まずはやってみよう☆

今日から幼稚園も2学期がはじまりました。

三女が寝ている間に

久しぶりの

まったりコーヒータイムです。

そろそろ・・・・

HOTの季節かな。。。




さて、

夏休みの学校プール

長女

「絶対に行きたくない!!」

とずーっと言っていました。

だって、、、、

たまごチームなの。。。。

鼻をつまんで

目を瞑って、、、

ちょっと水面に顔をつけられる程度、、、


お風呂で練習していたら、、、

ぷか~んと、、、、

可愛い桃?が浮かんで

浮かぶ☆

ってことに気付いたらしいです。。。



皆の安全を守る当番時にささっと撮影(汗)


私がプールの当番の時で、

かなりの上達!!

翌日も、そのまた翌日も、

学校プールが楽しみとなり、

一人でも平気で行きだしました(笑)


昨日学校から帰ってきた長女は、

「ママっ、プールで潜ってスティックひとつ取れたの~」

と喜んでおりました☆

うちの長女

わりかし、、、

何でもやる前に諦めるタイプ、、、

以前の方部別の球技大会の時も

「私、できないから」

と言うし、、、


説得しながら参加に成功☆

ドッチボールでは、

2年生や3年生のお姉ちゃんと

コートの中で手を繋いで固まり気味の長女でしたが、


それでも、楽しかったようです。

と言ってもお菓子もらえたから??(笑)


今後も

先ずはやってみよう☆

精神で

初めから諦めず、

チャレンジしてほしいな。。。



おいしー  


Posted by チーク at 2009年08月27日10:45子育て
Comments(6)