1,497円なり~

今日は、映像マニアのパパがず~っと欲しいと願っていた

ブルーレイ!

がやってまいりました!

そして、こんな会話に・・・
パパ 「今日はブルーレイパーティーやるぞ~」
私 「じゃ、夜ご飯何作る~?」
パパ 「ブルーの魚!青魚だ!」

ということで、美容室の帰りに噂?のはしもとでショッピングゥ~


これで、1,497円、安いと思います。

んで、晩御飯のおかず、時間がないので、焼き物、炒め物ばかり。


さんま
昼の残りのパスタを使ってスパゲッティサラダ
山芋のポン酢焼き
空芯菜のニンニク塩炒め
漬物など

デザートは


ご飯があまったので、朝ごはんに焼きまーす。


ただ今パパは、今更ながら ハリーポッターを鑑賞中・・・

家では子供たちも、矢沢風に
「ブルーレイ!」の合唱で・・・

画質は、やはりイイですね~
  


Posted by チーク at 2008年09月20日22:10食べ物
Comments(3)

見た目悪いが味はイイ



ごちそうさま~
パスタにみそじゃがで~す。
トマトとピーマンが大量に処理できました。

休みの日はパスタになっちゃう!


デザートは冷蔵庫で眠っていたキウィ~♪

またまた姉妹けんかが始まり・・・・
長女が「もう知らない!」と次女に・・・
あら~私とそっくり!!怖い怖い・・・

さて、今日は久々の美容室です。
マータリしてきます!  


Posted by チーク at 2008年09月20日13:01食べ物
Comments(0)

行きたい~



カフェってなかなか子連れだと行けませんよね~。
でもカフェしたい方、たくさんいると思います。

私もなかなか・・・カフェ巡りをしたくても出来ません。
最後に行ったのは、猪苗代のタローカフェくらいかな?

ちびっ子がいるママたちは、どうしてるのー?
  


Posted by チーク at 2008年09月19日23:18
Comments(5)

いらっしゃ~い



一本ずつですよ~

ベニマルで安くなっていたチョコバナナキットで作りました!
冷やした方が美味しい~

刺すものがなくて箱になっちゃった。


  


Posted by チーク at 2008年09月19日15:25食べ物
Comments(2)

エコエコ



今日から3日間、ビックパレットでユニバーサルデザインフェア!

どんなものがあるのかとちょいと覗きに行ってまいりました。

写真はアトリエソレイユさんの品々・・・
写真には載ってないけど、気になるのは布ナプキンです。

私にとっては考えたこともありませんでした。というか布ナプキンを使うなんてありえないよぅ。と始めは思いましたが、
よーく、よーく考えて・・・・試しに2つほど注文~いたしました。

ソレイユさんの「ゴミを増やさないし」の一言で、考えが少し変わったかな?
私、最近ひそかに思っておりました。水、電気、ティッシュ使いすぎて、バチがあたるんじゃないか・・・いつか使えなくなるときがくるような、そんな予感が・・・
そして何より、使い心地が良いらしいです。それはそのはず、早く試したいですね。
布ナプキンだけ!と決め付けずに試していこうと思います。

これで私も少し、ほんの少しだけエコな人間になります!

会場に居た牛乳屋さん、飲み逃げしてごめんなさい。





  


考え中



昨日今日と夕方は三女をおんぶしてお散歩!
こんな姿を後ろから見ていると、ほんわかします。
このまま穏やかな時が流れていけばいいなぁ~って!
しかし、現実はそうは甘くありませんね。

やりたいことは山積みだし、やるべきことも山積みで、この先の人生計画は
果たして夢で終わるのか、実現できるのか・・・・
どーでしょー



長女と次女は道端のお花摘み、おぉ~女の子らしい!家に帰ったら花瓶に移せとうるさいので、入れてみました。
センスありませんね~
  


Posted by チーク at 2008年09月18日22:07子育て
Comments(5)

何処行けば?



遠足用に以前つくりました。
随分いろいろなお店を見たのですが、なかなか気に入ったデザインのものがなくて・・・
だから作ってみたのです。
片方は一晩で・・・朝の4時までかかっちゃって・・・

幼稚園のママに「どこで買ったの?」よく言われて嬉しいのですが、他の方の分まで作る技術も時間も気力もなく・・・
どこか手作りのリュックが売っている場所知りませんか?

小物やバックは見かけるのですが・・・リュックはあまり見かけたことがないのです。
  


かぶりもの





「みかん食べる~」って言ったらなぜか怒られました。
???
袋を破ってほしくなかったみたい。




こんなふうにかぶりたかったようです。  


Posted by チーク at 2008年09月18日10:11子育て
Comments(2)

奥深い~





この絵本、表紙に引かれて買ってみました。

内容は、「だいきらいさ」と言いながらも、二人が歩み寄っていくお話です。
「ごめんね」なんて言葉は必要ないみたい。

奥深くて、とても心温まる内容です。
子供に読んであげたり、インテリアとして飾ったりです。  


Posted by チーク at 2008年09月17日23:44本棚
Comments(0)

今日はこれで





今日はこのお弁当でお願いします。
って休み明けはこんな感じです。
幼稚園は毎日お弁当なんです。
ハートの玉子焼き、運動会のお弁当にも入れたら、
パパ 「俺の気持ちだよ~」
って言うので、私は
「割れますけど!」と言ってみました。
前日にちょいと喧嘩を・・・機嫌をとってみたのかな?

お弁当を作ってあげると、こんな感じで弁当を作ると、次女はかなり喜びます。ずーっと昼まで離しません。


よーし、姫二人と遊ぼー
  


Posted by チーク at 2008年09月17日10:14食べ物
Comments(3)

がまん・がまん



お風呂上り、洗面所で二人いっぺんにドライヤーをかけます。
チビのお風呂は義母にお願いして・・・

子供にあま~いパパは、ひとつずつ、プリキュアのおもちゃを買い与えてしまって・・・・
私は、ひとつの物を譲り合って使う教育をさせたいんだけど。パパにはきっちり言いましたが、、、
と本題に!

この時なんですよ~、大昔の血が騒ぎ出すのです。
お風呂に入ってさっぱりしたのと、程よい疲れで・・・・・

一服~したくなっちゃうのです。
今、今したら、美味しいんだろうな~って

2週間に一度はそう思うかな?

でも、ぐっと我慢です。せっかく妊娠してやめたのに、やめられなくなっても困るし、歳だし、身体にも悪いし、同居ですから・・・・

ひみつですよ~

  


Posted by チーク at 2008年09月16日23:18子育て
Comments(0)

へ・ん・し・ん





義母からもらったとうもろこし、ちょっと美味しくなくて(お母さんごめんなさい)変身させてました。




パパが出張で今夜はお泊り。なので、在庫品の盛り合わせメニューです。私も料理する気分になれず、許してください~。
とうもろこしは、スープにしました。子供達はこれだけど、私は・・・




こんなご飯です。何かが足りないと思っていたら、いわしバーグがトースターに忘れ去られていました。
義母からお刺身の差し入れが届き(同居ですが食事は別です)、助かりました。と言っても子供達に食べられた~。
三女はお昼寝中で、今夜も夜更かし予定です。味噌汁作ればよかった~

デザートはコレ

おぉっと隣で長女と次女がじゃれてます。
もう、そろそろ寝せよ~っと。


  


Posted by チーク at 2008年09月16日20:41食べ物
Comments(1)

野菜足りない



今日は弟が来るまで一時間かけてやってきました。
んでお昼ごはん・・・

山菜ぴらふ・・・これ、超簡単!我が家の定番です。若干の保存食でできちゃうので。
でもご飯が足りなかったので、



冷やし中華もどうぞ。

基本的にはお料理好きじゃない私です。
でも、食べるなら美味しいものが食べたいな。

だから、料理上手な女性・・・永遠の憧れです。  


Posted by チーク at 2008年09月16日15:31食べ物
Comments(2)

眠れ眠れ



今日はどうしたんだろー
寝ないよ~

ねむれ~ねむれ~


  


Posted by チーク at 2008年09月15日22:46子育て
Comments(4)

まんじゅうランチ



今日は敬老の日ですね。
子供と4人でおばーちゃん(義母の母)がいる施設へと行ってきました。
おばーちゃんは元気そうで何より!で喜んでくれました。

子供達はヤクルト、ポテトサラダ、デカイまんじゅうをもらい、全て食べちゃった!わが娘たち。
これ、、、昔は本当に戸惑いました。嫌でした。私も神経質になってたりして、食事前に~とか、甘いものばかり~とか・・・
でも、接していくうちに、病院のおばーちゃんがひ孫にできることって、美味しいお菓子あげたりすることだけで、子供達も喜んで食べてるし、何よりおばーちゃんが嬉しそう。
結局
「特別ってことで、まぁ良いかぁ~」と考えるようになっちゃった。

だから今日のランチは、饅頭がメインになってしまった。
普段ならありえないわぁ~
  


Posted by チーク at 2008年09月15日13:18
Comments(2)

家具おたく?



家具好きの私にとって、家具とは財産!
迷いました!天板の下のデザイン、普段は目につかない場所。
でもココがポイント!見えない美しさです。

暇があれば床に座ってテーブルを眺めています。って大げさだけど。
納品された当初は、そんな状態でした。

だから、好みのデザインの家具を見ると・・・
衝動買い・・・したくなる・・・・
でも、肝心のお金がぁ~
  


終わった~



無事に終わりました!今日の運動会!
疲れた~。

チビはおばぁちゃんとお留守番だったから助かりました。
朝5時に起きお弁当つくり、頑張りました。

長女の浴衣姿にうっとり~。年少さんは小粒で、パパと○○もあんな小さかったんだよね~としみじみ。
幼稚園最後の運動会、年少、年中と競技ではほぼビリだったけど、今回は3等賞!頑張りました。

しかし子供ながら、男子は男子で男の子らしい遊戯で、女の子もみんな浴衣着せてもらって喜んでいたなぁ。
やっぱり、らしさってあるのかなぁ。とつくづく思ってしまいました。

お疲れさま~
  


Posted by チーク at 2008年09月14日22:17子育て
Comments(0)

今日はポカリで



今日はポカリ、明日は麦茶と交互に毎日幼稚園に持っていきます。
うっかりポカリを買い忘れていて、長女に怒られたりしながら、ポカリの日は次女に見つからないように準備しなくてはなりません。見つかると朝食前からポカリ飲む~と騒がれて大変です。

もとはミッフィーのサーモスのストロー付出納です。




  


立会い?



私の友人が最近出産しました。。
何故かこの友人とは縁があるようで、第二子の予定日が一緒で3日違いでの出産になり、一緒に入院生活を送りました。
彼女も3姉妹のママになりたてです。
今回違ったのは、パパの立会いがあったか、なかったってこと。
私は夫の 俺、血見たら死んじゃう~って言葉であてにならないと感じ諦め、友人は無事立会いしたようです。
結果・・・
彼女いわく、感謝のされようが違う~って・・・・
どんだけ~って思っちゃって・・・

さすがに4人目は。。。もう無理だなぁ・・・
でも、ちっちゃい赤ちゃん見ると・・・ニヤリです。
  


Posted by チーク at 2008年09月12日14:58
Comments(2)

おばぁちゃんの隣で



おばぁちゃんのお部屋でお手伝いする次女です。
来年幼稚園ですが、まだまだ甘えんぼう。
おばあちゃんから教えてもらうことはたくさんあります。
同居も悪くない、むしろ教育には良いと考えてます。

実はコレおじいちゃんのハンカチ。

  


Posted by チーク at 2008年09月12日00:18子育て
Comments(0)