レトロ感

今日もチビちゃんお風邪の為、

ヒキコモリの一日が始まりました。

私も移らないように気をつけなければ!!




さてさて、

基本、、、アルコールに弱い私、、、

ほぼ、、、

ウィスキーとか、

ブランデーとか、

飲むことはありません。。。。


タンスの肥やし??

いえいえ

食器棚で眠っておりましたグラス

今朝、思い立ち起こしてみました☆


「お目覚めですか??」

レトロ感
カフェオレ


大丈夫!大丈夫!

レトロ感いっぱいではありますが、

私自身レトロなものに惹かれるタイプ♪

かなり使えそうな予感。。。



お客様をお招きする機会も増えてきつつある今日この頃、、、

我が家にお越しの際は

アイスコーヒーでクールダウンしてくださいね☆

レトロ感
ナンシー



そして、こんなものを大量に・・・

レトロ感

500本!!

仕入れをした気分ですface03

使い切るまでどのくらいかかることやら。。。(汗)

お天気とともに、チビちゃんの風邪も回復しますように☆


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
米寿
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)

Posted by チーク at 2009年05月22日11:20 │いろいろ
Comments(9)
この記事へのコメント
家庭訪問玄関先で五分って先生手抜きすぎじゃん(笑)           こなくても一緒な気もするけど心配ないから早いんだね〜                      三女ちゃんお大事にね〜
Posted by はりねずみ at 2009年05月22日 16:08
ストロー・・・ありすぎじゃ・・・笑

我が家も黒ストローですが
100円ショップで買いました☆

私、アイスコーヒー大好物です♪
私の事、こっそりお誘いしては
いただけないですか^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年05月22日 22:15
●はりねずみ さん
学校によって違うみたいなんだけれど、長女の学校から事前にもらった家庭訪問スケジュール・・・10分刻みの訪問・・・しかも、5分程度で玄関先で失礼します。お茶などの接待はご遠慮ください。。。と記してあるんだよー。時代は変わったのかしら??

チビちゃんはそこそこ元気で熱もないから大丈夫です☆心配ありがとうね。


●151*ya さん
少し前の151*ya さんの記事を見て、やっぱりストローは黒だよね~なんて勝手に思い、100均を覗いてみたのですが見当たらなく・・・業務用スーパーにて購入しちゃいました!!

アイスコーヒー、リキッドのものを使っていますが、今年はドリップしてオンザロック・・・こちらも結構スッキリと美味しいです。

151*ya さん、平日はお休み取れますか?
平日でしたら、、、こっそり??お誘いできるかと思います☆
Posted by チークチーク at 2009年05月23日 14:27
三女ちゃん大丈夫ですか?
昨日は残念でしたけど、
日を改めて出直しましょうね♪^^
いつでもいいので行けそうな日メールして下さい!
Posted by ぴこりん at 2009年05月23日 16:48
平日の昼間?バッチグーですよ?
って私じゃないか(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2009年05月23日 18:56
●ぴこりん さん
昨日は本当に残念でしたが、楽しみは後にとっておいた方が…なんて思っていた矢先のお誘い!嬉しいです!
実は、三女は比較的元気なのですが、私が昨夜熱でてしまって…
明日には完全復活する予定ですので、また改めてメールさせて頂きますね。ありがとうございます!
Posted by チーク at 2009年05月23日 19:02
●タケルさん

151yaさんって一体何人いるのでしょうね(笑)
その時は声かけますね!
Posted by チーク at 2009年05月23日 19:08
はじめまして!

ナンシーのグラスでアイスカフェオレ、
素敵ですね。お味も一段と美味しいことと思います。
私はシャンパングラスで発泡酒を
よく飲みます。
こころなしか美味しく感じるんですよ。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年05月23日 20:20
●ふぉるな さん
このグラスは頂き物なんですが、確かにお味もワンランクUPする感じが致します☆
シャンパングラスで発泡酒も良いですね。。。
グラスひとつで美味しく感じたりちょっと気分的にも違いますし、、、
いわばマジックですね☆
Posted by チークチーク at 2009年05月23日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。