肘内障

我が家の王子お昼寝中、、
三女ちゃんは、おばあちゃんとお出かけ
久しぶりに静かな部屋でまったりしています。
こんな時こそまったりと珈琲を飲みたいところですが、
豆を挽く音で王子様が目覚めてしまいそう。。。
おあずけ状態(涙)


たまには、ハーブティーも良いですね。


さて、おとといの夜、寝る直前パパさんと遊んでいた三女ちゃん、
痛い!!
と、、、
左のおててがだら~んとしちゃって、、、
2度目の肘内障 いわゆる脱臼
でも、はっきりとしたことが分からなかったので、
一晩様子を見ることにしました。

一夜明けた昨日、変わらず痛いと訴える三女ちゃん、
左手、動かしませんでした。
近くの整形外科へ、、、
泣きじゃくり、暴れて、、
痛そうだったな。。。

先生いわく、たぶん大丈夫!ズレは治ったと思う、
とのことだったので、
夕方まで様子をみることにしましたが、、、

夕方まで左手をだらり~ん、、

また病院に行く準備をしていたところに、
ドテッとリビングで前のめりに転び、
瞬間に
「ポキッ」と、、、
あっさりと治ってしまいました。

ほんと良かった。。。
ほっとしました。。。

肘内障はくせになるようなので、
気をつけなくてはならないですね。


ぷぷっ

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
いちばん
子供服
おつきみ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)
 おつきみ (2010-09-22 12:12)

Posted by チーク at 2010年11月26日12:08 │子育て
Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは
最初、読んでいて
三女ちゃんの肘が、
とても、
痛そうでかわいそうと思いました
が、転んだ瞬間に治ってしまったんですね
くせになるとの事ですが、お大事にして下さいね

ちなみに、
王子は、
だいぶ、成長しましたね
また、いつか
Posted by マロン at 2010年11月27日 04:27
三女ちゃん痛かったでしょうね(>_<)

うちの娘も幼稚園の時、教室の窓から左手を出していて、バスの運転手さんと握手をしたら、おじちゃんがちょっと強く振りすぎたようで、脱臼した事がありましたf^_^;

ちょっとしたタイミングで起こるようですから、びっくりですよね。

小さいうちは、いろいろとありますねf^_^;
Posted by みきりん at 2010年11月28日 12:30
*マロンさん
心配ありがとうございます。
11月は、何度病院に行ったことか、、、皆元気!!って時が無かったような・・・そんな状態でした。

私も幼い頃脱臼経験者なんですけれど、
本当に痛い!涙がでます。。。
でも、治るのは一瞬しでした。

明日か早12月ですね。
今年に締めくくりにマロンさんとお会いしたいですね。
また、近々、、、ですよ。


*みきりんさん
心配ありがとうございます。
みきりんさんの娘さんもそんなことがあったのですね。
とっても可愛くって握手!ってしたおじちゃん、かなりびっくり、胸痛かっただろうな。。。
ほんの、ちょっとした瞬間なんですものね。

まだまだ長男もこれから、、、
まだまだヒヤッとすることも多そうです(汗)
Posted by チークチーク at 2010年11月30日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。