粉修行

今日も穏やかな一日でしたね。

午後から友人が子連れで遊びにきてくれました。

楽しい女子トーク&美味しい甘いモノも頂いて、、、

満足☆でございます。。。


粉修行

さて、ここ二日ほど

粉修行に燃えておりました☆

なんなんでしょうね。。。

パン作りの本を見ると・・・やる気がでて、、、

一度やると、、、、

もっと、もっと焼きたくなる。。。

HBのおかげで楽させてもらっていますが、


ワタシにひとり時間があるならば、集中して

やっぱりコネコネ、手捏ねしてみたいですね。

一から自分でこねた生地だからこそ、

最後まで優しく、大切に扱えたりします。。。

HBだと、何だか雑になってしまって・・・私だけかな。。。

今日遊びにきたお友達にも押し付けてみました^^

粉修行

・りんごパン
・ウィンナーパン
・まるパン

↑のポテトサラダパンは昨夜焼いたもの。。。
成形がいまいちで、しかも一昨日作ったサラダだったので、
家族だけで消費しました。


さて、次はどんなパンを作ろうか。。。
子供達にはメロンパンをせがまれております。。。


粉修行
毎日自分でお風呂あがりドライヤーをかける長女、、、
おねぇちゃんという立場も・・・時折疲れてしまう時があるようです。。。
ファイトぉ~♪


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2010年01月08日22:11 │食べ物
Comments(6)
この記事へのコメント
成型がイマイチ。。。
どこがですか~!!
売り物ですよ、コレはっ!!
しかも。。。

美味しそう~^m^

パンをもっともっと焼きたくなる気持ち、すっごく分かります^^
1度焼き始めると、私も止まりません(笑)
Posted by いちご at 2010年01月08日 22:41
なんて美味しそうなパンの数々!
その粉修行に混ぜてください^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月09日 14:16
明けましておめでと〜☆
今年もよろしくね♪
今年もブログを楽しみにしております

パンとっても美味しかったよ〜
テッキーちゃんもパン屋さんみたいと子供たちと喜んで食べてました!
私の粉修業はお休み中なのでいつでもチークちゃんのパンをお腹に入れる用意は万端ですわ(笑)
しかしながら夢中になって四人目だからて余裕で構えて
作りながら産まないように祈っていま〜す     うっしっし
Posted by のんちょ at 2010年01月11日 13:35
チークお手製パン
とぉ〜〜っても
美味しくて感動〜〜
子育て、家事の合間に手の込んだパンを…しかも妊婦さんなのに疲れちゃってないか〜い?…いつもありがとう。幸せ噛み締めていただきましたよ。ご馳走様でした
Posted by あかりんご at 2010年01月11日 18:00
とっても美味しそうなパン。
チークさんが作られるものは、ひとつひとつがいつも丁寧で憧れますvv
よだれじゅるり…です(すみません汚くて。)

私も忘れかけていたHBを出してきて
今年に入ってから時々パンを焼いています。
粉修行の旅に出てみたいです^^

私も美味しそうな本とか見ると、妙にヤル気が出るので、チークさんのお気持ち
少し分かる気がします*
Posted by マコマコ at 2010年01月12日 00:03
●いちご さん
いやいや・・・売り物なんてとんでもございません☆
はさみで生地をチョキン!した瞬間・・・失敗かと焦りましたが・・・なんとかなりました(笑)
一緒にクープを入れたパンも作ってみたのですが・・・メチャメチャでしたよ(笑)
誰か・・・・コツを教えて~と叫びたくなりました(苦笑)

それでも、、、楽しくてまた焼いてしまうんですよね☆


●おぐおぐ さん
我が家のオーブンは、一段しか入らなくて・・・一度に多く焼けないんですよ~(涙)
パンを焼くようになって、、、本当にガスオーブンが羨ましく思うこの頃です。。。

独学でパンを焼き続けていますが、、むしろおぐおぐさんに教わりたいくらいです☆


●のんちょ さん
「でも、、、味は良いわっ・・」ってまるちゃんのノリで今後もお願いしたいところです☆
って・・・まるちゃんって知っているかな??(笑)

今度また機会とやり気が重なったら・・・・喜んでパンを焼かせてもらいますよ!!
喜んでもらえて・・・ほぉ~っと一安心☆
パン作りの途中に陣痛きたら、、、その後引き継ぎお願いしちゃうかも(笑)
こちらこそご馳走様でした☆ありがとう☆


●あかりんご ちゃん
あの日の翌朝・・・朝から豆大福頂いてしまいましたよ!ご馳走さまでした☆

パン作りもHBのおかげで、以前よりは手軽にできる今日この頃、、、お腹も安定期にはいり・・・無理はしないから大丈夫です☆
今度はもっと美しいウィンナーパンを作れるようにまだまだ修行続けるね。。。飽きるまでは・・・(笑)


●マコ さん
いつも丁寧だなんて~・・・実は・・・写真を撮る角度とかを考えながら一番美味しそうな場所をパチリっとしているんですよ(汗)
なので、、、実際は・・・・そうでもないのが現実です。。。スミマセン。。。

マコさんの焼くパンも近々・・・ブログで拝見できるかもしれませんね☆
それこそ美味しそうな写真・・・楽しみにしています。
Posted by チークチーク at 2010年01月12日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。