がまん・がまん



お風呂上り、洗面所で二人いっぺんにドライヤーをかけます。
チビのお風呂は義母にお願いして・・・

子供にあま~いパパは、ひとつずつ、プリキュアのおもちゃを買い与えてしまって・・・・
私は、ひとつの物を譲り合って使う教育をさせたいんだけど。パパにはきっちり言いましたが、、、
と本題に!

この時なんですよ~、大昔の血が騒ぎ出すのです。
お風呂に入ってさっぱりしたのと、程よい疲れで・・・・・

一服~したくなっちゃうのです。
今、今したら、美味しいんだろうな~って

2週間に一度はそう思うかな?

でも、ぐっと我慢です。せっかく妊娠してやめたのに、やめられなくなっても困るし、歳だし、身体にも悪いし、同居ですから・・・・

ひみつですよ~

  


Posted by チーク at 2008年09月16日23:18子育て
Comments(0)

へ・ん・し・ん





義母からもらったとうもろこし、ちょっと美味しくなくて(お母さんごめんなさい)変身させてました。




パパが出張で今夜はお泊り。なので、在庫品の盛り合わせメニューです。私も料理する気分になれず、許してください~。
とうもろこしは、スープにしました。子供達はこれだけど、私は・・・




こんなご飯です。何かが足りないと思っていたら、いわしバーグがトースターに忘れ去られていました。
義母からお刺身の差し入れが届き(同居ですが食事は別です)、助かりました。と言っても子供達に食べられた~。
三女はお昼寝中で、今夜も夜更かし予定です。味噌汁作ればよかった~

デザートはコレ

おぉっと隣で長女と次女がじゃれてます。
もう、そろそろ寝せよ~っと。


  


Posted by チーク at 2008年09月16日20:41食べ物
Comments(1)

野菜足りない



今日は弟が来るまで一時間かけてやってきました。
んでお昼ごはん・・・

山菜ぴらふ・・・これ、超簡単!我が家の定番です。若干の保存食でできちゃうので。
でもご飯が足りなかったので、



冷やし中華もどうぞ。

基本的にはお料理好きじゃない私です。
でも、食べるなら美味しいものが食べたいな。

だから、料理上手な女性・・・永遠の憧れです。  


Posted by チーク at 2008年09月16日15:31食べ物
Comments(2)