母の日=妻の日

今週の火曜、いよいよTeak cafe openです☆

当初思いつきで計画し、5月半ばなんて

「さきのさきよー」

なんて思っておりましたが、

なんとまぁ、時の経つのは早いものですね。

スイーツの手配も完了しましたし、

残すところは、、、

お掃除!!です。。。(汗)

しかし、明日もお出かけ予定・・・

見て見ぬふりでお願いしたいところです。。。face03


母の日=妻の日

さて、今日は母の日でしたね。

今朝、急にパパさんが

「ママ、美容室に行ってきなよ!」

としつこく言うので、

3姫おいて、少し不安だったのですが、

行ってきました。

帰ると、可愛いケーキが冷蔵庫の中で出番を待っておりました☆

長女がせっせと飾りつけしておいてくれたようです。。。

お手紙には、「ままへ、ままのひおめでとう」と・・・(笑)

ありがとう。

でもさ、やっぱり不安は的中していて、、、

帰ってきたら、パパさんは3姫のお世話・・・

いっぱいいっぱいでしたよ。。。(苦笑)

やっぱりそんなものなのね。。。

三女がもう少し大きくなったら楽になるね。。。

でも、頑張ってくれました。

しかも、3姫をお風呂にまで入れてくれちゃって、、、

パパさんにとっては、

母の日=妻の日のようで、、、、

というか、

パパさんにとって私は、おかぁさん???なの???

まっ、そんなこんなで

昨日ハーブガーデンにて

うさぎさんと戯れてきましたよ。

母の日=妻の日


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
米寿
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)

Posted by チーク at 2009年05月10日23:42 │いろいろ
Comments(11)
この記事へのコメント
いよいよ明日は
チークカフェOPENですね

子育てしながら家事の合間の準備大変だったと思うの。。。日々の生活にチークカフェという潤い時間をつくってくれたチークさんへの感謝の言葉よ〜ありがとう

今からワクワクしちゃいます。明日 お邪魔させていただきますね〜。

母の日=妻の日 (笑)
我が家も…同じです。
夫にとって、私は母?
なんて日々思ってしまうところもありますよ。

サプライズなケーキのプレゼントを用意してくれてるなんて素晴らしい
しかも 手作り
愛情を感じますよねぇ

いつのまにか……
母の日を祝う側から
祝われる側にたったんだなぁと、なんだか くすぐったくなるくらい照れながら…プレゼントのカーネンションを眺めると…頑張らなくちゃと気持ちも新たになります。
母の日だけじゃなく日頃から家の太陽でありつづけたいものです。
Posted by あかりんご at 2009年05月11日 10:07
素敵な旦那様ですね~
 娘さん達もいい子~

母の日=妻の日♪

明日 頼りない私ですが
どうぞ 宜しくお願い致します☆
Posted by locoloco at 2009年05月11日 11:14
☆こんにちは☆

素敵な母の日でしたね(^-^)
ケーキ、すごく美味しそう…
しかも芸術的なケーキですね(^u^)
母の日か…
どんな気持ちなんだろう…
もう少し先になると思いますが、
今から楽しみです(*^_^*)

子ひさま、熱下がりました!
ひと安心です(^-^)
Posted by おひさまおひさま at 2009年05月11日 11:31
おおお~、teak cafe、明日でしたね!
明日はおじゃまいたします☆


ママの日、うちはまだまだ祝う側のようです♪
チーク家のパパさん、やさしいなぁ~~~☆
ママでも妻でも、思いやっていろいろしてくれるところが、
すっごく素敵ですよ~☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月11日 11:39
優しいパパさんですね^^
お子さんたちのケーキ上手に出来ましたね。
私も昨日、息子に手づくりエプロンもらいました^^
お互い、ありがたいですね!
Posted by ここママ at 2009年05月11日 12:54
はーい!いよいよ明日だね☆
チークかふぇ 開店祭り

わっしょ〜い!!
記念すべき第一回に私も参加させて頂けて喜びです♪
一生の記念になる一回目はなんでもかんでも大事にしたい(笑)
            あたしの母の日はまだ母の日で気の利いた出来事はなかったけど、参観日で貰った贈り物だけで十分です

3姫を使ってパパさんが手柄を取ったサプライズなところがまた粋な計らいで愛されてると思います

明日はパーマ屋さん後のヘアーも楽しみよ                 初めてお会いする方々もこの場を借りてよろしくお願いします
Posted by はりねずみ at 2009年05月11日 17:35
素敵なお子様、そして、優しい旦那様ですねヽ(*^^*)ノ

愛情タップリのケーキ、すごく美味しそうです☆

Teakcafeとうとう始動ですね。
素敵なモノになりますように(*^▽^*)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年05月11日 19:00
いよいよ明日!オープン!
もう今からドキドキです♪

パパさんホント優しいですね*
うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませて欲しいぐらい!!!
うらやましい限りですよwww

それでは明日、宜しくお願い致します♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月11日 19:52
●あかりんご さん
まだ明日を迎えずにして感謝されてしまって・・・こちらこそ有難う☆
明日の今頃はどんな気持ちなのかな~?なんて思うと、ニヤリとしちゃいます(笑)

あかりんごちゃんは、カーネーションを貰ったんだね!ほんと学生の頃が懐かしく思い、時が経ち、イイ大人&ママになっちゃってるじゃない!!
ありがたいね。。。

太陽のような女性・・・永遠のテーマですね♪



●loco さん
主人、自分で言っておきながら・・・アップアップじゃん!なんて思うことも多々ありますが、やってもらえるだけ感謝しなくては・・・と・・・☆

明日はどうぞよろしくお願い致します☆
頼りないのは、私の方・・・デス・・・(笑)



●おひさま さん
こひさまちゃん、お熱下がって良かったですね!40度近くなると、ぐったり・・・だったかと思います。

母の日に子供からのプレゼント、とっても嬉しい反面、改めて母という存在の大きさを意識せざるを得ません。。。
頑張らなくちゃ!と気合がはいりました(笑)


●それいゆ さん
いつも頂くコメントの冒頭に「おぉ~」とか、
とても可愛らしい笑顔のそれいゆさんからは想像できない感じで、毎度ププッとさせて頂いております(笑)

げんちゃんがもう少し大きくなったら、、、
母の日、どんなサプライズを用意してくれるのか・・楽しみですね☆

明日ですよ~。
げんちゃんとも久しぶりに会えますね。
楽しみにしております☆


●ここママ さん
ケーキのスポンジは市販のものを買って用意しちゃいました☆
娘は終始「ママ、嬉しくて泣いちゃう??」と・・(笑)

ここママさんは息子くんから手作りエプロンですか!!
これからそちらにお邪魔します~☆



●はりねずみ さん
わっしょ~い!!
色々と気を使わせてしまったり、本当に素敵な友人たちに囲まれてわたくしは幸せでございます☆
ありがとう!!

幼稚園の参観日でもらったプレゼント、今回は何だったのかな。。。
我が子からの「ありがとう!」って言葉だけで、母はパワーアップしますね。

私、パーマ屋さんに行って更に丸い髪形になりました☆身体も丸くなりつつありますが(笑)

では明日よろしくお願いします☆



●いっちゃん さん
愛情たっぷりのケーキ、とっても甘かったデス☆でも、「おいしい!」と言っている私の顔をみて、喜びの笑みを浮かべている娘を見ていると、、、、幸せを感じました☆

Teak cafe 参加された皆様は勿論のこと、ブログを通して読んでくださった方までも、プラスに感じたり、思ってくれたら・・・と・・・
ちょっと欲張りですね(笑)



●おぐおぐ さん
もう寝た頃でしょうか。。。
今更ですが、家には男の子の玩具が・・・・
少ないというか、、、車、電車系がなかったことに気付きました。。。(汗)

明日、気をつけていらしてくださいね☆

主人には本当に感謝です。。。
しかし、来月は父の日が待っております。。。
確か、、、去年は数日間父の日が続いたような。。。(苦笑)
何もなしに優しくはしてもらえないですね(笑)
Posted by チークチーク at 2009年05月11日 22:17
う、う、羨ましい~~!
家族からの素敵なプレゼント☆ですね♪
ケーキ美味しそう♪

そしていつの間にか、(2枚目の写真)
三女ちゃんが赤ちゃんから子供になってる~^^
成長ってホントに早いですね~
チークカフェも盛況だったようで良かったですね☆
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年05月13日 00:31
●ぴこりん さん
来月の父の日が怖いです。。。(笑)
私は何を要求?されるのでしょうか。。。

三女、、、まだ哺乳瓶でミルクも飲みますが、もうおにぎりなんかも食べ始めております!
昨日のカフェではほぼ抱っこでしたので、ちょっと腕が筋肉痛になりました^^
子供の成長の早さと同じく大人も成長できたら、、、凄いですね♪
Posted by チークチーク at 2009年05月13日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。