まんじゅうランチ

まんじゅうランチ

今日は敬老の日ですね。
子供と4人でおばーちゃん(義母の母)がいる施設へと行ってきました。
おばーちゃんは元気そうで何より!で喜んでくれました。

子供達はヤクルト、ポテトサラダ、デカイまんじゅうをもらい、全て食べちゃった!わが娘たち。
これ、、、昔は本当に戸惑いました。嫌でした。私も神経質になってたりして、食事前に~とか、甘いものばかり~とか・・・
でも、接していくうちに、病院のおばーちゃんがひ孫にできることって、美味しいお菓子あげたりすることだけで、子供達も喜んで食べてるし、何よりおばーちゃんが嬉しそう。
結局
「特別ってことで、まぁ良いかぁ~」と考えるようになっちゃった。

だから今日のランチは、饅頭がメインになってしまった。
普段ならありえないわぁ~



Posted by チーク at 2008年09月15日13:18
Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
kousetuといいます。
hime3rymさんのこの写真、すごい、おもしろいです。
これはおもちゃの人形ですか。
でもそれにしては、窓の外の景色は本物のようですし。
人形と景色のバランスも自然だし。
ふしぎでとってもおもしろいですね。
Posted by kousetukousetu at 2008年09月15日 14:39
コメントありがとうございます。

この人形はおもちゃですよ。
プレイモービルと言って、ドイツ発のおもちゃです。
日本でいうシルバニアファミリーみたいな感じかな?
お褒めの言葉嬉しいです。
Posted by チークチーク at 2008年09月15日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。