家族とのChristmas

クリスマスという一大イベントも終わり、

皆さんも新年に向けて、あれやこれやと忙しく動いていることと思います。

我が家では家族で23日にパーティーをしました。

約一ヶ月間、ワクワク、ドキドキ、楽しませてくれたクリスマス、

お誕生日や記念日と違って、何処へ行ってもその雰囲気を味わえるというのは、

本当にワクワクと、心躍るものですね。。。


家族とのChristmas

さて、今年の家族でのクリスマスのもよう、、、

記録として残しておきたいと思います。


いろいろ手抜きをしながら、、、

でも、何だか時間がかかってしまいました。

23日の祝日、義父母もパパさんもいない日中、、、

3姫と過ごしながら、何とか夜のパーティーまでは間に合いました(笑)


家族とのChristmas
・パイのツリー
予約していたケーキがあったので、本来は生クリームやフルーツでデコレーションするパイツリー
今回はポテトサラダを挟んでみました。
何だか彩が・・・・(苦笑)

お店で、可愛い~と思ったサンタ&ツリーのかまぼこ、、、
これは大失敗!!お味が、、、(涙)
サーモンとか、生ハムとかにすればよかったです。


家族とのChristmas
・リースサラダ
これは、いつも素晴らしいお料理の数々をブログで綴っている151*yaさんのまねっこ
今回はポテトサラダをパイツリーに使ってしまったので、簡単にベビーリーフ&ホタテ添えで(笑)
奥に見えるのはお稲荷さん


家族とのChristmas
・なんちゃってハンバーガー
長女の希望でハンバーガー、前夜にパンを焼いてスタンバイ
ナイフで丁寧に切るも、最後の方は引きちぎった感がばっちり写っていますね(笑)
ピックは二女と三女の好きなアンパンマン☆


家族とのChristmas
・たらとアサリのにんにくソース
これは以前パパさんの希望で作ったら美味しくできたので、、、、
手軽に出来るおつまみですね。。。

その他、お付き合いでパパさんがチキンをお持ち帰りしてきました。。。

何だか、、、胸焼けしそうなメニューかも、、、、うぷっ


今年のクリスマス、子供達と十分に楽しめたような気がします、、

家族とのChristmas
二女作 サンタ

家族とのChristmas
長女作 毛糸玉

その他もろもろ飾りつけしました☆

サンタさんからのお手紙も届きましたよ。家族とのChristmas

残念ながら私にはサンタさん来ませんでした(苦笑)

来年はどんなクリスマスになることやら・・・・


明日から年末まで実家へ帰省
手土産のパンを焼いたり、年賀状を書いたりしていたら
もう!こんな時間(汗)
はやくお泊りの準備しなくっちゃ!!です。。。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2009年12月26日23:32 │食べ物
Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは!
妊婦なのに、お子様に囲まれながらなのに
この素敵なパーティーメニュー!
すごいすごすぎますっ。
さすがチークさん、せんすがちがうんだもの。
私も見習わなくちゃ・・・。
パイツリー、とっても素敵ですね。来年は、このツリー企画まねまねさせてくださいっ。
毛糸でできたサンタさんとっても素敵。毛糸だまもナイスアイディアっ♪もちろんこちらもマネッコ決定ですがいいでしょうか(笑)
ご実家、明日からなのですね、どうぞ気をつけていってらしてくださーい!
そして、のんびりしてくださいね~(^-^)ノシ
Posted by kinokokinoko at 2009年12月26日 23:44
●kinoko さん
ありがとうございます☆
そっそんなに褒めて頂けるなんて、、、
恐縮しちゃいますよ!!
でも、、、お子も3人揃うとわりに子供同士で遊んでいたりしてくれるんですよ。
このサンタさんと毛糸玉は二女の幼稚園で飾ってあって家でもマネッコしました。毛糸玉の中身はチラシです(笑)

私もkinokoさんのように繊細で美しいお料理が作れれば・・・と思うことが多々ありますよ!!
明日、いや今日から実家、、、、食べすぎに注意です(笑)
Posted by チークチーク at 2009年12月27日 01:43
実家に行くのね^m^
そりゃ体重増加要注意だわ(笑)
なんにもしなくても、美味しいもんが出てくるからね〜^^;

来年は家族が増えて、もっと素敵なクリスマスっすよヾ(=^▽^=)ノ


気を付けて帰省してね〜♪
Posted by タケル at 2009年12月27日 05:28
すごいご馳走ですね!
妊婦ちゃんなのにすごすぎっ!
パイツリーがすっごく可愛い*
今度挑戦してみたいです^^
Posted by おぐおぐ at 2009年12月27日 09:22
きゃーきゃーきゃー!!
やっぱりチークさんのクリスマステーブルは素敵~☆
リースサラダも中央にほたてを置くなんて、なんてオッシャレなの~(●^o^●)

ハンバーガー、めっちゃ美味そうです☆
Posted by いちごいちご at 2009年12月27日 21:03
妊婦さんなのに、こんなにステキなクリスマスの食卓はスゴイです!

ご実家でのんびりしてますか〜?
のんびり、ゆっくりお過し下さい(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2009年12月28日 07:34
実家から無事戻り、早速嫁やってます(笑)と言っても大したことはしてませんが…
実家ではのんびりしているはずなのに、何故か時間の経過が早く感じたよ。
手土産の他にしっかり身体の肉も持たされました(笑)
Posted by チーク at 2009年12月31日 22:22
>おぐおぐさん
今頃ご実家でのんびりとカウントダウンかな。
私の料理、おぐおぐさんの足元にも及びませんよ〜。でも、私なりに頑張りました!ハンバーガーは薄味になってしまって…
まだまだですわ(笑)
Posted by チーク at 2009年12月31日 22:28
>いちごさん
キャーキャー言われると私、男子になった気分です(笑)有り難うございます。
リースサラダ、手軽でとっても気に入りました!毎年クリスマスはこれで!恒例になるかと…(笑)
目も舌もこえているであろういちごさんに誉められると自信つきます!
Posted by チーク at 2009年12月31日 22:37
>みきりんさん
明けましておめでとうございます!
去年はみきりんさんともお会い出来て喜びでした。
今年も拙いブログ&私にお付き合い宜しくお願いします。
実家で充電してきました(笑)
Posted by チーク at 2010年01月01日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。