ちょこっと。。。おやつ。。。

週末の二日間、、、
あっという間に過ぎ去り、
今週もまた月曜、、、

何気に月曜が一番疲れていたり、、、します。。。(苦笑)


ちょこっと。。。おやつ。。。

さて、一週間くらい前から
ずーっと、食べたい。。。食べたい。。。
と思っていましたチーズケーキ
焼いてみました。

こちらのレシピ
雑誌の付録についてきた料理本にのっていて、
フードコーディネーターのSHIORIさんのもの。。。

とても簡単だと書いてあったし、
天板にお湯を張らなくてもできるので
早速朝から作ってみたものの、、、

???

これでよろしかったのでしょうか??

大きめの型だったため、分量も多くしたのですが、
ちょっと見栄えがわるいのが、、、残念。。。

お味は、、、
まずまず、、、

やはり私的には、こちら★のチーズケーキのほうが
断然美味しいと思いました。
材料からして違うのですが、、、(笑)
だから、今回のチーズケーキは、、、
Teak cafe では出せないな。。。。。

でもね、これはこれで美味しいんですよ。
SHIORIさんが初めてカレの家におよばれした際に
手土産に持っていったらしいですしね。

生クリームを添えればなおよし!でした。


ちょこっと。。。おやつ。。。
お腹の上で、、、重いんですが。。。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2010年01月25日13:53 │食べ物
Comments(4)
この記事へのコメント
SHIORIちゃんのレシピ
時々活用してます^^

チークさんのチーズケーキは
いつも美味しそう*
確かに見た目も前のモノの方が
わたし好みです~♪

↓パエリアの練習なら
わたし試食係り引き受けます★
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月25日 18:13
●おぐおぐ さん
SHIORIさんって若いんですね~。驚きました☆カワイイし(笑)
チーズケーキも色々で、私は濃厚なものが好みなんですー。
本来は、下のビスケットをビニールでたたいて砕くようですが、今日はくさしして、ミキサーでガーッとやってみました(笑)これは使えそうです!!

パエリア・・・主人には「何だかパンチがきかないな。。。」とクレイジーソルトをかけられましたよ(苦笑)
お仕事始まる前に遊びに来てね。。。
Posted by チークチーク at 2010年01月25日 22:34
珈琲教室の時に、チークさんが焼いたチーズケーキが濃厚でとってもおいしかったです!

あの濃厚チーズケーキにコーヒーがピッタリでした!♪
Posted by みきりん at 2010年01月26日 08:22
●みきりんさん
教室の時のチーズケーキは、ほんと皆さんに喜んで頂けて嬉しかったです☆
あの、、、濃厚な味、、、たまに食べたくなるんですよね。。。
しかも皆さん舌もこえてるだろうから、余計に自信つきます☆
Posted by チークチーク at 2010年01月26日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。