できる!ちぎりパン☆

昨夜、子供を寝かしつけながら自分も眠ってしまい・・・

先ほど起床??

ホットミルクと生チョコをひとつ・・・

今日はもう金曜なのね。。。

今日こそは、家のことをやっておかないと・・・

などと、変な危機感を・・・感じておりますface03



さて、久しぶりの予定がない今日は、

やっぱりパンでも???


と言うことで先日新に購入した一冊

できる!ちぎりパン☆


この本には、

人気サイト、ぱん工房「くーぷ」のみかさんが
2種類の基本生地をベースとした
とっておきのパンレシピ30種



みかさんご本人が毎日あたりまえのようにパンを焼く中で見つけた
パン作りのアイディアやコツ、楽しみ方もギッシリ詰まっています

私みたいな初心者にはとても嬉しい一冊です。

先日素晴らしいちぎりパンを見せてくれたあの方のパン

本当に美味しそうでした☆勝手にリンク失礼します

私も挑戦してみようかな。。。

できる!ちぎりパン☆

そして、門間みかさんは3人のお子のママでもあります☆

私も先ずは家族のために、せっせとコネコネしてみよう。。。

あらあら不思議・・・

この本を読むと

コネコネしたくなりますよface02



同じカテゴリー(本棚)の記事画像
ちいさなあなたへ
義母のセレクト
戦利品
お勉強?北欧編
あすは きっと☆
今がいちばんいい時よ
同じカテゴリー(本棚)の記事
 ちいさなあなたへ (2010-09-17 10:25)
 義母のセレクト (2010-06-02 12:43)
 戦利品 (2009-11-12 21:45)
 お勉強?北欧編 (2009-06-29 11:36)
 あすは きっと☆ (2009-06-12 13:53)
 今がいちばんいい時よ (2009-05-24 13:13)

Posted by チーク at 2009年02月20日00:56 │本棚
Comments(6)
この記事へのコメント
みかさん人気ですよねー!
私もこの本を、読みたくなりました^^
Posted by おぐおぐ at 2009年02月20日 08:31
おはようございます^^

この本は、私は図書館で借りました^^;
で、『ショコラ』はもう何十本も焼いて
お嫁に出したことか(#^.^#)

レシピ本1冊で、
パン作りがぐっと楽しくなりますよね~☆

チークさんのパン楽しみに待ってます♪
Posted by 151*ya at 2009年02月20日 08:55
パン修行頑張ってますね~!^^
私もこの本見てみたくなりました♪
Posted by ぴこりん at 2009年02月20日 11:45
●おぐおぐ さん
この本、手捏ね派の私にとって、本当に勉強になります。。。と言うか、この本だけあれば、とりあえずは他の本はいらないような。。。
でも、なかなかうまく焼けず・・・苦戦続きです♪


●151*ya  さん
151*ya  さんのショコラ、忘れもしませんよ☆とても印象に残っていて、脳裏に焼きついています!
ケーキのようなパン、、、この本を見ていると、私も上手に焼けちゃうのではないかと、、、思えてきちゃいますが、、、実際は、、、(笑)
先ずは、まるパンから納得のできる仕上がりを目指したほうが・・・良さそうですね♪


●ぴこりん さn
パン修行、まだまだ続きそうです。。。
手捏ねは、なかなか大変ですね。
この本は、道具・材料から手順まで写真付きで細かく書いてあるんですよ。
手放せない一冊になりました☆
Posted by チークチーク at 2009年02月20日 23:31
えっ!手コネなんですか?昔は頑張ってましたが上手に出来なく機械ばかりです・・・最近手コネの魅力をしり今度チャレンジしたいです
珈琲に甘いパン大好きです
Posted by sairensou at 2009年02月21日 06:59
●sairensou さん
コメントありがとうございます☆
私のパン修行は、手こねでして。。。
本当に難しくってなかなか思うような仕上がりにはなりませんが、コネるのが1つの楽しみでもあるので続けられています(笑)
私も珈琲大好きです♪
ぜひ、気が向いたら手コネしてみてくださいね☆
Posted by チークチーク at 2009年02月21日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。