今日はポカリで



今日はポカリ、明日は麦茶と交互に毎日幼稚園に持っていきます。
うっかりポカリを買い忘れていて、長女に怒られたりしながら、ポカリの日は次女に見つからないように準備しなくてはなりません。見つかると朝食前からポカリ飲む~と騒がれて大変です。

もとはミッフィーのサーモスのストロー付出納です。




  


立会い?



私の友人が最近出産しました。。
何故かこの友人とは縁があるようで、第二子の予定日が一緒で3日違いでの出産になり、一緒に入院生活を送りました。
彼女も3姉妹のママになりたてです。
今回違ったのは、パパの立会いがあったか、なかったってこと。
私は夫の 俺、血見たら死んじゃう~って言葉であてにならないと感じ諦め、友人は無事立会いしたようです。
結果・・・
彼女いわく、感謝のされようが違う~って・・・・
どんだけ~って思っちゃって・・・

さすがに4人目は。。。もう無理だなぁ・・・
でも、ちっちゃい赤ちゃん見ると・・・ニヤリです。
  


Posted by チーク at 2008年09月12日14:58
Comments(2)

おばぁちゃんの隣で



おばぁちゃんのお部屋でお手伝いする次女です。
来年幼稚園ですが、まだまだ甘えんぼう。
おばあちゃんから教えてもらうことはたくさんあります。
同居も悪くない、むしろ教育には良いと考えてます。

実はコレおじいちゃんのハンカチ。

  


Posted by チーク at 2008年09月12日00:18子育て
Comments(0)