大きなビスケット☆

ところで、

何とお呼びすれば良いのか分からず、、、、

ということありませんか??

とても悩むところです。。。

一体何てお呼びすれば、、、??

今度お会いした際に聞いてみようと思います(笑)

大きなビスケット☆
↑失敗作、焦げ焦げになってしまいましたが、それでもお味見しました。

成功作はこちら→




さて、昨日は我が家に

一瞬ですが、

大人7名
子供12名
計19名も??

お集まりになりました(笑)

頂き物も多数ありまして、

本当にこんなに美味しいモノを食せるなんて

幸せす。

いつも画面上の中で

美味しいであろうと妄想していた私。。。

遂に

願いが叶ったのか???

私の元へおこしくださいました。

ありがとうございました☆

大きなビスケット☆

どれもこれもたまらなく

美味しくペロリと頂きました。

中にはアブナイ?パンも・・・

大きなビスケット☆
(笑)

でも、このカードの裏には

Especially for you
Because I want to see your happy fece

と・・・・

皆さんのお心遣いに感謝です。

ありがとうございました。



************

ぐるんぱの大きなビスケット

・薄力粉 60g
・強力粉 60g
・全粒粉 30g
・小麦胚芽(粉末)大さじ2・・・・これは今回無かったので入れなかったです。
・溶き卵Lサイズ 半分
・きび砂糖 70g
・無塩バター 70g
・塩 少々

1、無塩バターをクリーム状に練り、きび砂糖を3度に分けて加えその都度すり混ぜる

2、溶き卵を2度に分けて入れる

3、粉類(2度ふるい)を入れて混ぜる→ラップで冷蔵庫1時間

4、オーブンシートの上でカタチを作る

5、170度に熱しておいたオーブンで焼く25分焼く

さくさくビスケットの出来上がり!


***************

子供達が多いときは個別に作るのもちょっと大変だし、量も考え物、、、、
ならば、大きな一枚を皆でシェアして食べるのも、、、
楽しいかなっ。

また、お友達が来るときに焼こうと思います☆


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2009年08月01日08:45 │食べ物
Comments(8)
この記事へのコメント
これだよこれ!!!
食いたかった〜〜〜!!!(笑)



あんだけ子供の数が多いとすごいねぇ^^
って、家とチークさんちとで子供6人だもんね(笑)

私は〇〇〇ちゃんでいいよ♪(≧▼≦)
Posted by タケル at 2009年08月01日 08:59
昨日はお邪魔しました~♪
ナイスアイデアのビスケットは、
ぐるんぱのビスケットだったんですね!

ワタシもぐるんぱが好き(^^
Posted by kanpe at 2009年08月01日 10:00
●タケル さん
味は普通だと思うけれど、やっぱり焼きたては美味しいです!!
今度3姫ちゃんが来るとき・・・・
また焼く予定でいますよ!!

○○○ちゃんって、、、、下の名前かな(笑)


●kanpe さん
大きいってだけで、何故か喜ぶワタシ・・・
まるで子供ですね(笑)

今回初めて長女ちゃんに会って、、、
帰る頃には、照れながらも笑顔を見せてくれて・・・可愛かったです☆
Posted by チークチーク at 2009年08月02日 13:17
はじめまして!
ぐるんぱのようちえん 私も大好きです
今も大切にとってあります
このビスケットだったんですね
感激ですレシピありがとうございます
ぜひ作ってみます
Posted by TORSO at 2009年08月02日 14:00
先日はステキな時間をありがとうございました(^-^)

あの時19人も集まっていたのですね!
玄関にお邪魔したとき、靴の多さにビックリしました^^;

大きなビスケットのレシピ嬉しいです☆
私も今度作ってみます♪
Posted by ティアラ at 2009年08月02日 23:58
●TORSOさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
ぐるんぱのようちえん、昨夜も寝る前の一冊となりました。
大きなビスケットは、子供達も特別感!を味わえるようです。
是非作ったらUPしてくださいね。
レシピ通りだと、少し甘いかもしれませんので、、、ちょっとお砂糖減らしても良いかと思います☆


●ティアラ さん
先日は、こちらこそありがとうございました☆
19人も集まると、、、、窒息寸前だったかな?(笑)
三女がベッタリ私にくっついていたので、、、、チビ姫ちゃんを抱っこしそびれました~残念!!次回こそは!!

絵本の中のお菓子は、とても美味しそうなものばかりですよね。
最近は粉モノが多くて、、、体重も増加傾向にあります(汗)
Posted by チークチーク at 2009年08月04日 00:23
わぁ~~ビスケット作るぞ!!
(今ごろコメントすみません・・・)

我が家の息子大までお邪魔しました^^
とっても楽しかったみたい~~ですが
男パワ-凄いでしょ・・(笑)
このビスケットもほとんど食べてしまった!!

私も体重増加にビックリ~~~
美味しいものヤメラレません^^

ちょぴり年上ですが(>。<)
気軽に呼んで~~~☆
Posted by sairensou at 2009年08月09日 18:50
●sairensou さん
souくんの笑顔にやられちゃいまして、、、
ブログで拝見するたびに、私もニンマリしております☆
男子のパワーも凄いけれど、長女ちゃん含め3人の育児を楽しそうにしているsairensouさんのパワーが凄いです!!

美味しいモノ、、、腹八分目まもれませんよね。。。(笑)
カレーのパンもとっても美味しかったし、、またの機会・・・期待しちゃいます!!
Posted by チークチーク at 2009年08月10日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。