歳を重ねるごとに・・・

歳を重ねるごとに・・・

頑固になる・・・
こだわりが強くなる・・・
潔癖になる・・・

輝きを増す・・・
味がでる・・・
しっとりする・・・
そのまんま、おばさんになる。。。とかも有り??


いろいろ想像するとたくさんありますが・・・
皆さんがピーン!と思い浮かべる言葉はどんなかな??

私は・・・・輝きを増す・・・・・という言葉です。。。。


というのは、憧れであって、
実際は、こだわりが強くなる!ってとこでしょうか。。。

さて、全てのことにおいてこだわりが強いと、厄介なことが私にはたくさん待っています。
生死にかかわること意外は、あまりこだわらないように。。。と・・・
思うと、案外受け入れOK!みたいなことになったりも。。。
こだわると、心の流れが止まっちゃって・・・モヤモヤ・・・水も流れがなくなると濁りだすのと一緒で、
こりゃ良くない、良くない・・・
もちろん、こだわるべき!って時もありますよ。

歳を重ねるごとに・・・

四角い鏡と丸い鏡、どちらにするか本当に迷いました。
インテリアとしては、和風っぽいのが実は好き!なのですが・・・
色々な雑誌を参考にしたり、調べた結果、
「丸い鏡は、人間をも丸くする」
というそうです。

「それならば、やっぱり丸い鏡でお願いしま~す!」
という単純な私。。。

人生60歳から、その人が積み重ねてきたものが現れてくるといいます。。。

歳を重ねるごとに輝きを増す!というよりは・・・
輝いていけるように・・・・
ですかね・・・♪
永遠の憧れね!

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2008年10月24日23:37 │子育て
Comments(7)
この記事へのコメント
うふふ☆
滞るときがあるからこそ、
輝きも増したりするものですよね。

お顔のシワやシミやタルミも、
輝きにかえていきましょーーーー!
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年10月24日 23:39
こんばんは
素敵なブログですね

私の鏡…

四角い

丸い鏡にしよ
Posted by panda★mitt at 2008年10月24日 23:39
丸は僕も大好きです♪
自然界にまっすぐってないんだよね~♪
丸が落ち着きますわ(笑)
Posted by あはは星人あはは星人 at 2008年10月24日 23:52
●それいゆ さん

この、うふふ☆ってのが・・・なんとも女性らしい響きですね♪私も女子らしくなっちゃうかも・・・
そうですね。シワやシミやタルミも、重力に逆らって!頑張るよ~♪


●panda★mitt

素敵だなんて・・・素直に嬉しいです♪
ありがとうございます。

丸い鏡、効果のほどはイマイチ分かりませんが・・・是非、手持ち鏡だけでも!
試してみてください♪
Posted by チークチーク at 2008年10月24日 23:52
●あはは星人 さん

らしいコメント、ありがとうございます♪
まーるい物は、角が無い!
ってことは・・・身も心も怪我無し!ですね♪
Posted by チークチーク at 2008年10月25日 00:03
私はけっこう頑固で、しかも男っぽい^^;
丸い手鏡持とうかな。。笑
Posted by タケル at 2008年10月25日 07:26
●タケル さん

男っぽい?ですか?
そんな風には思えません。
でも、丸い手鏡はあったほうが・・・・
良いかもしれませんね(笑)
Posted by チークチーク at 2008年10月25日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。