おばけハウス

子育てって、
自分のありとあらゆる能力を試されている、、、
そんな気がします。。。

先日、広める会主催の
絵本とこどもについての講演会を聴いてきました。
初心に戻るとともに、
人に本を読んでもらうって、
贅沢だわ~
とふと思いました。


おばけハウス


さて、先週末、
予定していた夢の国行きが
次女の発熱のために断念。。。。
来月に持ち越しとなりました。

私達2人で子供4人を連れていくのですが、
きっとすっごく疲れますよね。

最近ひらがなを覚えはじめた次女のメモ
折り紙に

でずにいらんご めも

こひいかつぷのる
めりいごらんどのる
ほんてんどまんしよんのる
などなど
思わずぷぷって感じ。

これをみた長女が馬鹿にしていたけれど、
「トリックオアトリート」
を教えると、メモしだしました。
それが、、
「トリンクアートリック」
笑!!

ちなみに、三女ちゃんは
つい最近まで
ディズニーランドを
「じゅでんらんど」
と言っていました。

おもしろい☆

そして、病み上がりの週末、
突然のお客様が、、、

おばけハウス

みんな怖がってしまって、
やっとの思いで
三女ちゃんだけ握手☆

お客様が帰った後に
「もっと小さいと思った~」
「来てよかったね~」
と皆で盛り上がっていました(笑)

おもしろい!!

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
自家製
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 自家製 (2010-07-21 14:20)

Posted by チーク at 2010年10月26日16:52 │食べ物
Comments(8)
この記事へのコメント
覚えたてのひらがなのメモ、可愛いですね(#^.^#)

おうちにアンパンマンがお客様で来るなんてw(゚o゚)w

来月は、みんな元気にディズニーランドに行けるといいですね(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2010年10月26日 16:57
え!?
アンパンマンが自宅に訪問してくれたの???

すっげ~サプライズだわ

あ、読んでもらうって
幸せだよね~^^
Posted by mado* at 2010年10月26日 19:50
おばけはうす
すごいすごい!!!
チークさんが作ったんですか〜ヽ(´▽`)/
お誕生日にあんぱんマンがお祝いに来てくれるなんて、びっくりですね(●^ー^●)
うちはクリスマスに若いサンタさんが来て、
息子とワイワイ言いながら
『誰がこんなサプライズを?』と思っていたら………
様子がおかしいサンタさん?!
『家を間違えました…』
忘れられないクリスマスになりました(笑)
Posted by しそ at 2010年10月27日 20:55
来月の
「じゅでんらんど」
楽しみですね

この寒さの中、
体調も崩れてしまいますよね
くれぐれも、
気をつけて下さいね

ゆっくり、
落ち着いたら、
また、いつかしましょうね
Posted by マロン at 2010年10月27日 23:26
おばけハウスって、心霊スポットかと思ったんですが、期待を裏切って、とっても可愛いお家でびっくりしました!うちに小さな姪っ子がいるので、子供が喜びそうだなと思いました^^可愛い~♪
Posted by ゆいっち at 2010年10月28日 00:28
●みきりんさん
コメント遅れがちで失礼します。
子供の覚えたての文字や言葉に、少し少し癒され、脱力させられながら生活しています(笑)

アンパンマンの訪問に子供達は喜び!!と言うより驚きのほうが・・・アンパンマンは脱いだらどうなるの?という長女の質問に何て答えてよいのやら、、、でした☆


●mado*さん
先日はお疲れ様でした☆
たまにあんな風に読んでもらうって、ほんと幸せで心地よいですね。
mado*さんの大人の読み聞かせもきっと良いんだろうな。。。

アンパンマン、、、子供達のヒーローですが、小2の長女はもう卒業しました(笑)


●しそさん
おばけハウス、あま~い薫りを漂わせていますよ~(笑)
このハウス、最初は子供達&主人で作っていたのですが、最後は主人ひとりで作っておりました。

しそさん宅へ来たサンタさんのお話、、、
とっても可笑しくって、可笑しくって、、、
むしろサンタさんの方がビックリしてへんな汗かいていたに違いありませんね(笑)
私の家にも、、、是非!!間違って来て欲しいです!!


●マロンさん
いつもありがとうございます☆
我が家では、今風邪菌にじんぐりじんぐり子供達がやられております。。。
この寒さですもの、大人だって体調崩しやすいのでマロンさんもお気をつけくださいね。

また、いつか、、、「いつか」と言う響きは何だか遠い先の先~のような気がしてしまって...

また近くお茶したいです☆


●ゆいっちさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
お菓子の家、作ったは良いのですが、子供達に「何時食べれるの??」と頻繁につっこまれております。。。(笑)

姪っ子ちゃんもきっと喜ぶと思いますよ☆
是非一緒に作ってみてくださいね。
お菓子のお家は、子供達にとって小さな夢の国でもあるようです。
Posted by チークチーク at 2010年10月29日 02:14
へいへいへい
家の次女もお宅の次女ちゃんと
誕生日もだけど
風邪もか!?ってぐらいの誤差で
熱を出して寝込んでたよ(笑)
五日も熱が続いたから慌てちゃった!
ただの風邪みたいだったけど寒くなるとなかなか思い通りにいかないよね
しかし
すごいお客様でびっくり(笑)
顔はちぎらなかったかしら
素敵な経験にうっとり
大人になったらどんな風に話すのか是非忘れずに聞いてみたいよ
Posted by のんちょ at 2010年11月02日 16:31
●のんちょさん
へいへいへい~。
随分コメントを放置してしまって、
申し訳ない。。。。(汗)

のんちょ家の皆の風邪はどうかな??
皆元気だと良いのだけれど。
でも、
5日間の熱は、心配しちゃうし、私でも慌てちゃうわ。
我が家は見事に皆じんぐり風邪をひき、、、
今やっと落ち着き始めたところです。。。

ステキなお客様には、私は終始笑いっぱなしだったよ(笑)

都合つき次第、また遊びにきてね☆
Posted by チークチーク at 2010年11月09日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。