Teak cafe この春OPEN

なんて

安易に言ってしまいましたface08

私大丈夫かしら??

驚かせてすみません。。。

Teak cafe この春OPEN

さて、

子育て中の主婦業の日々に彩を

わんパターン化脱出計画第○弾!

子連れde カルチャースクール?

in Teak cafe



おぉっ文字にすると何だか相当格好良くて

何だか大事のような感じも??

私大丈夫??face07

いやいや、

子連れだとなかなかカルチャースクールとか受けられないし

あったとしても丁度しなかったりで、、、

本当に出来るのか不安だったりもしますが・・・

だったらcafeだけでも良しとして・・・

生活観いっぱいだし、さほど広くもないので

少人数になってしまいますが、

まぁ気軽に~ってことで


先ずはお試し

1day のみですが 10時~12時まで

初めの一時間半で講座

あとの30分はcafe時間

とします。


基本、受講中は子供達は周りで遊んでいることになります。。。

ので、どうしましょう??

誰かに絵本でも読んでいてもらうとか、、、

しないとダメかな。。。

私の中で

受講と言うと、とてつもなく堅いイメージ

だから、とにかく皆で楽しくワイワイ何かをしとけば

途中子供が泣いたり、騒いだりしても、、、

大丈夫な程度の講座・・・・

ってあるの??

って急に人事になったりしてface03

まっ、基本は

日々の生活に彩りを!ってことでね。

でも・・・・

もしも、仮に・・・仮にも

講師の先生(現在先生でなくとも、先生になって頂くことも有)をお招きして

講座をしてくださることになった場合は、

数百円でも良いので

利益を出そうと考えています。

そして得たお金は

子育てボランティア団体等に寄付したいと考えております☆

まだまだ3姫育児中だし、

ママとして、人としても未熟なのに

文章にすると、さも大事なことをする感もあって

どーしよーーーーですが、

暢気に、気軽に楽しく、

子供も大人も私も楽しめればと、、、

ゆる~くね。


こちらのブロガーの皆様は、とても才能をお持ちの方ばかり、、、

今後相談に乗っていただくこともあるかと思います。

その際にはお声をかけさせて頂きますので、

どうぞよろしくお願い致します。

本当に思いつきで書いちゃって・・・・

後で後悔しないかな~なんて

思ったりface03

まだまだ詳しくは決めておりませんので、

こうやったら楽しいんじゃないかな?

などなど

アドバイス等ありましたら、お声を掛けてくださると、

私としてもとてもありがたいです。

という事で

春とは暦の上では立春から立夏の前日(5月5日)らしいけれど・・・・

あくまでもOPENは予定ですので

夏になるかな?face03

最後に、1歳児でも連れていけるカルチャースクールなど

ご存知の方がおられましたら教えてください。

私も受講希望します☆

長文失礼。。。

タグ :Teak cafe

同じカテゴリー(Teak cafe)の記事画像
paratiisi
第3回珈琲教室・・・終了
珈琲教室 in Teak cafe…3
子連れでレッスン☆
第2回珈琲教室・・・終了☆
珈琲教室…受付終了
同じカテゴリー(Teak cafe)の記事
 paratiisi (2011-03-03 00:06)
 第3回珈琲教室・・・終了 (2010-03-11 13:32)
 珈琲教室 in Teak cafe…3 (2010-03-05 22:40)
 子連れでレッスン☆ (2009-07-17 23:24)
 第2回珈琲教室・・・終了☆ (2009-07-15 16:17)
 珈琲教室…受付終了 (2009-07-02 22:40)

Posted by チーク at 2009年02月14日00:10 │Teak cafe
Comments(10)
この記事へのコメント
チークさんの計画素敵ですね。
私も1歳の子を持っていますので、
受けたい講座があっても行けない・・・・
カフェに行きたいけど、行きずらい・・・・ナド
思うところがありました。

実現されるのを楽しみにしていますね♪
Posted by locoloco at 2009年02月14日 00:27
私も、子育てで3年家に閉じこもりきりでした。。
なんだか、世の中に取り残されている感じで、
(私の周りの友達は子供も居なくて働いていたので。。)
ものすごくさびしかったり・・・切なかったりしました。。

私にもチークさんのような
行動力があれば、いくらでも楽しい
子育て出来たのですね(#^.^#)
後悔です。。。

是非、子育て中でも
ママが楽しく輝けるような・・・
ママが楽しく子育てできるような・・・
そんなTeak cafeにしてくださいね♪

応援しています(#^.^#)

そして・・・お時間が合えば。。
是非参加させて下さい!!!^m^
Posted by 151*ya at 2009年02月14日 09:17
すごい!すごいわ!
まぁ、気負わず 楽しく、頑張ってくださいね~
日程が合えば(ここが一番難しい…^^;) 絵本読みに行きますよ~^^
Posted by まど-p at 2009年02月14日 11:52
な~るほど!
そういうことだったのですね~~~☆
いいじゃぁ、ないですか☆☆☆

『生活に彩り』
ということば、だ~い好きです☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年02月14日 13:07
もー絶対参加です!
こういう活動、とってもうれしいです。
すてきなチークカフェ、今からわくわく
しちゃいますっ♪
チークさんにもお会いしたいですっ(^-^)
希望者リスト、載せておいてくださいね(^-^)ノシ
Posted by kinokokinoko at 2009年02月14日 14:57
とてもわくわくですね( ´艸`)

必要であればいつでも手伝います。
というか手伝わせてくださいね♪
Posted by mekko at 2009年02月14日 18:50
実現しましょうよ!
なんだか、ワクワクしてきたぞ(^^)
Posted by おひさまおひさま at 2009年02月14日 22:46
●loco さん
コメントありがとうございます☆
locoさんも1歳のお子さんをお持ちだったんですね。
なかなか自分の興味がある講座がなかったり、あってもきっちりしすぎていたりで、こういった計画も楽しいかと思いました。
locoさんがやっておられるカラーセラピーもできる!ことのひとつになりませんか?
応援&ご協力よろしくお願いします☆


●151*ya  さん
反応してくれることにとても嬉しく感じています。ありがとうございます☆
育児中は友達と言えども都合が会わなかったり、環境がちがうとなかなか・・・ですよね。
私は幸いにして近くに古くからの友人がいたので、塞ぎ込むことはなかったように思います。
151*ya  さんにも何かやっていただいちゃおうかな。。。Teak cafeにHB持ってきて頂いて
ちぎりパンde楽しい食卓!なんて・・・
是非都合がつけば、参加&ご協力よろしくお願いします☆


●まど-p さん
嬉しいコメントありがとうございます☆
なにとぞご協力お願いしたいところです。
何となく、絵本&羊毛・・・私と切っても切れない縁があるように思えてなりません。
まど-pさんに応援して頂けると心強いです。
よろしくお願い致します☆


●それいゆ さん
コメントありがとうございます☆
生活に彩りって必要ですよね。。。
彩り・・・特に私のようにただの主婦には、なんともステキな響きです。
応援&ご協力お願いしますね。
チョコは・・・去年までいただけただけに・・・
本人はショックだったかも(笑)


●kinoko さん
コメント嬉しいです。
kinokoカップがお待ちしております☆
あればロイコペを持ち寄って、
ロイコペの魅力!を語っていただいても楽しいだろうな。。。と思います。
あっ、ネット上のTeak cafeは努力の賜物?でありまして、生活観を出さないようにしていますので・・・
お越しになって、ガッカリ・・・なんてことも(汗)
ご協力お願い致します。


●mekko さん
コメントありがとうございます☆
楽しいことを考えるとわくわくしますよね。
どんな環境でも、楽しめることはある!
ってことで、ほんの少しだけでもワクワクしたり、楽しくも為になる時間をご一緒できたら私も喜びです☆
ご協力本当にお願いしちゃうかも・・・です。
その際はよろしくお願い致します。


●おひさま さん
コメントありがとうございます☆
おひさまさんの役割もなんとなく・・・
勝手に決めちゃおうかな。。。なんて思っています。それこそ、子供と楽しむ日を作って、
おひさまさんにピアノを弾いてもらうのも楽しいかもしれません。
我が家には紙芝居のおうち・・・ありますよ☆
ご協力よろしくお願い致します。
Posted by チークチーク at 2009年02月15日 00:10
子育てママ&おこちゃまの為になら
いつでもお手伝いさせていただきます
      (*^_^*)
Teak cafe
  楽しみにしております♪
Posted by locoloco at 2009年02月15日 21:38
●loco さん
ありがたいお言葉・・・嬉しいです☆
先ずは近々メッセージより連絡させて頂きますね。
よろしくお願いいたします♪
Posted by チークチーク at 2009年02月15日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。