Teak cafe

Teak cafe へようこそ

お越しいただきありがとうございます。

日頃はコーヒーの香り漂う店内でございますが、
本日はハーブの香りとともに、一人時間をのんびりとお過ごしください。

Teak cafe




~本日のmenu~

herb mint  
tea/Ronnefeldt/ ROIOSH CARAMEL/

Teak cafe
冬はホットで夏はアイスルイボスとしても、 ノンカフェイン 鉄分豊富です。

「ロンネフェルト」は180年の歴史があるドイツの紅茶メーカー。日本上陸後、 様々なハーブやフルーツの気品ある豊かな香りと贅沢な風味が人気となり、密かに脚光を浴びつつあります
          

●Teak natural selection /
           ドライフルーツマンゴー&レーズン





●Teak Original PickTeak cafe

では、ごゆっくり。。。

Teak cafe
ロンネフェルトティーは国内では、新宿ヒルトンホテル1階ティーラウンジなどで使われており、海外ではアラブドバイにある世界で唯一7つ星ホテルになっているバージアルアラブホテルでも使われています。ドイツ国内では4ツ星、5ツ星ホテルの9割以上が使用しているという、最高品質の紅茶です


いかがでしたでしょうか。。。

またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました。


***************************

Teak(チーク)とは木の名前です。摩擦に強く狂いが少ない。使い込むほどツヤがでます。
私はこのチークの質感と特徴に見せられ、チークをこよなく愛してやみません。

●○●○Teak Original Pickについて○●○●○●
どこのご家庭にも必ずある楊枝を使いました。楊枝に刺繍糸を巻きつけただけのものです。
簡単に作れますので、皆様も試してみては??いかがでしょうか。。。



Teak cafe のopen は
美味しそうなお菓子を見つけた時、頂いた時、気が向いた時などです。
ほぼ、わたくしチーク自家製のsweetは今後も残念ながらありません。
皆様のように、ステキsweetが作れたら・・・・という思いもありますが、
まだまだ私にはそこまでの余裕が持てません。
よって、皆様のブログにて、うっとり楽しませていただいております。ありがとうございます。
余裕が出てきたら。。。私も。。。と思いきや、
センスがないので・・・無理かな?

お気に入りのカップとカフェな1コマを、少しずつご紹介していきたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(Teak cafe)の記事画像
paratiisi
第3回珈琲教室・・・終了
珈琲教室 in Teak cafe…3
子連れでレッスン☆
第2回珈琲教室・・・終了☆
珈琲教室…受付終了
同じカテゴリー(Teak cafe)の記事
 paratiisi (2011-03-03 00:06)
 第3回珈琲教室・・・終了 (2010-03-11 13:32)
 珈琲教室 in Teak cafe…3 (2010-03-05 22:40)
 子連れでレッスン☆ (2009-07-17 23:24)
 第2回珈琲教室・・・終了☆ (2009-07-15 16:17)
 珈琲教室…受付終了 (2009-07-02 22:40)

Posted by チーク at 2008年10月25日23:16 │Teak cafe
Comments(5)
この記事へのコメント
ロンネフェルトティー おいしそうですね。飲んでみたいです。
オリジナルピックも かわいい~^^
刺しゅう糸を巻きつけるなんて アイデアだ~^^
Posted by まど-p at 2008年10月26日 07:50
ルイボスのキャラメル風味ですね♪
美味しそうですね~~☆

ピックも、と~っておしゃれ♪
こんどお邪魔するときに、見せてくださ~い☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年10月26日 17:35
●まど-p さん

キャラメル風味は、子供達も喜びました。
甘~い香りだけで、甘い飲み物だと思ってしまうようでしたが(笑)
ピック、是非おうちでやってみてください。
細かい作業ですが、結構楽しめると思います♪

●それいゆ さん

キャラメルにミントってどう??って思ったけど、私的にはOK!でした。

コーヒー&紅茶、ご用意してお待ちしてますわ(笑)
ピック、我ながらカワイイ~って感動してしまいました。
Posted by チークチーク at 2008年10月26日 22:37
ピックかわいいですね^^
私も作ってみます☆

のんびりゆったりした時間とおいしいお茶。
しばらく飲んでないなぁ。。。
いつかゆとりができたら、自分で入れて
みます^^
Posted by なつひろなつひろ at 2008年10月27日 00:56
●なつひろ さん

シンプルなので、いつも美味しいであろうパパさんのお弁当にも使えると思います♪
最後、玉止めが気になるようでしたら、針で何度かくぐらせてくださいね。

双子ちゃんの育児、毎日お疲れ様です。少しずつゆっくりできる時間が出来ると良いですね♪
Posted by チークチーク at 2008年10月27日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。