夜のティータイム

今朝、起きた瞬間から、、、
寒い・・・寒すぎる・・・
毎日起きてすぐに家中の暖房を入れるのですが、
その時に部屋の温度をチェック、、
今シーズン一番の最低気温を観測しました(笑)

夜のティータイム
ほうじ茶と虫歯にならないチョコ


さて、今日はパパさんお休みの土曜、、、
朝からせっせとかまくらつくり。。。
オツカレサマ。。。

日中はとっても風が強くて
外遊びは無理無理~と思っていたのは親だけ、、
子供達は雪遊びがしたくてしたくて
吹雪の中楽しんでいました。

夕飯の後、長女が
「かまくらの中でお茶飲むの~」
とはりきっていたので、私はウェイトレス、
二女とパパさんがお付き合いで、、、
夜のティータイム☆

三女ちゃんは、日中の吹雪に恐れてしまい
「こわい、、、おへや、、、」
と・・・
夜も「いかない!」と・・・
今月2歳になるのですが、、、
よくおしゃべりします。。

夜のティータイム

午前中私ひとり歯医者に出かけたのですが、
道路と田んぼの境界線・・・
どこ~???って感じでした。
病院で手に取った雑誌
クロワッサンプレミアム
よく見たら・・・
50代の女性誌でした(苦笑)
でも、贈り物の特集が掲載されていて、
なんと!!
郡山は
AOKI
の果物が紹介されていました~。
へんに嬉しかったです。

また、
明日も雪遊びの一日かな。。。

夜のティータイム


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2010年02月06日21:36 │子育て
Comments(4)
この記事へのコメント
そちらの3姉妹父ちゃんも、張り切ってかまくら作りましたか(*´ψψ`)
お茶するなんてすっごいじゃんヾ(=^▽^=)ノ
明日天気よかったら、家もかまくらの中でおやつでも食べさせてみるかな(笑)
Posted by タケル at 2010年02月06日 22:23
かまくら作ったんですね!!
今日のこの雪なら立派なのが出来たことでしょう^^
でもホントに昼間の風は凄かったですよね(><)
わたしもちょこっと出掛けるつもりでしたが、
あまりの視界の悪さに途中で断念して帰って来ました^^;
Posted by ぴこりん at 2010年02月06日 22:29
我が家も、昨日吹雪の中で、かまくら作りました。おこさま達って、全然寒くないんだねー。今日も続きだそうです。母は家でぬくぬくがいいんだけど…。
Posted by まちゃこ at 2010年02月07日 10:35
●タケル さん
今日のお天気で、かまくらの入り口がぐにょ~っとつぶれてしまいました(苦笑)
でも、やっと十分に遊べるだけの雪が降って子供達も喜びだったよね。。。
パパさんは大変だけど・・・
「腰が痛い~」って、、、歳なのに頑張りすぎたようです。


●ぴこりんさん
普段運動しても二日後に筋肉痛になるはずなんだけど・・・今回はもう痛い・・・と主人が嘆いておりました(笑)
年々大きいかまくらのサイズも大きくなるかと思うと恐ろしいですね。。

我が家から学校までも全く見えないという吹雪だったので、かなり運転するには危険だったと思います。
もしかして??またも???カフェする予定だったのでしょうか。。。


●まちゃこさん
かまくら!!とっても大きいものが出来たでしょうか??末っ子娘ちゃんも一緒にあそべたかな??
我が家の三女は今日もちょこっとかまくらに入ったものの、、、「おへや」と言って戻ってきました。
来年はもっと楽しめると良いのですが、、、
私も今回の雪には、、、少しワクワクしてしまいました(笑)
でも、、、すぐに家に入りたくなる根性なしです☆
Posted by チークチーク at 2010年02月07日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。