも、自分の為にも

花のある暮らしもステキですね☆

そもそも私のブログ、、

はな・・・少ないし(汗



可愛いお花が幸せも運んできてくれました。

ありがとう☆




さて、昨日焼いた濃厚チーズケーキ

今日は友人にお裾分けです。

どんな風にラッピングしようか、、、

そんなことを考えるのも私にとっては楽しい時間です☆




最近は、レースペーパーを使ったりするラッピングを良く見かけます。

確かに可愛い・・・ですよね!!乙女心をくすぐられますし、、、

でも、

よく考えると、、、

私の色でないかも・・・(笑)

ということで、あえて

紙ナプキンを使用してみました。

はな・・・がなくてゴメンナサイ。。。

中にはささやかながら、2つほどのチーズケーキface03



試食係?毒味係??の友人たち

とても美味しいと言ってくれたので、

調子にのって、

また焼いちゃうよ・・・

私は端の切り落とした部分で満足しております(笑)



*コメントのお返事、今夜させて頂きますね。。。
そして、皆さんのブログにもお邪魔します☆
  


Posted by チーク at 2009年06月17日16:56食べ物
Comments(10)

スクエア@チーズケーキ

今日も一日お疲れ様でした☆

今日の午前中は、あっち行ったりこっち行ったり、、、

結局、2時間、、、三女ちゃんはチャイルドシート→おんぶ

の繰り返しで

もう少し沢山遊ばせてあげなきゃ、、、と反省。。。




さて、

じっくりと、

ゆっくりと、

コーヒーの香りと味を本気で楽しんじゃおう☆

なんて思った時には、

何故か?私の場合は、、、

濃厚な味わいのスイーツをお供に

ひとつ。。。



チーズケーキを作ってみました。



小さくて、少しつまむ程度で良いのです。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

つまみながら、

コーヒーを飲む、、、


ボーーーーッと

至福の時です☆



初めて作ったので、ちょっと焦げてしまいましたが、

お味は上々☆

この濃厚なチーズケーキにて、

濃厚な時間を過ごせるかもface03

もう、

私の脳から

ダイエット☆という文字が抹消されつつあります。。。


どうも、食べることって

やめられない、とまらない、、、(笑)

ですね☆  


Posted by チーク at 2009年06月16日23:06食べ物
Comments(5)

連日パン祭り??

草花にとっては恵の雨

先週末、先々週末と確か、、、あめ、、、

今日は晴れの予報、、、

今週末は晴れる良いな。。。



さて、

昨日、その前と連日パン祭り??

なんと!!

3姉妹のママである友人、

第二子、、、つまりお互いの次女ちゃんの

出産予定日&病院が一緒、

3日違いで出産し、入院を共にした彼女

とっても美味しい

パンとパスタのおもてなしをうけてまいりました☆

オニオンブレッドには、マスタードも入っていて、

チーズとろ~り、フアフア。。。

毎度のことながら、パスタも絶品!!

このステキなパスタ皿

お料理の影に隠れた絵柄を披露できないのが

残念です。。。。

いちごやお団子も頂いちゃって、

幸せ☆

ありがとう。

手土産にアップルシナモンパンを持参したところ

のんちょちゃんも、あかりんごちゃんも

とても美味しいと喜んでくれちゃうもんだから、

私・・・・調子にのって

昨日も、、、、



おいし~??


それいゆさん一家がお見えになったので、

また、アップルシナモン、、、

だがしかし、、、

毎度シナモンを+するのをすっかり忘れ、

最後にフリフリする始末です(汗)




おもてなしと言えるほどのものでもないけれど

・食べる直前にバタバタしない

・もしお子がぐずったら、お客様にセルフでお願いできる

・事前に準備がそこそこできる

・2食同じメニューOKならば、夕飯にも、、、

・お子ちゃまもモリモリ食べてくれる

・がっつり食べる男子がいても満足満腹

この条件をクリアしてくれる

カレーライス、、

おもてなしメニューに追加されました☆

盛り付け方次第では

もっとオサレなカフェ風ランチになることでしょう。。。

子供達が帰ってきてから、



手土産に頂いたそれいゆさんお手製バナナくるみケーキ

ちょっと失敗しちゃったと言っていたけれど、

しっかりと

美味しく頂きました☆

ご馳走様でした!!

↑この〆、おぐおぐさんみたい。。。(笑)  


Posted by チーク at 2009年06月12日01:37食べ物
Comments(2)

300g de 3種パン☆

かれこれ、、、

結婚式の挨拶の中でパパさんが

「妻の○○○」と

私のことを名前で呼んだきり、、、

後にも、先にも、、、

名前で呼ばれたことがないな。。。

とふと思う今日から

結婚9年目

これからも楽しくいきたいと思います☆




さて、土曜の夜

前記事のあんぱんをほめられたものだから、

夜な夜な、、、

チークのパン屋さん?

開店準備に追われました。。。。

翌朝のオープン当日、

娘2人=お餅食べる~

と言い出し、在庫を抱えこんだ次第です。。。(笑)


最近は粉300gでコネコネするのが私のパン作り、、、

今回は4つ山パン、あんぱん5つ、ハムとアスパラの三つ子パン

を焼いてみました。

個包すると、また違った感じがしますね。

お遊びで、



こんなものもつけちゃったりして、、、face03


パンを作る過程には、

無心になれる時間、

ホッとできる時間、

ワクワク、ドキドキ感、

達成感

満足感

etc・・・

を味わえて

失敗するときもあるけれど、

とても刺激的ですね☆  


Posted by チーク at 2009年06月01日10:15食べ物
Comments(18)

白いドリンク☆

あめ!ドンドン

あめ!ドンドン

あめあめあめあめあ~め♪

空!かーら♪

パラッパーラパーラパーーーラーーーー♪

傘をさして外で遊ぼうよ~

唄いなが~ら~~♪

雨降りの日は、この唄のフレーズが頭から離れません。。。

でも、傘をさしてまでお外で遊びたくはないチークでございます☆




さて、

今朝?のお茶じかん、、、

白いドリンク☆

このお味に驚きました~

幼い頃大好きだった、

ミルキーのあめ☆byペコちゃん(笑)

のお味がいたします


以前から一度飲んでみたい!!と思っておりましたが、

昨日、、、

出逢っちゃった。。。


とみやさんで☆

ちょっと感動してしまいました。。。(笑)




ただ飲むだけでは勿体無いなくて、、、

量も多く、31日が期限だったので、、

ただいま、、、

混ぜ混ぜ、ドンッ!!コネコネ、、、

発酵中でございます。。。。

どんなお味に焼きあがるのか

おたのしみ。。。。


とみやさんでは、一緒にとみやさんの自家製お味噌を購入しましたが、、

こちらも絶品!!

しかし・・・ちょっとお値段が。。。。(汗)

もう少しお財布に優しいお味噌を・・・・お願いしたいところ、、、


美味しいお味噌の情報もお待ちしております。。。  


Posted by チーク at 2009年05月29日13:10食べ物
Comments(3)

お弁当に野菜スティック☆

今日も暑い一日でしたね。

お仕事&家事&育児・・・お疲れ様です☆

以前ハーブを寄せ植えしたものの、

もう、枯れちゃった。。。。

と思っていたミントさん、

お庭にて生存確認いたしました☆ちょっとした喜びです☆




さて、昨日も結局買い物に行けず

今日の次女の参観日☆

お弁当は軽食で!!

てことだったので、野菜スティックを入れてみました☆

お弁当に入れるケチャップ&マヨネーズの容器


↑コレ

小さな、小さなミニジャムのビン

かなり重宝しています☆

手抜きのお弁当でも、

容器や入れ方次第でとりあえず、、、

クリアできるものですね(笑)


参観日では次女ちゃんと

楽しく遊んでみましたよ。



  


Posted by チーク at 2009年05月26日16:21食べ物
Comments(6)

お子様弁当☆

今日も暑くなるのでしょうか。。

最近の午後じかん、、

長女→自転車の練習

次女→かえる&虫観察

三女→玄関前の階段の上り下り

につき合わされ、

3姫バラバラなことをするもんだから、

ママ

背中に目が欲しい。。。

ということで、今日のお弁当☆


↑コロッケは・・・冷凍です(汗)



最近おばぁちゃんに買ってもらった22インチの自転車、、、

先日ちょいと用事があって仕事中に帰ってきたパパさん、、

スーツ姿で

「こーやって乗るんだよ~」なんて

乗り回しておりましたface07

しかも

乗りながら仕事のお電話。。。

そのまま会社に行きなさい!!


そんな姿のパパさんを見て

脱力感。。。

流石に写真に収める気にはなれず、、、


↑今はこれで練習中。。。22インチは大きいのだっ


チビちゃんも連日の疲れ?

が出たのか

昨日から鼻水、微熱、目やにが・・・・

明日には復活してほしい。。。

今日はまったりした一日を過ごそうと思いますよつば

  


Posted by チーク at 2009年05月21日09:43食べ物
Comments(4)

休日パスタ&ドリンク☆

今日も一日お疲れ様でした。

新型インフルエンザ・・・・怖いです。。。

この先、どのくらい広まるのでしょうか。。。

怖いです。。。




↑またコレ(汗)

さて、昨日の日曜日

またまたパスタ☆

休日のお昼はほぼパスタを食べているかもしれません。

パパさんに

「何でいつもパスタ希望なの?」

と聞いたら、

普段は和食系のランチ☆

と言われました。

納得、納得、、、

ひとりでイタリアンのランチ

入りずらいだろうし、、、

似合わないだろうね。。。face03


そしてたまにはお昼からっ



なんでも、このワイン

有名なソムリエさんが

うち飲み用でよく飲むとか、、、


かる~く飲みながら

ゆっくりと家族で食事するなんて、、、

まだまだ先だわっ

とても、とても、

テーブル全体の写真は撮れませんよface03

だって、

私の隣ではいつも

↑三女ちゃ~ん

ですから!!(笑)
  


Posted by チーク at 2009年05月18日23:02食べ物
Comments(8)

あんこ玉??

お疲れ様でした☆

一日の終わりに、その日を振り返っては

反省がつきもの。。。

今日やろうと思っていたことが、翌日、また翌日と、、、face07

もう少し気合をいれないと、、、ですね。。。(笑)




さて、先日のイベント

ハッピーフェスティバル☆に

私もお邪魔してまいりました。

与えられた時間はごくごく僅か、、、

もう急いで行きました~



↑あんこ玉?とんぼ玉??face03

今回のイベントでイケメンとんぼさんと初対面となりました。

ほんとイケメンでしたよ☆


cocochiさんのパンを購入したりしながら

ここママさんとの再会を果たしました。

以前ブログでアップしてくれて、私のお気に入りの写真





家に帰ってきてから、改めて癒されました。

この世の中には沢山の輝きでいっぱいですね。。。

普段慌ただしく動いていると、

見逃しているものが多々あるように思います☆

それでは、、、

もったいないばぁさんが出てきそう。。。



sotoさんの写真はとても可愛らしい写真が多く、

甘いもの好きな私はスイーツの写真が印象的でした☆


その他ハンドマッサージのブースがあったり、

美部屋さんも出店していたようですし、

毎度のことながら、もっとじっくり見たかった。。。


でもまた次回を楽しみにしたいと思います。


関係者の皆様お疲れ様でした☆



あんこ玉?の中身




ラムレーズンクリームっていう感じで、珈琲との相性は抜群ですが、、、
結構大きくて、この半分が理想的な大きさかな。。  


Posted by チーク at 2009年05月01日01:54食べ物
Comments(4)