物欲に負けた今日。。。

今日は午前中に何かと動きすぎてしまい

午後は既にぐったりしておりました。


物欲に負けた今日。。。



さて、今朝のチラシにたまたま掲載されていたHB

先日お友達が我が家に持ってきたのと同じモノ

迷っていても時間の無駄だし、、、

と言う事で、早速ヤ○ダ電器にてあっさり購入してしまいました。


ずっとご無沙汰していた珈琲

本当に久しぶりに自分の為にトポトポして・・・



今回購入したHBは米粉パンも、うどんも、パスタもお餅も作れるタイプ。

今年はお正月の鏡餅、挑戦してみようと思います。。。

私の実家でも、母が毎年機械でついていました。

日が経つとカビちゃうのが難点ですが・・・

でも、昔はそのお餅をお水に浸して、カビを削って食べていたような、、、(汗)

私は断固拒否してましたけど・・・


この週末、早速HBに働いてもらおうと思います☆

HBさん、どうぞよろしく(笑)


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
米寿
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)

Posted by チーク at 2009年12月04日22:50 │いろいろ
Comments(5)
この記事へのコメント
なんと羨ましい!
パンが焼けるだけじゃなく、お餅まで!
大活躍間違いなしですねー(^-^)/
かわいい頬っぺの3姉妹ちゃんが、ほおばる姿想像しただけで幸せ〜な気持ちになります。
週末なにつくるのかなぁ?
我が家もモチモチ大好きな夫、喜ぶだろうなぁー。サンタさんにお願いしようかしらっ♪
Posted by kinoko at 2009年12月05日 07:28
私もHB持っていますが
娘が生まれてから、なんとなく使わなく
なってしまいました。
チークさんが買われたタイプは色々出来て
便利ですね!最近のものはすっごく優秀~
私も来年はHBフル活動させたい…(もう来年の話ですが 笑)

ロータス私も大好きなお菓子です♪
コーヒーに合いますね^^
Posted by マコマコ at 2009年12月05日 08:10
ついにお家にパン焼き君がやってきたんだね
これでまたさまざまな配合パンにありつけちゃう(笑)
ご馳走になる気満々ね
夢中になって無理しないように気を付けてね

楽しみにしてます
うっしっし♪
Posted by のんちょ at 2009年12月05日 14:21
ついに!HBゲットですかー!
しかも、あっさり^^
迷っている時間は長くても
買ってしまえばそういうもんですよね*

しっかし。
パスタや御餅までつけるなんて
すごすぎーーー♪
Posted by おぐおぐ at 2009年12月06日 15:23
●kinoko さん
kinokoさんのご主人はお餅好物なんですね!我が家の主人はあまり好きでないらしく、餅を食べた姿を見たことがありません。。。(涙)
出来たてホヤホヤのお餅、たまりませんよね!!
とうとう、HBの手軽さに負けてしまいました。。。(汗)
一次発酵後の生地を手に取ると、、自分で捏ねあげた錯覚に陥ってしまいました(笑)


●マコ さん
昔のHBの機能は知りませんが、何でもできちゃうこの機械、ほんとこれくらい私も器用になりたいものです(笑)
週末、早速使って3度も食パンを焼いちゃいましたよ。
これからまた楽しみが増えました☆
熱しやすく冷めやすい私なので、すぐに飽きるんだろう?と主人に言われてしまいましたが(汗)
来年はマコさんのパンもブログで拝見できるの楽しみにしています!


●のんちょ さん
今度はハード系のパンを焼いてみたいと思います☆そして、お肉でなく、サーモンなどをサンドして、まるでド○ールお○○○サンドなるものを作ってみたいなと・・・(笑)
本当にあの時我が家にHBを持ち込んでくれてありがとう。おかげで楽しみも増えました!
しかも、機種まで選んでもらった気分ですよ。


●おぐおぐ さん
ついにゲットしてしまいました!
私・・・有能タイプに惹かれる人間です(笑)
早速試しに食パンだけを焼いてみましたよ。
今までパン作りは捏ねる過程が楽しいのです。と言っていた私・・・恥ずかしいです。
でも、捏ねるのは好きなので時間があるときにはやってみたいですね。
おぐおぐさん、HBの生地の感触試してみますか??
Posted by チークチーク at 2009年12月07日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。