ナチュラルパウンドケーキ

今夜から東京に出張中のパパさん、
先ほど、、、何年ぶり??
もしかして、、、
まだお付き合いしていた頃以来の
PCメール・・・・
タイトル☆
銀杏はヤバイようだ。。。
って、、、、
最近子供達と焼き銀杏を食べる機会も多かったから、、、
慌ててメールくれたもよう。。。
何でも・・・・
5歳以下の子供には与えない方が良いらしく、
銀杏中毒なるものがあるようです。。。こわいですから、
皆さんも気をつけてください。。

でもぉ、銀杏情報のみで、コピペしたみたいな内容、、、
味もそっけもありません。。。流石パパさんです(笑)


ナチュラルパウンドケーキ
ライ麦×きび糖×コンポート
ナチュラルパウンドケーキ☆


さて、前置きが長くなってしまいました。
妊婦生活に突入してからというものの、、、
少しばかり、ヒキコモリ気味のような気も致します。。。
というか、、、
のんびりし過ぎ??

ということで、
明日は久しぶりの知人をお招きして、
パンランチ決行!!です。
でも、↑の写真を見てもらえば一目瞭然!!
お菓子作り、、、、相当お上手!!
しかも、センスも良い!!

パパさんが頂いてきましたものを
私もお裾分けを頂いたわけですが
これまた、自然の甘みがあって
身体にも優しいお味です。

これを作った方をお招きするわけですから、
私のパンなんぞで大丈夫?かしら??
と思いつつ、、、
いつもの、ちぎりパンでいこうかな。。。
なんて考えています(笑)

パン焼きは意外なことに、、未経験のようですが、
きっと私なんかより成型上手に出来そうですね。

美味しい食卓を目指して・・・
むしろ作ってもらっちゃおう~(笑)



ナチュラルパウンドケーキ
昨夜はこんな夜ご飯にしました。
・アンパンマンオムライス
・にんじんのグラッセ
・ミニトマト
・きのこのソテー
・コールスローサラダ
・何故か??イワシのつみれ汁(笑)

でも、三女ちゃん3分の1しか食べてくれなかった。。。苦笑。。。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2010年02月18日23:29 │食べ物
Comments(5)
この記事へのコメント
えー!
銀杏中毒!?!?
そうとは知らず
おぐkidsに食べさせてました!
びっくり!!!

三女ちゃん
お誕生日だったのですね!!!
もう2歳だなんて!!!
し…信じられません。。。
Posted by おぐおぐ at 2010年02月19日 08:22
パウンドケーキ手作りなんですか?
すっごく美味しそうですね。

私が園児だった頃、園庭に落ちている
くっさい銀杏を必死に拾い
炒って食べさせてもらったのは
懐かしい思い出でしたが、少し前に
銀杏の記事を読んでショックでした!!
でも生きています(笑)

まだまだ寒い日が続きますので
ゆるりとお過ごしくださいね^^
Posted by マコ at 2010年02月19日 18:01
●おぐおぐさん
銀杏ニュース、私も驚きました!!
でも、、アツアツの銀杏・・・私は好きなんですよ~。
お互い何事もなくて良かったですね。

2年がこんなにもあっという間に過ぎ去り、、、
どんどん歳をとるのも、、、加速気味・・・(汗)
おぐおぐさんの次男くんも、す~ぐ2歳になっちゃうから、お互いたっぷり赤ちゃんの温もり感じまくりましょうね☆


●マコさん
このパウンドケーキのフルーツ、、、詳しくお聞きしたら全て別々に煮込んだという何とも高級料亭の煮物的な調理法でした!!

マコさんも銀杏中毒のことご存知だったのですね。。
私は初耳で驚きましたが、食物アレルギー的なものでしょうかね。。幸い我が家の3姫も生きています!!

いつもお気遣いありがとうございます。
あとふた月、、、今のうちは、ゆるりと過ごしたいと思います☆
Posted by チークチーク at 2010年02月20日 22:05
あたし、銀杏は大人になるまで食べれなかったよぉ。きっと、そういう人は、アレルギー持ってるかもね~
でも、ホントに、おいしそうなケーキですこと!!
アンパンマンオムライスも、かわいいね!
Posted by mado*mado* at 2010年02月21日 09:42
●mado*さん
私も銀杏苦手な子供でした!!
茶碗蒸しの中に入っているのを毎回よけていた記憶があります。

ンパンマンオムライスは、小1の長女にとっては魅力ゼロで「アンパンマンは弱っちぃ~んだもん♪」と・・・
小学校に入ると、いろんな言葉も覚えてきますね。。。(汗)
Posted by チークチーク at 2010年02月22日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。