義母のセレクト

今日は少しだけのんびりな一日、
先ほど、義母が三女ちゃんを連れて少しばかり出かけました。
その僅かな時間に、、、
こうやってキーボードを打っています。。。

義母のセレクト


さて、息子と私の一ヶ月検診も無事に済み、
順調そのものではありますが、、、
毎日毎日、イライラ?したり、
育児の大変さをまたも痛感しております。

ホルモン!ホルモン(笑)

そんな今日、
義母のセレクトで私のもとへ本が3冊!!
とても興味深い本です。。。


義母のセレクト

こりゃ、時間見つけて読まないと~ですね。

・いのちをいただく・・・想像してみてください。その肉に、その野菜に、輝く命があったことを、、、

・ここ・・・食卓から始まる性教育

・せいかつの図鑑・・・生活の中に伝承されている知恵や技が、、、

早速長女&二女が帰ってきたら、
「いのちをいただく」を一緒に読んでみようと思います。

あっ、でも今日は習字、、、その後かな。。。


ってこんなのんびりしてもいられない!!
長男君が起きだしたら、何もできなくなりそうなので、
夕飯作りにとりかかるとします。。。


同じカテゴリー(本棚)の記事画像
ちいさなあなたへ
戦利品
お勉強?北欧編
あすは きっと☆
今がいちばんいい時よ
できる!ちぎりパン☆
同じカテゴリー(本棚)の記事
 ちいさなあなたへ (2010-09-17 10:25)
 戦利品 (2009-11-12 21:45)
 お勉強?北欧編 (2009-06-29 11:36)
 あすは きっと☆ (2009-06-12 13:53)
 今がいちばんいい時よ (2009-05-24 13:13)
 できる!ちぎりパン☆ (2009-02-20 00:56)

Posted by チーク at 2010年06月02日12:43 │本棚
Comments(6)
この記事へのコメント
4児の育児、お疲れ様です!

産後の経過も順調そうで、よかったです。
な・の・で、近いうちにちょっとお邪魔いたしま~す!


いらいらは、産後のホルモンバランスの問題☆
いまはしょうがない、ってことで☆

あまりまだまだ、無理しないでくださいね☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2010年06月02日 13:02
あの方・・・です^^
いつも、バタバタですみませ~ん><

「いのちをいただく」
ぜひ、読んでみたい1冊です。。。

育児は、
あせらず、
ゆっくり、どっしり、
チークさんモードで大丈夫ですよ^^v

ちなみに、
あの方は、
私の足元におよびませ~ん^^
素敵な女性ですよん =^エ^=
Posted by マロン at 2010年06月02日 16:25
今日はありがとうございました〜!
義母から本のプレゼントだなんて、さすがです。読んでみた〜い。

最近 、
ママとうたおう カフェボッサ という
ボサノバを聞きながら、
日頃のイライラちゃんを癒している私。
こどもの歌声がかわいいっ!
ママとのかけあいも素敵ですよ〜。

機会があれば聞いてみてください。きっとチークさんのお家にも合いそう。。。

ホント、写真のところ、長男君が増えてましたね!
産んでから増やしたんですか???
すでに持っていた???
Posted by ゆきんこ at 2010年06月04日 03:42
●それいゆさん
お久しぶりです~☆
持ってはいたものの、スリング使いこなせておりませーん!!
講習受けにいかなくては!!

来れそうな時連絡お待ちしております。
騒々しい我が家ですが・・・どうかお許しくださいませ(笑)

昨日ちょっとしたお買い物をしたら、少しイライラ解消?しちゃいました(笑)なんとも単純な私です。。。(苦笑)


●マロンさん
ほんとです~。いつもマロンさん玄関先で「さらば!!」ですもの。。。嵐そのものですよ(笑)

「いのちをいただく」を読んだ子が、食事を残さず食べるようになったというエピソードもあるようです☆

焦るとろくなこと起きないってことは頭では理解しているのですが・・・自分をコントロールするって難しいですね。。。
ちなみにマロンさんの周りにはステキな方が沢山おられるってことは、、、マロンさん自身も素敵な方だからですよ!!


●ゆきんこさん
昨日はこちらこそどうもです☆
久しぶりのあの空間に、お話に癒されちゃいました!そして、自宅にて新しく仲間入りした椅子に癒されております(笑)

ママとうたおうカフェボッサ!早速手に入れなくちゃ~です。普段家で音楽かけていないので、BGMのようにかけてみますね。

今、「ここ」を読み初めたのですが、学校等で講演もこなす助産師さんのお話です。
はやく先が読みたくて、、、います。
お貸ししましょうか~?

そうそう、写真の長男君は以前から、、しかも何体も我が家にありまして、、、(笑)
幼稚園遠足の記念写真とれるくらいはおりますよ(笑)
Posted by チークチーク at 2010年06月04日 12:16
あ、そうなんですね!
遠足の写真くらい!?
ということは、あと数十人出産予定ですかっ!!!(偉大だ。)

「ここ」ぜひ、貸してください。
今日、例の書店を3女とウロウロしていましたが、奇声を発するので、落ち着いて探せず、カフェラッテ飲んで帰って来ちゃいました。読み終わりましたら、ヨロシクです。では〜!
Posted by ゆきんこ at 2010年06月04日 22:07
●ゆきんこさん
あと数十人、、、あの感動は味わっても良いのですが・・・(苦笑)

私も書店に行ってゆっくりしたいのですが、子連れだとなかなかですよね~。
結局すぐに退散!!することに、、、
読み終わりましたら、お届けできるときはしちゃいます!!
Posted by チークチーク at 2010年06月07日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。