パステルと、、、

今日から9月なのに、暑い日々、、
何時まで続くのでしょうか、、、

4ヶ月児と2歳児連れで、
ほんと
「なにする~?」です。
今日は久しぶりにニコニコ館へ行ってきました。


パステルと、、、


さて、いきなりですが
イベントのお知らせもかねて、
夏休みの思い出を1つ、、、


・イベント 9月25日(土曜日)
【Bijou で POREPORE】


帰省中
長女&二女が
義妹先生のもと、
パステル画の1day lesson☆

パステル画、無知でしたが、
色の3原色、あか、あお、きいろ
のみを使って色を作り、描くようで、、、
驚きを通り越して、
ちょっと感動レベルです。

パステルと、、、

子供達、もっと描きたかったらしく、
来年の夏休みの課題や、絵日記は、
絵の具ではなく、パステル画で
描かせてみようかな。。


25日のポレポレさんのイベントにて、
義妹が描いたパステル画も展示されるので、
楽しみに、、、私も
足を運んでみようと思っています☆

お時間がある方は是非お立ち寄りくださいませ☆


パステルと、、、
今日は長女お弁当の日でした。
カニカマを巻いた玉子焼き、
何故か??いつも三角に。。。(汗)


そして、今月予定日の
ここママさん、
安産!祈っています☆

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
米寿
ソレイアード
Photo
いただきもの。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)
 いただきもの。 (2010-01-27 16:24)

Posted by チーク at 2010年09月01日22:51 │いろいろ
Comments(7)
この記事へのコメント
わぁ~ん(ノ_・。)

チークさん、気にかけてくれてありがとうございますm(_ _)m

色々ありまして、精神的にも心が折れそうな日々でしたが、今日のこの記事を拝見させて頂いて、とても嬉しかったです。
今、まさに陣痛の兆候らしきものが…(汗)
今週中には、きっとお産になると思います。
私、頑張りますp(^_^)q
Posted by ここママ at 2010年09月02日 00:50
●ここママさん
まさに陣痛の兆候が、、、って、、、
大丈夫ですか??もうちょっとですね。
既に赤ちゃんと対面していたりして!!

臨月ってだけでも精神的に不安定になるもの。。。

祈ることしか出来ませんが、応援してます☆
ママ、頑張って!
Posted by チークチーク at 2010年09月02日 23:41
三角の玉子焼き・・・性格がでるのかな?(笑)
チークさんらしくてめんげぇよ^m^


↑(チークさんお借りします)

ここママさん!
心配してました!!

私も無事に生まれるよう、願ってます^^
応援してます!!!
Posted by タケル at 2010年09月03日 16:28
ホントにまだ秋が感じられない今日この頃ですね。

でもお米の色も変わってきて、ちょっとずつ秋を感じます〜


パステル。今、ちょうど気になっている分野でして。
レッスン参加できたら、参加させてもらいたいです♪
Posted by ぶぅ at 2010年09月04日 00:51
●タケルさん
玉子焼き、昨日は三角ならず、成功しましたよ(笑)
めんげぇって、、、この歳になるとあまり言われない、、言ってくれる人もいないから、よろこんじゃおう!っと(笑)

願いや祈りって、必ず力になるもの。
ここママさんの赤ちゃん、カワイイだろうね☆


●ぶぅさん
コメントありがとうございます☆
今年は忘れられない夏になりそうですね(笑)

ぶぅさんもパステル気になりますか!今回のイベントではレッスンは無いのです。
すみません。。。
彼女もまだまだ修行中の身で、初の展示でドキドキしているとか、、、(笑)

ポレポレさんのお菓子も優しい味がしますので、お時間が許すのであれば、是非足を運んでみてくださいね。
Posted by チークチーク at 2010年09月04日 23:30
パステル画、
色彩が、とても綺麗ですね^^v
富良野ファームみたいで・・・。

お子さん達が、夢中になれそうな実技で嬉しくなっちゃいますよね^^
それと、
イベント楽しみですね。。。

ちなみに、
ここママ、
今頃は、三児のあなた・・・ですかね^^

先日は、
毎度すみません。。。
Posted by マロン at 2010年09月05日 20:24
●マロンさん
お返事遅くなり、失礼しました。
そして、、、
先日、、、またも!!毎度ありがたく思っています。ありがとうございました。

パステル画は、とっても優しく感じて、観るだけで、心もほんわか優しくなれそうです(笑)

三児のあなた・・・笑えました☆
唄のフレーズが頭からはなれません。。。
Posted by チークチーク at 2010年09月07日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。