ラタトゥイユ??

今朝は遠くの山がとっても綺麗に見えて、
この時期の朝の空気・・・
嫌いじゃないな。。。なんて・・・



たくさんの温かいコメント
本当にありがとうございました。
お蔭様でつわりも随分軽くなり
日に日に食べれるモノが増えつつある毎日です。

いやぁ~、ほんとしんどかった。。。(涙)
もう、5人目はお願いされたって、、、
無理無理!!(笑)
ナンテ・・・


ラタトゥイユ??

さて、ブログを放置していた間に
沢山のイベントやらが
あったようですが、
残念ながらドレモコレモ・・・
お見送りでした。。。

昨日もシトロンさんのお祭りでしたね。
初めはお邪魔するつもりでいましたが、
幼稚園のバザーの係りだったので、
朝から昼過ぎまでほぼお外で過ごした結果
骨の髄まで冷え冷え
力尽きてしまいました。。

でも、バザーの手作り品も素敵なもの多数・・・
戦利品はまた後ほどに。。。


ようやく料理もボチボチできるようになり、
ハロウィンには何故か??
パパさんの希望により
久しぶりにラタトゥイユを・・・
と言っても、適当なのでもどきのような一品です。

クリスマスは何を作ろうかな。。。




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2009年11月04日21:59 │子育て
Comments(11)
この記事へのコメント
ツワリが落ち着いてきてよかったですね♪

無理せず、無事ご出産される事をお祈りしています☆
Posted by みきりん at 2009年11月04日 22:03
お!復活^^
つわりお疲れさまでした。。
5人目はって(笑)
風邪引かないでね〜〜
Posted by タケル at 2009年11月04日 22:11
うわ~チークさん ごぶさたって・・・


おめでとうございます(^o^)丿
(遅すぎかっっ^^;)

ご無理しない程度に・・
ブログのUP楽しみにしてますね♪

急に寒くなりましたね
体調くれぐれもご自愛下さい(*^。^*)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年11月04日 22:15
元気になってきて良かった〜(●^ー^●)
ラタトゥユ美味しそ〜う゚+。(*′∇`)。+゚
野菜がたくさん摂れるので風邪予防にも良さそうですね☆彡
美味しそうな写真を見てたらお腹すいてきました…(^^ゞ
Posted by しそ at 2009年11月04日 22:16
え~?バザーのお手伝い頑張っちゃったんですね!!
午前中はうちにいたので覗きに行けば良かったな~
寒い中、お疲れ様でした^^

教えてもらった珈琲豆屋さん、しっかり寄ってきましたよ♪
美味しく頂いてます^^
Posted by ぴこりん at 2009年11月04日 23:32
あれれ!
チークさんがブログ復帰してる~!
わーい*わーい*

つわり、落ち着いてきたとのことですが
バザーのお手伝いで外にいたなんて!
油断大敵ですぞ~!!!
Posted by おぐおぐ at 2009年11月07日 08:54
体調が落ち着かれたようで
良かったです♪
ラタトゥイユ具沢山で美味しそうですね。
私も久しぶりに食べたくなりました!

急に寒くなりましたので(週末は暖かいですが…)お体お大事にしてください*
Posted by マコマコ at 2009年11月07日 22:02
お久しぶりです
体調だいぶ良くなって来て良かった

風邪引かないように無理しないで下さいね☆☆
Posted by sairensou at 2009年11月08日 08:40
●みきりん さん
ありがとうございます。
みきりんさんも、娘さんの体調治ったようでホッとひと息ついている頃でしょうね。
本当に家族の健康・・・・大切ですね!


●タケル さん
我が家では既に長女&次女とも新型経験しちゃいました!!もう、私はヒヤヒヤでしたが、なんとか移らずに乗り切りましたよ。
尚のこと、風邪ひかないように気をつけます。。。タケル家も・・・・


●151ya さん
お久しぶりです☆
お祝いのお言葉は、遅いなんてことはありません!!嬉しいものです!ありがとうございます!!
なかなかとして、のんびりした更新になるかと思いますがまたよろしくお願いします。
お腹空いたら・・・151yaさんのブログを覗かせてもらいますね(笑)
目の毒かな。。。


●しそ さん
ラタトゥイユはお肉が入っていないので、、、何となくヘルシー?感覚ですよね!!
今回は子供受けを狙ってちょっとケチャップを入れすぎてしまいました。。。狙いすぎです(笑)
最近は食べつわりに移行してきている感じが・・・体重管理・・・出来そうにない私です(汗)


●ぴこりん さん
バザー、結構な商品の数で驚きました!!
私は焼きそば担当でしたよ(笑)
珈琲豆やさん、寄ってこられたのですね~。
私も今度寄ってみなくちゃ!!です。
私のつたない説明でたどり着けてよかったです☆


●おぐおぐ さん
ブログ更新したのは良いのですが、、、
今度はPCの調子が悪く・・・・汗・汗です☆
私がダウンしている間に、本当に沢山のイベントがありましたよね!!とっても残念無念~。

最近は夜寝るのが早くなって・・・
妊婦はいつでも眠気に襲われているのかも(笑)
おぐおぐ家も冷えないように注意してくださいね。


●マコ さん
約2ヶ月つわりが続きました。
上の子がいると、、、、この時期とてもつらかったです。
今は、少しずつ埋め合わせ?しています(笑)
ラタトゥイユは保存もきくし、パスタにしたりいろいろなお料理に変身できるので重宝しますね。
白河でも新型がだいぶ流行ってきているようなので、、、マコさんご家族もお気をつけくださいね。


●sairensou さん
お久しぶりです!!
体調大分良くなりました。ありがとうございます。
やっと、やっとです、、、先週末家族で外出できました(笑)
少しずつ体力つけて、sairensouさんくらい元気になれることを目指します!!
本当にそのフットワークの軽さ・・・羨ましいです☆
Posted by チークチーク at 2009年11月09日 10:36
ブログ再開されたんですね~^^
つわりが治まってきて良かった!
でもまだまだ無理せず体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね~。
Posted by ブルーマロウ at 2009年11月09日 15:28
*ブルーマロウさん
本当につわり中は色々お気遣いありがとうございました!
12月にはプチにもお邪魔したいです〜。
また宜しくお願いします!
Posted by チーク at 2009年11月11日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。