Teak cafe

Teak cafe へようこそ

本日のテーマは 「和」 でございます。


ごゆっくりどうぞ

~本日のmenu~
●南部鉄急須 / KEYUCA

●お茶 / Teak特選ほうじ茶


●菓子/ お菓子のみくら 黒砂糖ボーロ
 (昔ながらの手造りの丸ボーロに、厳選した黒砂糖をそのまま粒にして散らしてあります)




いかがでしたでしょうか?
またのご来店お待ちしております。


なんちゃって・・・・
***************

Teak(チーク)とは木の名前です。
摩擦に強く狂いが少ない。使い込むほどツヤがでます。
私はこのチークの質感と特徴に見せられ、チークをこよなく愛してやみません。
私も、チーク同様、強く、世間に惑わされることなく、歳を重ねるごとに輝いていきたいと思っております。

お気に入りのカップとカフェな1コマを、少しずつご紹介していきたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

  


Posted by チーク at 2008年09月28日23:16Teak cafe
Comments(5)

ドクターヘリ

「ドクターヘリ出動!!」「子供ひとり死亡・・・」ってオイオイ・・・

準備OK!


聴診器、
ラグビーボール・・・酸素マスク?で空気を手動で入れたりするときに使う風船みたいなもの。
木の包丁・・・メス


患者・・・ベット?の上


「飛ばないんですけどぉ~」って患者様!
あっ生きてる!

その後、パパが患者さまになって・・・
「大人ひとり死亡」
「死亡じゃなくて重傷って言うんだ!」
と指導をうけておりました。

先日の九死に一生スペシャル見て、ドクターヘリの存在を認識した模様です。  


Posted by チーク at 2008年09月28日13:14子育て
Comments(2)