たのしい時間

私の金曜日、

買い物日和☆

というか、、、、

食料品や日用品を買いだめする日、、、

土日の貴重な時間を

買い物に費やすのは、、、ちょっと勿体無いような気もしますし、、、

パパさんお仕事だと、3姫連れだと、、、

いろいろと、、、

面倒でもあります。。。(汗)


たのしい時間


さて、昨日のこと

久しぶりに友人宅へお出かけしてまいりました!

玄米ごはんにコラーゲンたっぷりのカレー、

ヘルシーなお豆腐のサラダ、

こちらは、バルサミコ酢、めんつゆ、オリーブオイル、ブラックペッパー、粉チーズ

の味付け、とてもさっぱりしていて、イタリアーンって感じ、

我が家でも早速マネマネしようと思います。

お豆腐が

チーズだったら、ワインが欲しくなってしまいますね☆

とても美味しくて、

ココロも身体も満たされた私、、、、

あかりんごちゃん、ありがとうございます☆

しかもお土産に、

バジルの苗も頂いてしまいまして、、、、

早速お庭に植えてみました☆

たのしい時間

いい香りがします。。。


おもてなしに

カレーも良いですね☆


話題のつきないまま、、、、

互いのお子ちゃま同士の幼い時のビデオを見たり、、、懐かしく、さらに、、、愛しく、、、

何だか、、、胸いっぱいになっちゃいました☆

そして、そこには、、、ワタクシのスリムな姿までもが、、、

もっ戻りたい。。。


手土産に、アップルシナモンリング&あんぱんを・・・

たのしい時間

粉砂糖は、すっかり溶けておりました。。。(汗)

きちんとアイシングにすればよかったかな。。。


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、、

帰ってきてから、

3姫つれて開成山公園へGO~

たかが一時間あまりの公園遊び、、、

何でこんなにも疲れるのでしょうか???

これからもっと暑くなるし、

体力つけておかないと、、、(汗)

楽しみも半減しちゃいますね。。。。


今日の一日も笑顔でいられますように!!←切なる願いです。。。(笑)


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
米寿
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)

Posted by チーク at 2009年06月05日10:27 │いろいろ
Comments(8)
この記事へのコメント
お友達とのゆっくり時間はリフレッシュ出来て嬉しいものですよね♪
おもてなしのお料理もとっても美味しそう☆
お豆腐のサラダの味付けはもろ私好みです!^^
パン作りもかなり上達したんじゃないですか?
今度味見させて下さい♪
Posted by ぴこりん at 2009年06月06日 00:19
ヘルシーカレーすごい!!

完全にお店のカレーだぁ(#^.^#)
こんなカレーが
出てきたら、びっくりしてうれしくなっちゃいますね♪

やっぱり、友達っていいですよね~☆

我が家のバジル。。
見て見ぬふり・・・
はぁ~自分がガッカリです(-_-;)

お祝のメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!(^^)!
Posted by 151*ya at 2009年06月06日 00:33
●ぴこりん さん
短時間でありますが、しっかり充電させてもらいました☆
今日はそのお豆腐サラダの味付けを真似てみたのですが、、、味が決まらない感じで、再チャレンジしてみようと思います

手土産のパン、とても喜んでいただいたので、ちょっと自信に繋がりましたが、まだまだ納得行くパンは焼けません。。。(汗)

明後日、どうぞよろしくお願いします☆


●151*ya さん
このゴロリンっと大きなジャガイモを崩しながら食べるのが私大好きで、本当に美味しく頂きました☆

子連れでお邪魔したのですが、飲み物やら、おもちゃやら、色々気を遣っていただいて、、、
お尻に根っこが生えちゃう寸前で帰ってきましたが、、、
本当に友達って良いですね♪

頂いたバジル・・・私も枯らさないように気をつけます!
Posted by チークチーク at 2009年06月06日 21:36
夜中に失礼します\(__)

バジル私も育ててみたいな〜と思いつつ、3つで今は精一杯です

ちょっとオーナーメールをしようと思っていたら、ないのですね^^;以前に消しハンの事でアップされてたのを見て、もしよろしければ…と思いまして。
ホリホリ会をシトロンさんで18日午後〜やる予定で、自分で彫るのですが。1人で彫るより皆で彫った方が楽しいかな!?と思い時々開催してます。(完璧個人作業デスガ)
もしよろしければと思いましてコメント入れさせて頂きましたm(__)m質問などありましたらオーナーメールからご連絡頂ければと思います。
Posted by ぶぅ at 2009年06月07日 00:07
美味しそうなカレーに
美味しそうなパン    
逃した魚のでかさに涙だよ(笑)         次はぜひ私もお腹に入れたいよ♪
ゆっくりした充実時間は 日常がリセットされて
パワーが充電されるよね

あたしもその時間希望です☆
Posted by のんちょ at 2009年06月07日 13:50
●ぶぅ さん
お声かけてくださりありがとうございます☆
シトロンさんでのお教室、気になってはいたのですが、、、チビ連れでは何かと大変で(汗)
もしかして、ぶぅさんが教えてらっしゃるのかな??とても細かい作業のようで、本当に感心しちゃいます。。。
確かに皆でホリホリした方が楽しいですよね!

私のブログ、オーナーメールはありませんが、管理画面からのメッセージ機能を使っております☆



●のんちょ さん
私の作るパンでよろしければ、2次発酵のままお持ちいたしますので、オーブンの予熱の準備を・・・お願いします☆

しっかりリセット、しっかり充電、、、これがなくなったら、笑顔でいる時間も減ってしまうよね。。。
一緒の時間、、、楽しみにしているね☆
Posted by チークチーク at 2009年06月07日 14:32
こちらこそ〜楽しい時間をありがとう
おもてなしとは程遠い
カレーで申し訳なかった感が残るから…次回は鶏肉を煮込み過ぎないように頑張る次第です(笑)

あんパンは勿論、りんごロールに関しては…娘いわく買ってきたんでしょ〜と(笑)美味しいと何度も言いながら食べてましたよ。大好きなチークちゃんに会えなかったのが悔しいらしく…私も幼稚園休めばよかった…のコメントに苦笑いでした。

また遊びにきてねっ
お待ちしてまーす
Posted by あかりんご at 2009年06月08日 10:35
●あかりんご ちゃん
きちんとしたおもてなしでしたよ!!
私の作るカレー、味で勝負はできないけれど、見た目はカフェ風には出来そうよ(笑)

娘ちゃんにも喜んでもらえたなんて、光栄です!!作ってよかったぁ~
そんなに、褒められてしまうと、、、
ホラっ明後日も??うふふっ

またお邪魔させて頂くね☆
Posted by チークチーク at 2009年06月09日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。