どうした??

明日から9月、

半月前のお盆の頃は

あんなに暑くて・・・

早くも、

夏の思い出が頭を巡っています。





さて、

最近よくおねぇちゃんぶりを発揮してくれる

我が家の長女

三女ちゃんがグズる姿を見て

「どうしたっ??」

と言っておりました。

それを聞いていた私の友達も「ププッ」

私も・・・・「あははっ」


そうそう、私いつも子供が何かを求めてくると、、、

「どうしたの?」 「どうしたん??」 「どうしたっ??」

と言ってしまう。。。

言い方は3通り、時と場合によりきりますが(笑)

これは昔からの

私のくちぐせでして・・・

母になってからでなく、

独身の時から、

友人から電話「どうしたの?」

カレから電話「どうしたの?」

と言ってきたような。。。

受け止めようによっては、、、

失礼な人間かも??



パパさんからコールにも

「どうしたの?」

と言ってみたら、、、、

「オレ事故して、今救急車の中なんだよ~」

って・・・・

「奥さんですか??救急隊の○○です」

って・・・・

オイオイ。。。



何だか突然右後方から当てられてしまったようで、

相手側は怪我なし←良かった。。。

夏休みも後半、、、

実家から郡山へ帰ってきました。



パパさん、まぁ~お岩さんのようなお顔で(汗)
首にはムチウチのバンド?みたいなのしているし、、、
痛々しい姿でした。


つい二日ほど前まで、

いつでも、何処でも、サングラス☆

やっとヤサグレおやじを卒業し、

少しホッとしているところです。

でも、これから寒くなるし、、、

首が心配です

早く治ると良いなぁ


皆様も事故にはくれぐれもご注意くださいね。。。

しかし、子は親の鏡と言うけれど、、、

娘3人、、、

私のようになったら、、、、

恐ろしい~。気をつけなくちゃ!!  


Posted by チーク at 2009年08月31日21:42子育て
Comments(9)