アンティーク

我が家の宝物、

一見ただの絵ですが・・・・



これは刺繍で描かれています。
良く見ると、見たこともないようなステッチがあったり、すごいなぁ~の一言につきる。

鹿児島の祖母が若い頃に作ったもの。今も健在で88歳です。
一般的にアンティークと呼ばれるものは、100年以上前のものと一応の基準があるようなので、
私が生きている間に、完全なる アンティークになっちゃうのね。

なので、私この間失敗しましたが、その血を信じて
もう一度、クロスステッチに再チャレンジ!です。


準備はOK~

よ~し、やろうかね~

  


本日もワッショイ♪

そう毎日では、、、私も疲れますよ~

今日は長女が次女を守っておりました。
「おねぇちゃんいるから大丈夫だよ!」っと・・・

んーーーーまぁカワイイ♪



次女は極度の人見知りです。
買い物では、私の洋服をつかみ離しません。
だから、チョロチョロ動かないので、楽なんですけどね。

来年の幼稚園、大丈夫かなぁ。。。

  


Posted by チーク at 2008年09月27日13:57子育て
Comments(4)