勤労感謝の日

妊婦生活が始まり、毎晩子供達と眠りに陥ってしまい

真夜中に小一時間ほど起きる生活をしています。

それでも・・・

眠い眠い毎日です(笑)





さて、昨日は勤労感謝の日でしたね。

朝長女からお手紙をもらって、一日のはじまりはじまり☆

パパさんに祝日=お休みはないので、

ひとり3姫連れで開成山へ

たっぷり2時間遊んできました☆

午後になり、今度は長女次女とでなんちゃってケーキ作り

普段お仕事しているパパさん&おじぃちゃん&おばぁちゃん?に

日頃の感謝の気持ちを伝えるべく

一生懸命作りました。

きちんと役割分担を決めて、納得した上でそれぞれの作業開始!!

とぉ~っても美味しかったし、子供達も満足気☆

何よりも

お子を持てたおかげで、たくさんの気付きや幸福を頂いていることに

感謝しなくちゃ!!と改めて感じた日でした。



パジャマで失礼☆

我が家もクリスマスの準備!!

今年は三女も頑張ってくれました☆

ハロウィンもクリスマスも

我が家の場合は子供達が飾りつけ、、、

ツリーには下の方ばかりオーナメントが集中していたり、

リビングドアのガラス部分には、

折り紙で作ったサンタさんや、トナカイさんがペタペタと貼り付けられています。



もっとオシャレに、、、落ち着きのあるシックなディスプレイが出来るのは、、、

まだまだ先かな。。。(笑)

でも、これが子供達にとっては楽しいはずで、、

良き幼少時代の想い出となれば良いな。。。

と思う母です。。。




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2009年11月24日09:00 │子育て
Comments(4)
この記事へのコメント
チークさんち。
やっぱりなんだか温かい^^
いい家族だなぁって
日記から伝わってきます*
Posted by おぐおぐ at 2009年11月24日 10:03
いよいよクリスマスの準備したんだね
家も急かされてはいるけどまだ(笑)
五人家族で最後のクリスマスだね
来年はもう一人増えてまたさらに賑やかだと思うと想像してもニヤリ楽しそうだよ
子供がいるってことは不自由も多いけど、新しい発見や出会いに心踊らせられる幸せが沢山やってくるって事が何より嬉しいと私も思います
Posted by のんちょ at 2009年11月24日 10:48
うちの主人も休日はありません(>_<)
私と娘も、そんな主人にいつも感謝の気持ちは持っています!

お子さんが小さいうちは、お子さんがいるご家庭らしいクリスマスの飾り付けでいいと思います!

我が家は、娘一人で飾り付けをしますから、チークさんのお家のように、姉妹で出来るのはうらやましいです(^_^)

ホントに、チークさんのお家はほんわか、温かい雰囲気ですね♪
チークさんのお人柄が、お家の雰囲気もそうさせるんでしょうね☆
Posted by みきりん at 2009年11月24日 15:58
●おぐおぐ さん
温かい・・・・って子供達も思ってくれていると良いのですが、、、実際はどうなんだか(笑)
よく「おこりんぼう!」とか言われていますよ(汗)
でも、温かい家庭って、、、良いですよね。


●のんちょ さん
クリスマスの準備は、子供達が楽しんでいる傍で、、、母は好きなことをしているってことも(笑)
今年は皆でクリスマス会やりたいね☆
どんな企画たてようか・・・・
楽しみ、楽しみ☆


●みきりん さん
みきりんさんのご主人、ほぼお休みないなんて!みきりんさんや娘さんの感謝の気持ちもきっと伝わっていますね☆
いつも、毎日、日常だと、忘れがちな感謝の気持ち、、、私も常に忘れないようにしなくちゃ!と思います。。。
Posted by チークチーク at 2009年11月26日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。