Lemon Sky

自然とぶりっ子走り、、、

結果、、、ビリッケツ

初めから予想はしていたけれど、

長女ちゃん、それでも楽しそうに走っている姿に

安心し喜びを感じた今日の運動会

無事終了。。。

お疲れ様でした☆


Lemon Sky


運動会の練習が始まってから

「○○、クラスで一番走るの遅いの。。」

と3回くらい耳にしました。

その度に何とコメントしたら良いか、、、

と考えつつも、

「別に遅くたってイイんじゃないの~」

「気持ちよく走れれば良いと思うよ~」

「ママも遅かったなぁ~」

なんて適当な事言って、

今朝、長女に

「これ瞬足ではないけれど、一応おまじないしておいたからね~」

なんて、

これまた適当なことを言うワタシ、、、

母としてどうなんでしょうか、、、

もちろん、

早く走れるように一緒に練習する?

とも言いましたけれど☆

でも本気で練習しようという長女の姿は見られずでした。



そんな長女に

おばぁちゃんが今朝

走るのが得意な子もいるし、○○ちゃんみたくお絵かきが上手な子もいるし、

皆、それぞれ得意なものとそうでないものがあって良いんだからね。。。

と言っておりました☆

まさに、金子みすず。。。


そして、

帰ってきてから

のどの渇きを潤すべく

Lemon Sky・・・アイスにしてはちみつIN=まさにはちみつレモン☆

飲んでいる途中


突如長女が

「幸せだね~」

と・・・

その考え方・・・100点!!


そのまま人生歩んでいってほしいと願います。



昨日さくっと読んだ本に

「本当の幸せは平凡でシンプル」

と書いてあったしね☆


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2009年05月16日23:55 │子育て
Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわ★
長女ちゃん…うちのむすめっこと同じ匂いがします…
のんびりマイペースで学校行ったら大変だろうなーと心配してますが
本人が幸せならいいんですよねp(^-^)q
Posted by mekko at 2009年05月17日 01:32
長女ちゃん運動会お疲れ様でした~☆
お婆ちゃんの言うとおりです!みんな違ってみんな良いんですよね^^
うちの長女も昔から運動するより絵を描いたり本を読むのが大好きで、
運動会は全然ダメでした^^;
美味しい紅茶を飲んで幸せだと感じる感性が素敵~☆
Posted by ぴこりん at 2009年05月18日 00:24
うちの子も、運動会は↓モード…^^
私は、あきらめムードの息子に、
「遅くったっていいんだ、大切なのは 一生懸命やることだよ!」って、いい聞かせました。
確かに、顔だけは必死で走ってたので 褒めてやりました。
やさしいおばあちゃんと おいしい飲みもの
ほんと、しあわせの形も、さまざまですよね~
Posted by まど-pまど-p at 2009年05月18日 07:18
●mekko さん
むすめっこちゃんと同じ匂いですか!
うちの長女もかなりのマイペースで、、、
幼稚園時代も現在も特定のお友達がいないようです。。。
心配な部分も多々あるのですが、本人は「幼稚園より小学校の方が楽しいかも~」と言っているので、親が思うほど・・・ではないのかな??なんて感じました☆
毎日が楽しい!と思ってくれたら何よりですね☆


●ぴこりん さん
ぴこりんさんも運動会お疲れ様でした☆
寒さのせいもあって、かなり疲れましたね。。。
私も帰ってきてからどっと疲れが、、、

ぴこりんさんの娘さんが本好きなのは、親譲りなんでしょうね。

運動会では活躍できなかったけれど、別の事で表彰されることがあったらな。。。
と期待を抱いております(笑)
娘には小さな幸せを沢山味わって欲しいな。。。と思います☆


●まど-p さん
まど-pさんの言うとおり、一生懸命やることの大切さと意味をきちんと教えなければ。。。。と私も思っているのですが、
娘に「一生懸命やってもダメなんだもん。。。」と凹まれるのが怖くて、、、あまりしつこく言えませんでした(汗)
でも、そこには楽しそうに走っている娘がいてホッとしたところです。
やっぱりちょっと不思議ちゃんかも・・・です☆
Posted by チークチーク at 2009年05月18日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。