mix粉

パッとしないお天気の今日、
これから長女の縄跳びの記録会です。
昨夜、パパさんと一緒に二重とびをしている最中
「私も~とぶ~」
とやる気が出ちゃったワタシ。。。
流石に止められましたっ


mix粉

さて、ホットケーキミックスを消費すべく
ドーナッツにするか、、、
ホットケーキにするか、、、
クッキーにするか、、、
その他
簡単で美味しいレシピがネットに繋げば・・

ドドーン!!と沢山の情報・・・
作ることよりも、どれにしようか??考える方に時間かかってしまったり。。。


我が家の土日の朝食メニュー
密かに・・・
ホットケーキも多いかもっ
子供達はメープルシロップよりも
はちみつ派☆

頂き物の、いちぢく煮のソースをかけたら
「美味しかった。。。」
しつこくなくて程よい甘さが良いですね。。。

手軽で簡単☆
mix粉・・・手放せません。。。
無いと、、、むしろ・・・落ち着かない??
なんて(笑)


mix粉
そてこちらも焼き焼き☆

はじめてこの
100均のアルミを使ってみたのですが、
案外使える~
生地のはがれも結構良いし
心配に及ばず、、、でした。。。

ちょっとトースターでチンして、
アイスを添えて、、、
ご馳走様でした☆


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2010年02月09日10:26 │食べ物
Comments(4)
この記事へのコメント
ふぁ~。パンケーキタワー美味しそうです♪
mix粉重宝しますよね。まさかの朝。
私は、朝が弱いので、休日の朝はよーくよーく寝坊します、そしてご飯が無いときもしばしば。MIX粉があると安心して寝坊できます(違う。。。
そしてそして、ひっそり写っているこのポット!!私の欲しいランキングに入りました。。素敵~。
Posted by kinokokinoko at 2010年02月09日 12:47
●kinokoさん
kinoko家では、、、まさかの朝に重宝・・・お気持ちお察しします(笑)
私なんて主婦なのに、、土日は寝坊できるぞぉ~なんて夜更かししちゃったりして・・・翌朝後悔しています。。。
mix粉があるかないかで心の安定までも保たれるくらいって大袈裟ですが・・・

このポットのくるくる模様がたまらないですよね~。和とも洋ともいえる!!
このシリーズ・・・珈琲カップもあるので早く出会いたいなぁと思っています☆
kinokoさんと好みが似てるって嬉しいです!!
Posted by チークチーク at 2010年02月09日 16:43
あれ!
気まぐれなはずのブログが
いつの間にやら
いっぱい更新されてるー!
全然気まぐれじゃないいい(笑)
なんちゃって^^

それにしても。
こんなパンケーキタワーは
初めてみました!
なんてすごいんだ!!!
Posted by おぐおぐ at 2010年02月09日 16:58
●おぐおぐさん
ほ~んと気まぐれでスミマセン。。。。(笑)

パンケーキ、大きく焼くよりも小さく、、、数多く派でございます☆
ベーグルタワーも作ってみたい今日この頃・・・
お菓子の食べすぎ注意です!!
しかし・・・毎日のように美味しいスイーツを食しているおぐおぐさん、、、どうして太らないのか??その秘訣を教えていただきたいくらいです☆
Posted by チークチーク at 2010年02月10日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。