美味しい誘惑

今夜は更新!更新!

なんて思ってはいるものの、

いざ!お子が眠りにつくと、、、

他のことがやりたくなったり、、

ホント

気まぐれなワタシです。。。

でも、皆さんのブログには

お邪魔させて頂きますね!!


美味しい誘惑

さて、

ブログのネタと私の体重は増える中

時間の経過に伴い

記憶は薄れるのに、、、

肉だけは消えてなくならないのが

現実☆

「お前最近コロコロしてきたぞ!」

とか

「後姿も凄いぞ!」

とパパさんに言われる始末。。。(汗)


そりゃそうよね。。。

美味しいモノ、、、

ついつい食べすぎちゃう傾向にあり


美味しい誘惑美味しい誘惑
*運ちゃん柔らかモツ煮
*ピーチジャム←ジャムですよ、ジャム


美味しい誘惑美味しい誘惑
*ジェノベーゼ
*フォッカッチャ

美味しい誘惑に

乗りに乗っています


ありがとう&ご馳走様でした☆

また、、お待ちしております(笑)




こぼしても

ちゃんと

フキフキ

できるから

美味しい誘惑美味しい誘惑

大丈夫??


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2009年08月07日23:51 │食べ物
Comments(11)
この記事へのコメント
すすごい!!こんな形のフォカッチャ見たことないです!!しかも美味そう☆
某ブロガーさんからチークカフェの楽し話を聞いて、指加えてました(笑)
Posted by ミル姐。 at 2009年08月08日 00:12
おはようございます。
フォカッチャ美味しそうですね~。
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2009年08月08日 06:38
是非、家にお掃除しに来て欲しい~(*^_^*)

しかし!!!
なんと美味しそうなフォカッチャ☆
こんなふんわりしてて
しかも中には・・・チーズとベーコン入りなんて・・
幸せすぎる~\(^o^)/

このジェノベーゼもたまんない。。

私も同じくコロコロ中なので・・
転がりながら、チーク宅にお邪魔しますね^m^
Posted by 151*ya at 2009年08月08日 09:43
三女ちゃん可愛い~♪
すごいボリュームのフォッカッチャ☆
大きく作ることも出来るんだ~初めて見ました^^
ケーキみたいにも見えますね。
お好み焼きももつ煮もパスタも美味しそうだな~♪
Posted by ぴこりん at 2009年08月09日 01:06
●ミル姐 さん
私も本で見て、、、
こんなフォッカッチャ有りなの??と驚きました!でも、、、見た目>お味だったのですが(笑)

某ブロガーさんとは、あのお方ですね!!
我が家にも水玉風船が届き、、、とても可愛いのでいつまでもフワフワ漂ってくれることを願っています。。。


●ふたりしずか さん
コメントありがとうございます☆
実は、、、フォッカッチャをまともに食べたことがないのですが(笑)
本にはフォッカッチャと書いてあったので、フォッカッチャということで(笑)

大きいとついつい食べ過ぎてしまって、、、
更にコロコロとなりつつあります(汗)



●151*ya さん
中のフィリングにはジャガイモのスライスも入れてみました~。
でも、、、もっと多く入れた方が良かったと反省☆

コロコロ転がって151*ya さんがお越しになるならば、、、、外科医のドクターを待機させておかないと(笑)


●ぴこりん さん
大きいと、見栄えもするし手間いらずで、一石二鳥ってところでしょうか(笑)
作っては、、味見~味見~と、、、、
止まらなくなってしまいます(汗)

最近の三女は理解力もついてきて、、、可愛いときもあるのですが、、厄介なときも・・・(笑)
すっかりアイスの味まで覚えてしまいました!!
Posted by チークチーク at 2009年08月09日 01:57
美味しそうなフォカッチャあたしも食べた〜い!!

ぜひ次回お願いいたします            三女ちゃんの拭き拭きすんごい可愛いよね☆
先日生拭き拭き見たけどこぼしたとたん凄い早さで
タオルを手にした姿はビデオに収めたいほど可愛かったよ〜
Posted by のんちょ at 2009年08月09日 08:35
●のんちょ さん
では!!次回はフォッカッチャ焼いちゃおうかな。。。お味は保障しませんが、皆で食べると美味しさ倍増!!だよね!!

ワタシ自身、、、いつもその速さで物事処理できることを望むところだよ(笑)

ジャムとっても美味しかった!また作ってね☆
Posted by チークチーク at 2009年08月10日 01:35
ケーキみたいな
フォカッチャ
みたことないっ!!
食べてみたいよ〜
って…
おねだりです(笑)

オリーブとケイパ〜の
ディップ♪美味しかったよぉ〜〜!!フランスパンにディップとチーズ乗っけて焼いてみたら絶品×2!!ビールのお供に最高でした。こりゃあワインにも合うはずだよ〜

チーク家のキッチンでの一時は学生時代の調理実習を思いだし、楽しかったわ〜〜

ごちそうさまでした!
Posted by あかりんご at 2009年08月10日 10:17
はじめまして。
間違いなければいいのですが、
きらきら石鹸でお隣に座っていらした姉妹のお母様?
ぴこりんさんの前に座っていたabyですが・・・
気がついておらず、大変失礼いたしました。
そのうえ、きーちゃんのこといろいろお世話いただき、ありがとうございました!
なんて、違っていたらごめんなさい。

あの大判ビスケット!!をあちこちで見かけてとても心惹かれておりました!すっごくかわいいですね♪
Posted by abyworks at 2009年08月10日 17:11
3女ちゃんのフキフキ姿可愛いですね(^-^)
癒されます♪

チークさんのフォカッチャ、本当にケーキみたいですね^^
おいしそうだなぁ☆

チークさん、ぜんぜんコロコロしてないじゃないですか(*_*)
でも旦那さまが言うのだから・・・^^
おいしいものの誘惑には私も勝てません!
Posted by ティアラティアラ at 2009年08月11日 00:10
●あかりんご さん
お返事遅れてスミマセン。。
おねだり・・・・あなた様にされたら、私きいちゃうじゃないですか!!(笑)

ディップはとても簡単だし、保存もきくと思うので重宝しそうだね☆喜んでもらえてよかった~。
今度はバケット用意しておきます!
勿論、、、アレ?もね(笑)
こちらこそ、ご馳走さまでした!!


●abyworks さん
コメントありがとうございます☆
そして、、
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

きらきら石鹸時のお隣さんはabyさんだったのですね!!写真を撮っていたのでブロガーさんかしら??なんて思ったのですが、言い出せずにおりました^^
私の小さなお友達にも「きーちゃん」がいるんですよ。きーちゃんつながりで今後もよろしくお願いします。
大きなビスケット、オススメです☆


●ティアラ さん
大きなフォッカッチャは、見た目は良かった、、、見た目は・・・(笑)
どうも最近大きいものを作りたい病にかかっているようです(笑)

私もティアラさんのように、スレンダーなボディ希望です!!
我が家のコロコロチーム、三女&私で、、、、コロコロ転がりながらティアラ宅までいけそうです!雑巾持参で(笑)

お返事遅くなってスミマセンでした。
Posted by チークチーク at 2009年08月14日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。