米寿

今日も、とっても楽しい時間を過ごせました。
何だか、、、
脱力~、いつもありがとう。。。
そして、
次女が幼稚園から借りてきた本
「ごむあたまぽんたろう」
これまた、脱力系のタイトルで、
笑えました^^


米寿
おばあちゃんの為に焼いたパンたち


さて、先日
実家の母方の祖母が
遠路はるばる鹿児島から福島へ
そして、我が家へやってきました。

今年88歳
「米寿」です。

おめでとうと、
長生きしてね。
の気持ちをこめて、
子供達と一緒に湯呑茶碗に顔やメッセージを書いて、
オーブンで焼き、
プレゼントしました。

ひ孫に囲まれながら、
「長生きしてると良いことあるわ~」
と涙してたおばぁちゃん、
なかなか会えずにいたけれど、
元気そうな姿を見て安心。
8月には従兄弟の結婚式で
ハワイにまで行っちゃった元気なばぁさんです。

最後に記念撮影。
4世代が一枚の写真に、、
色々思うこと、感じること多し、、ですね^^

長男くんがもう少し大きくなったら、、
鹿児島→沖縄経由で会いに行きたいな。。。


米寿米寿
体育の日、開成山にて、
初めてひとりで4人連れて行ったけれど、楽しめました☆



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
いただきもの。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)
 いただきもの。 (2010-01-27 16:24)

Posted by チーク at 2010年10月13日23:23 │いろいろ
Comments(4)
この記事へのコメント
おばあちゃん、お元気ですね~^^
旅行好きで
鹿児島出身の
私のおばあちゃんを、
思い出しちゃったw
Posted by mado* at 2010年10月14日 05:44
おばあちゃん、米寿ですか(^_^)
おめでとうございます!

まだまだ元気で、長生きしてもらいたいですね♪

開成山でのプチピクニック、お子さん達は楽しんだでしょうね(^_^)

お母さんは、お疲れ様でした!
Posted by みきりん at 2010年10月14日 17:38
脱力系の絵本
やはり、読みますよね^^
少しダルダルのを・・・><
気持ちが、ほっこりが一番です。。。

それと、
米寿のおばぁちゃまの為に作ったパンも、とても、美味しそうです^^
パンも、チークさんに作ってもらえて光栄ですね、きっと^^v

お子様達
4人連れの
開成山公園、
芝生のグリーンが、
爽やかです^^

日々、
ご苦労様です^^
これからも、
身体に気をつけて
子育て全般、頑張って下さい =^エ^=
Posted by マロン at 2010年10月15日 16:13
●mado*さん
暖かい地のおばあちゃんはパワーがありますよね~。自分もあんなパワフルになれるかと、考えちゃいます^^

ちゃっかり「お小遣い」まで頂いてしまいました(笑)


●みきりんさん
ありがとうございます☆
自分の88歳、想像つきません。。(汗)
いくつになっても楽しめる!ってほんと理想ですよね。

秋晴れ☆
新鮮な空気吸って美味しいですね。


●マロンさん
秋晴れの空を眺めるだけで、
ほ~んとストレス解消になります。
小さいことなんか、
なんでもなーくなってしまったり、、
もの凄くちっぽけな事として、
スルーできるようになったり。。。
自然を感じるって、大切ですね。

子供達4人連れだと大変かと想像してましたが、そうでもなく、
意外にも長女が活躍してくれたりと、
色んな意味で、楽しめました☆

マロンさんともそのうち、、、
一緒にお散歩したいですね^^
Posted by チークチーク at 2010年10月16日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。