手作りカステラ

今日は一月ぶりの妊婦検診☆
お天気も良く、三女とてくてく歩いて行ってきました。

まだ5ヶ月なので、性別は・・・微妙な感じですが、
先生が「なんか・・・○の子のような。。。」
って、、、

はっきりするまで、私だけの秘密になるでしょう。。。(笑)
パパさんの心を揺さぶることはできません、、
はっきりするまでは(笑)

手作りカステラ

さて、ちょっと前に
Teak cafe、珈琲教室のアドバイザーを務めてくれている先生より頂きました!
私の身体を気遣っていただいて、、「体力つくように・・・」って!!
ありがとうございました。


文○堂のカステラ??
私は疑いもせずに、母が焼いた湯飲みにお茶を注ぎ・・・
美味しくパクパクと食べていたら・・・メールが・・・
「お味大丈夫ですか?」って、、、
驚きました☆
手作りでこんなに美味しく、見た目良く作れるなんて考えたこと無かった私、、、
ゴメンナサイ。。。

この先生のスイーツ、これからも期待しちゃいます☆
ご馳走様でした。



那須動物王国
今月いっぱいは無料ですね!!
手作りカステラ
きもちいぃ〜





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2009年11月18日12:38 │子育て
Comments(8)
この記事へのコメント
ホント売り物みたいな
カステラですね~^^

性別・・・確定するまでは
うかつにパパさんには
教えられませんよね^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年11月18日 12:53
うちは検診の時にパパさんも一緒にエコーをみていて
4ヶ月だったので二人とも油断していたら
先生がいきなりの子みたいだねえ
と言われてしまいました(笑)

まあ、4ヶ月だし、まだわからないけどねえ
との検診から毎月の子みたいだねえと言われました(笑)(笑)

これで生まれてきて違ったら…
パパさんはどうなっちゃうんだろう?(笑)(笑)(笑)

と、すでに予定日より5日が過ぎてものんびりな母子です( ´∀`)


今朝はうちは既成のカステラで娘は大喜びでしたが
先生の手作りカステラ食べてみたいです!(≧∀≦)
Posted by mekko at 2009年11月18日 13:35
美味しそうなカステラ^^
作り方、教えていただきたいですぅ。

性別がわかるまではドキドキですよね。
我が家は二人とも、5ヶ月に入る前にわかっちゃいました^^;

那須動物王国、我が家も行ってきましたよ。今月は福島県民無料ですもんね。
バードショー、楽しかったです^^
Posted by ブルーマロウ at 2009年11月18日 15:11
じゃあ、あとで私にこっそりと(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2009年11月18日 16:52
●おぐおぐ さん
主人はきっと密かに期待を寄せていると思うので、本当に性別が確定するまでは秘密ですね(笑)「どっち?だった?」というメールが来ましたが・・・(笑)

このカステラ、焼き色のムラも全くなくて!そんなにキレイに焼けるものかと・・・うっとりしちゃいました☆


●mekko さん
めっmekkoさん~お久しぶりです!!
もう出産されたのかと思っていました!!
5日遅れとは言え・・・間もなく!間もなくですね。少し私の方が興奮気味ですが(笑)

4ヶ月で性別が分かるものなんですね~。
お腹の赤ちゃん「見て見て!!」状態だったんですね。
無事のご出産お祈りしています☆


●ブルーマロウさん
お久しぶりです☆びっくりするくらい美味しくて・・・食べる前に焼き色、フワフワ感をチェックした私ですが、完成度が高いので手作りとは思えずでした!
ホント素晴らしいです~。
今度また作ってもらいましょうか!!

性別は4人目となるとどちらでも可愛い!と思っているのですが、、、やっぱり主人は少し期待しているような。。。(笑)

動物王国は子供達大喜びですね☆
入り口で写真撮られなかったですか??我が家はまんまとあの戦略にはまり・・・購入してしまいました(笑)


●タケル さん
はい!!次回はこっそりと・・・こっそりとお呼びします!!
今回は私の血となり肉になってしまったようで、体重がドドーン!と増加(汗)
もう、4人産んだら、、、おデブの肝っ玉かぁちゃんになりそうで・・・怖いです。。。
Posted by チークチーク at 2009年11月18日 21:40
おいしそうっ。キメが細かくてふんわり感つたわってきます♪♪
デパ地下にあるみたいですね〜。
素敵なお茶碗!と思ったらお母様作なんて、さらにびっくり。備前焼みたいな趣で私、ツボですっ。
売っていたら買いますっ。
Posted by kinoko at 2009年11月21日 11:39
動物王国、お天気に恵まれて
すっごく気持ち良さそうな青空ですね!
娘さんたちの後ろ姿も可愛いです♪

先日、義弟夫婦に待望の第一子誕生したのですが、絶対に女の子って言われていたのに…生まれてきたら男の子でした(笑)

チークさんのベビーちゃんは
どちらなんだろうと私までドキドキしています*
でも、どちらであっても生まれてきてくれる事に感謝は変わり有りませんものね^-^♪
Posted by マコマコ at 2009年11月21日 23:42
●kinoko さん
このカステラ、デパ地下でも売れますよー。
まだ、なんとなく珈琲が飲めないでいる私です☆
茶碗、褒めてくださって母喜びですよ!!しかし熱しやすく冷めやすい母、、、今では電気窯が・・・・物入れ状態になっています(笑)


●マコ さん
わぁ~。義弟夫婦さんの第一子誕生!おめでとうございました☆
男の子で、さぞビックリされたでしょうね。
何となく、その驚きは想像できちゃいます(笑)
ほんとマコさんのおっしゃる通り、私のもとに生まれてきてくれる事に感謝ですね。
Posted by チークチーク at 2009年11月24日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。