VIP待遇??

昨日の午後、桜を見ました♪

一般住宅のお庭にあった桜の木

既に満開でした☆

今日もお散歩日和になるといいな。。。


↑ほのかに桜のお味がして美味でございます


さて、昨日のこと、、、

「おかえりなさいませ?お嬢様???」

長女・・・・先生のお車で帰ってまいりました。。。




我が家から小学校=徒歩3分、子供の足でもせいぜい5分

障害物がないので、顔は認識できないけれどチーク家から小学校の門が見える、、、、

もちろん、小学校の門からもチーク家はバッチリ視界に入ります、、、

がっ・・・・・・・・・・・


入学式翌日、、、、

長女・・・・帰ってきませんでしたface07



家の前で、次女と三女で遊んで待っていたのですが

他の1年生は帰ってくるのに、、、

うちの、、、いくら待っても気配を感じません。。。

同じ班の男の子も帰ってこないと、ママさん同士小学校まで行ったのですが、、、

靴はないし。。。

「わぉぅ~!!いったい、いずこへ???」




我が家の住所、区画整理やらなんやらで、ご近所とは違う住所、、、

同じ学区内に我が家の住所と似たような住所があって、、、

学校側からもらい黄色い帽子につける方部別のリボンのお色・・・・

間違っていたらしい、、、、




先生も、付き添いの保護者も

子供の「違うと思う、、、」発言よりも

リボンの色を信用した模様・・・

よって

あさっての方向に帰って行き、

「いったいあなたのお家はどこなの????」

「ぼく、私のお家はどこ????」


となったようです。。。face07



私はちょっとその辺探して、学校に連絡、、、

結局先生がお迎え?に行ってくださり

我が家まで送り届けてくださいました。。。

一件落着ではあったのですが、、、、



face08

ワォ~ぅ



ランドセルの重みも手伝って・・・

帰り道に顔面強打?したそうな。。。

我が娘・・・トホホな初日でございました。。。

「もう、小学生だから我慢したの~」

と笑顔で答えてくれて

ちょっとホッとしたよ、母さん。。。


今日こそは、ちゃんと帰ってくるんだよーーーー☆

まぁ、昨日のことは、、、、

VIP待遇ってことでicon22

良しとしましょう。。。




↑最近ご縁を感じている、ケーキやさんface03

ケーキを食べてほぉ~っと一息つきました☆  


Posted by チーク at 2009年04月08日01:07子育て
Comments(11)