今がいちばんいい時よ

社交辞令は時と場合により少々使わせてもらいますが

ごますりとか、リップサービスは

苦手な分野のチークでございます。




さて、先週の金曜日、

ちびちゃんの寝顔の側で

さくさくっと


今がいちばんいい時よ

「今がいちばんいい時よ」




ターシャの庭でも知られている

故ターシャ・テューダー 89歳の時に書いた本

素敵なお庭の写真と、動物たちとのふれあいや、

孫娘たちとの楽しいひとこま、

穏やかな暮らしの中でイキイキと輝いているおおばぁちゃんって魅力的ですね。


本当はこの日ko.to.ri さん のオープンガーデンに単身お邪魔する予定でおりました。(勝手にリンク失礼します☆)

しかーし、ちびちゃんの体調不良によりドタキャン、

しかも夜から私も熱が、、、

この歳で8度7分は辛かったです。

皆様もお気をつけくださいませ。


でも、でも、この本をこのタイミングで読めたことに喜びでいっぱい!
「○○○ちゃ~ん、これ読んでみたら?」
と持ってきてくれた義母さんに感謝☆

だって、次回お邪魔させて頂くオープンガーデンがより楽しみになりました。

ぴこりんさんより嬉しいお誘いもいただきまして、

魅力的な方々とご一緒できる時間もしっかり楽しんできたいと思います。

本の中に

わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。

と・・・・

オススメの一冊です☆


同じカテゴリー(本棚)の記事画像
ちいさなあなたへ
義母のセレクト
戦利品
お勉強?北欧編
あすは きっと☆
できる!ちぎりパン☆
同じカテゴリー(本棚)の記事
 ちいさなあなたへ (2010-09-17 10:25)
 義母のセレクト (2010-06-02 12:43)
 戦利品 (2009-11-12 21:45)
 お勉強?北欧編 (2009-06-29 11:36)
 あすは きっと☆ (2009-06-12 13:53)
 できる!ちぎりパン☆ (2009-02-20 00:56)

Posted by チーク at 2009年05月24日13:13 │本棚
Comments(4)
この記事へのコメント
私もターシャ好きです☆
この本の他に、
「思うとおりに歩めばいいのよ」
「楽しみは創り出せるものよ」
もお勧めです☆

私はターシャが料理のコツとして言っていた

「近道を探そうとしないこと。価値のある良い
事はみんな、時間も手間もかかるものです」

が心に残っています。
料理以外の事にも言えますもんね。
なぁんて長々と失礼しました!☆
Posted by aya パンダ de colorsaya パンダ de  colors at 2009年05月25日 11:22
わたしもターシャ、好きです☆
絵本もかわいいんだけど、エッセイも深いのですよね。
しみじみと。。。


姫ちゃんもチークさんも、お大事に・・・!
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月25日 14:58
チークさんまで体調崩されていたのですね・・・
うちの庭はターシャの庭には程遠い庭ですが体調が良くなりましたなら是非遊びに来てくださいませ。
ちなみにターシャのDVDを見ようと思っても絶対途中で寝てしまうワタクシです・・・f(^▽^;)
癒されてしまって眠くなるのです・・・あはは・・・
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年05月25日 21:25
●aya パンダ de colors さん
コメントありがとうございます☆
実は私、ターシャの本を読んだのは初めてでした。。。

普段の慌ただしい日常に、ゆったりとした空気を送ってくれました。。。

やはり手間をかけ、時間をかけ、、近道を探さないこと・・・・これが丁寧な暮らしということなのでしょうね。
あの方のように今も、年老いてもいたいものですね☆


●それいゆ さん
それいゆさんもターシャ好きなんですね☆
納得!納得!!
今度本屋さんにお邪魔した時に、いろいろ見てみようと思います。。。
と言いつつ、しっかり買ってしまうと思いますが(笑)

身体、私はもう大丈夫です。ありがとうございます☆


●ko.to.ri さん
コメントありがとうございます☆
先日はドタキャン、失礼しました。
数年ぶりの熱で、私も驚きましたが、
お蔭様で数キロのダイエットになりました(汗)

ko.to.riさんのオープンガーデン、皆様のブログを拝見しても、とてもキレイですし、やはり緑は癒しの存在ですね。。。
ターシャのDVD・・・見たことはありませんが、私も眠くなるのか試してみたくなりました(笑)

予定が立ちましたら早めのご連絡させて頂きますので、その際はよろしくお願いします☆
Posted by チークチーク at 2009年05月25日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。