見た目だけなの?

おはようこざいます。

昨夜、子供達を寝かしつけた後の

ひとりの時間・・・・

コネコネしてみました☆

一人の時間だから、じっくりと

落ち着いて、上手に?出来るはずだったのですが


しかし・・・・

捏ねている段階で・・・・

いつもより、何だか硬いような。。。

気のせいだと自分に言い聞かせてみたものの

気のせいでなかったらしいよface07

もーひと事よーface03



見た目だけなの?

見た目はそこそこ良いのですがね。。。

フワフワ感が足りないのです

粉の分量間違えちゃったかしら???

よくもまぁ

飽きずにやるじゃないの!!

パン作りは、

コネコネ段階の

どんどん生地がしっとりと

柔らかく、なめらかに

なっていくのが、とても楽しく

発散できる時間でもあります☆

出来上がり

自分で納得できたら

いいのにな。。。





見た目だけなの?
解放~face02












同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2009年02月11日10:11 │食べ物
Comments(3)
この記事へのコメント
私は、機械こねなのですが・・・
てごねでパン作りをする方は
『手でパン生地をこねる時が1番楽しいと・・』

機械で捏ねたら
パン作り、何がたのしいの?
と言われた事を思い出しました(#^.^#)

私も手ごねからパン作り始めたかったな~
今は、もう機械の楽チンさを
覚えてしまったので・・後戻りはできないのですが(-_-;)

手から感じるパン生地の声は・・・
次の成功への大切なささやきですよ♪

なんだか・・・うらやましいな(*^。^*)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年02月11日 19:06
修行頑張ってますね~!
とっても美味しそうに見えますよ~
ぜひ試食させてください!^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年02月11日 22:26
●151*ya さん
てごねdeパン、そんな風に言っていただけると、とても励みになります。でも正直、他人様よりも失敗の数が多いのではないかと・・・思ってみたり。。。(笑)

私の友人もベーカリー派ですが、とてもパンそのものが好きな方が多いようですね!
151*ya さんも相当のパン好きと思われます。

次の成功へのささやき・・・
ゆったりと、おだやかな気持ちで感じ取っていきたいと思います♪


●ぴこりん さん
何気にパンを作り始めたら、思っていたよりも楽しく、ストレス発散にもなることが判明致しました。
お料理は、そんなに・・・・という私がこんなに熱心になるのも、失敗の連続だからかもしれません(笑)
せめて、パンでおもてなしができるくらい、上達したいのですが、、、
応援よろしくお願い致します☆
Posted by チークチーク at 2009年02月11日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。