復習のじかん。。。

先日、、、とっても寒い日に長女が
「ママ!見て!!ちょろりんがいっぱいある~」
って・・・

「ちょろりん??」「???」

小さな
つらら
のことでした(笑)

「ちょろりん」という響きが何とも笑えるのは、、、私だけでしょうかね。。。


復習のじかん。。。

さて、

先日のお教室のパエリア
今日、お友達が来ると言うので、ナイスタイミング☆
復習じかん。。。

毒味役はいつも彼女たちにお願いしていますが、、、
今日の出来栄え・・・
「いいんじゃないのーーー!」
「おいしーじゃないのーーー!」
すっかり自画自賛でございました。


でも、塩加減にイマイチ自信がなかったし、
サフランも無くて、ターメリックで代用、、、
度胸が足りず、、、、ちょっとしか入れられい私
やはり、、、ちょっと色味がね(苦笑)

今日入れた具材は
・たまねぎ
・ミニトマト
・にんにく
・ごぼう
・とりにく
・パプリカ

フライパンでガスコンロ、、、、思っていたより簡単です。
下準備だけ整えておけば、
お米を入れて、水入れて、蓋して、スイッチON!で出来上がり
サラダもスープも準備しておけば、、
バタバタしなくて済むメニューですね。

まだコンスタントに上手く作れる自信もないので、
もう一度今度は家族のために週末に作ってみようと思います。


食後のデザートには
アップルパイを

復習のじかん。。。

そして夕飯時には、
とっても美味しい長沼のこだわり寄せ豆腐を頂きました。。。
ご馳走さま&楽しみをありがとう~☆

お料理が嫌いな私・・・
褒められると弱いので
好きになりつつあります(笑)


おすもうさん☆
復習のじかん。。。
パパのうみは・・・悪そうな顔してる~(笑)


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2010年01月20日22:12 │食べ物
Comments(4)
この記事へのコメント
え?お料理嫌いでしたっけ?
とってもお上手じゃないですか~^^
うちにあるサフラン持ってくから、私にも作って下さい!

ちょろりんって、とっても可愛い表現ですね!
やっぱり子供って素敵だな~☆
Posted by ぴこりんぴこりん at 2010年01月20日 23:00
はーい!お毒味係出来て幸せだったわ〜
初めてとは思えない美味しさに感激♪
またお毒味させていただきたくてよ〜(笑)
子供のいいまつがいとか勝手な命名は脱力と笑いがついてくる幸せタイムだからいつまでもそのままで…って願っちゃうわ
本当にそのままだったら正そうと怒りだしたりするくせにね(笑)
Posted by のんちょ at 2010年01月21日 13:56
楽しい時間と、いつも美味しいお料理ありがと〜〜盛り付けもセンスが光ってて毎度勉強になります!そして…とっても!美味しすぎたから味を忘れないうちに夜、作ってみたよ、IHの火力が心配だったけど、なんとかクリア(笑)

バルサミコ酢、自宅のペロリしてみたけどやっぱり、チーク家で頂いたのとは違っていたわ〜

チークカフェ万歳
Posted by あかりんご at 2010年01月21日 17:57
●ぴこりん さん
サフランとターメリック・・・味が違ってしまうのかと心配しました^^
ほんと、応用があまりきかず、、、レシピ通りにしか作れない小心者なんです(笑)

次回ぴこりんさんをおもてなしする際は、、、パエリアに決定させて頂きますね☆

我家では「ちょろりんっ」って表現が多々・・・私も何気に使っているんでしょうね。。きっと(笑)



●のんちょさん
毎度コメントありがとう。。
今度は、のんちょの作るパスタも食べたいから、、、余力のある時によろしくです☆
子供って発想が豊かで考えられないようなこと言うから、、、馬鹿馬鹿しく思えることも多いものね!
ずーっと可愛いままで・・・と願わずにはいられません。。。ってそれも困るか。。。(笑)


●あかりんご ちゃん
今回のランチ・・・本当はもう一品あったのよ~。じゃがいもに塩漬けケッパーをからめたメニュー。。。
しかし、、、時間も足りず・・・でした。
毎度褒めてくれてありがとうね☆
あかりんごちゃんなら、もっと美味しくできたはず!!
今度またランチしようね!
実家に帰った気分を味わいにお邪魔させてもらうよ(笑)

バスサミコ酢も・・・・奥深いね。。。
Posted by チークチーク at 2010年01月22日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。