道明寺大邸宅にお邪魔しました♪

少し前?随分前?までドラマでやっていましたね。
花より男子!

私の思い出の場所が。。。。ちょっと前は道明寺大邸宅!
ドラマを見た時驚きましたよ!

もうお分かりの方もおられると思いますが・・・

道明寺邸のダイニング
道明寺大邸宅にお邪魔しました♪

行ってはみたものの、当然お茶なんて出ませんよ~。


道明寺大邸宅にお邪魔しました♪
ダイニングの隣はリビングでしょうか。。。。広いですね。


道明寺大邸宅にお邪魔しました♪
本当にご立派なお宅でした。。。





こちらは天栄村、British Hills

ドラマなどのロケ地によく使われているようです。
昔、昔、、、金田一少年の事件簿の主人公を嵐の松本潤くんが演じた時には、私達夫婦!ちゃっかりエキストラでお邪魔しました~♪実際TVに写ったのかは不明・・・


パブでのランチ
道明寺大邸宅にお邪魔しました♪道明寺大邸宅にお邪魔しました♪
お肉・・・やわらかく美味しかったです。どちらもお値段は1400円だったと思います。


ショップへ
道明寺大邸宅にお邪魔しました♪
こちらでは、沢山のお菓子や紅茶やジャム、絵本やイギリス雑貨等が置いてあります。
紅茶は種類が豊富に置いてありました。もう少しゆっくり見たかったな。。。

私達夫婦もこちらでささやかながら結婚パーティーをしたのを思い出し・・・
今に感謝しつつとても充実した心穏やかな一日を過ごせました。


と・・・行く時に事件勃発!
次女が車に酔ってもどしてしまい。。。私の洋服にもどされ。。。。購入後初めて着たワンピースを汚されて・・・
脱いだ残りはパツパツのタートルで。。。。終始お腹に意識を集中させ。。。。そして終始猫背。。。。
お分かりですか??タートルの下はタンクトップのみでして大事なモノ忘れてて・・・汗face07

あみ出した解決策が、、、ジャンバーを着る&腰にストール巻いちゃえ!みたいな。。。。
まぁ、結果オーライ!ってところですかね。

ブリティッシュヒルズは、雪が降るこれからの季節が一番ロマンチックだと思います。
ティールームでお茶して見学するだけでも楽しいかも。。
勿論、大切な人とお泊りして、ロマンチック~な甘~い夜を過ごすのもステキですね。

様々なプランやイベントもあるようなのでチェックしてみてくださいね。







同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
米寿
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)

Posted by チーク at 2008年11月16日23:12 │いろいろ
Comments(6)
この記事へのコメント
ブリティシュヒルズ素敵ですよね~☆
私も大好きデス♪

子供ができてから、足が遠のいてしまいましたが
三人のお子サンがいるチークさんが行ってるのですから
そんなこと行ってないで行かねば~デスネ☆
Posted by mekko at 2008年11月16日 23:48
●mekko さん
ほんとステキな場所ですよね。
普段は出ないようなフェロモンも出ちゃうかも?なんて思えるくらいロマンチックで(笑)

ベットの上に熊の毛皮があったのですが、子供達は驚いていました。子供も予想以上に楽しんでいました。
是非是非行かれてみてくださいね♪
Posted by チークチーク at 2008年11月17日 00:08
ブログにコメントありがとーございます♪

タグの書き方がツボです(≧∀≦)キャハ
チークさん面白いです♪お話が合うかもwww

ブリティッシュヒルズ
近いのに行ったコト無かったです
英語圏だからでしょうか(こてこての日本人ゆえ・・・)
でもステキなところなんですね~
ちょっとオシャレしてお茶してみたいですね(´ー`*)
Posted by チビ母 at 2008年11月17日 11:57
●チビ母 さん
私もこてこての日本人です。。。
ブリティッシュでも、ほぼ日本語で無理やり?通しております(笑)

日本人スタッフ~♪も以前より増えたように感じました!
オシャレしても、、、汚さない。。。汚されないようにお気をつけください(笑)
コメント、ありがとうございました。
Posted by チークチーク at 2008年11月17日 22:51
そうそう、花より男子みてたとき、
思わずビックリしましたよ~、道明寺家!

ワンピース、ご愁傷様でしたぁ。
チビ連れ、ハプニング多し、ですね。。。
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月18日 10:20
●それいゆ さん
チビ連れは、ほんとハプニング多いですよ~。
こんどは、バケツでも車に置いておこうと思っているところです。

花より男子・・・それからずっと最終回まで見てしまいました(笑)
道明寺家が映ると密かに興奮しましたよね♪
Posted by チークチーク at 2008年11月19日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。