ラテアート?

寒い日のお出かけ・・・
普段はブレンドだけど・・・・
そんな日は・・・やっぱり・・・・カフェラテでしょ♪
おててを温めながら、まったり、ほっこり・・・・
リーフや、ハート・・・・
今日は、どんな???
待つのも、また楽し・・・


ラテアート?



ラテアートをしてみようと思い立ち、淹れてみました。
我が家のマシーンでは、やっぱり無理・・・ですね。。。。
カプチーノに近い!というか、これはカプチーノです。
味・・・普通に美味しいです♪

「何やってんの?そんなんじゃ駄目だよ!」
なんてパパ・・
「俺にもやらせて!」と言うのでやらせてみました・・・

結果・・・ひどすぎて・・・撮影拒否されました。。。



今日は、お友達が遊びに来て、賑やかだった我が家
3ヶ月の赤ちゃん・・・・あったかくて、軽くって・・・・

友達が「私、祭り好きなんだけど、やりたくない!」
というので
「何で?」
と聞いたら・・・・
「だって、私YOU(芸能人の)に留まっておきたいの~、でも祭りやりだしたら、柴田理恵になっちゃう~」
って・・・・
また可笑しいコメントで・・・
皆笑っていたのですが・・・・
その後に私が
「それじゃ、私は始めから柴田理恵じゃん!」って言ったら・・・・
誰も否定しなかったぁぁぁぁぁぁぁ~face07
だっ誰か・・・否定してください。。。


ってことで、
いただきました!
ラテアート?
↑米粉ロール

ごちそうさまでした。。。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
米寿
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)

Posted by チーク at 2008年12月03日23:57 │いろいろ
Comments(4)
この記事へのコメント
美味しそうな渦巻き~♪^^
パパさんかわいいですね!
Posted by ぴこりん at 2008年12月04日 00:11
●ぴこりん さん
ありがとうございます♪
渦巻きは、ココアパウダーでごまかしてしまいました(笑)
ラテアートが出来たら、おもてなしの際に喜ばれるかと・・・・浅はかな考えでした。。。
パパ、可愛いような。。面倒な人のような。。。
です(笑)
Posted by チークチーク at 2008年12月04日 00:31
カプチーノ、とってもおいしそうです^^
きちんと手間を掛けて入れると、こんなに
おいしそうにできるのですね☆

米粉ロールもしっとりとしておいしそう♪
Posted by なつひろなつひろ at 2008年12月04日 05:55
●なつひろ さん
手間を掛けると、心も込められるので、その分美味しくなるような気がしてなりません♪
お料理、なつひろさんのように出来ると良いのですが・・・なかなか・・・難しい・・・です。
最近、、、なつひろさん=蟹やさん?なんて思ったりしましたよ(笑)
Posted by チークチーク at 2008年12月04日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。